87日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.7kg 55.1kg 54% (あと9.6kg) 162cm 64.7kgの体型
    体脂肪 42.8% 35% 28% 162cm 平均

 » 
2016年04月22日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.2kg
    ☆BMI 24.6
    ★夜体重 64.9kg

    連日の増量。ま、食べてるしね~という事で!
    目標達成前のブルーな時間を経験した事で、増えてもいずれまた減るという
    確信がもてる様になり悲観しなくなりました(^ー^)b

    さて。
    先日の目標達成時に、あるライ友さんからご褒美は何~!?という
    コメントを頂き、色々考えてみたんです。
    正直今は行きたい所もないし、欲しい物もないんだよなぁ・・と思って
    いたところ、ふと思いついたことが。

    うちに頂き物のスナック菓子やダイエット前に購入したインスタント麺が
    いくつかあって、どうしようか悩んでいたんです。
    インスタント麺は、東日本大震災罹災後、非常食として大量に買い込んで
    いたんですが、ダイエット開始後その殆どを夫の後輩君にあげた残り。

    賞味期限も迫って来ているし、夫も時々食べたがっていたのを
    スルーしてここまできたので、65kg達成のご褒美と言えるかどうかは
    分かりませんが、夫のGW期間中(4/29~5/8)に限り
    スナック菓子&インスタント麺を解禁しようと思います!!

    久々のジャンクフード。
    美味しく感じるのかな!? 楽しみでもあり怖くもあり・・な感じです(^w^)

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    ・門扉解体(門扉基礎が厚く作業大幅遅れ・基礎撤去後砕石投入)

    朝 : ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード・アマニ油) いちご3個
    昼 : 雑穀米70g 鮭チャーハン30g 納豆(メカブ・ごま) さつま揚げ 玉蒟蒻 モツ炒め サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ) 豆乳(+100%オレンジジュース)
    夜 : モツ炒め サラダ(サニーレタス・水菜・トマト・豆) ほうれん草の胡麻和え 人参ナムル ダノンビオ カマンベールチーズ

    ◎犬の散歩 : 30分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜〇
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 5km
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : ×
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) : 10回×3
    ◎お尻歩き : ×
    ◎バックキック : (左右各) ×
    ◎背筋 : 20回×2
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    カロリー合計:07:06
    •  
    • コメント14件
    • ぽん ぽん インスタント麺、わたしもたまに無性〜に食べたくなります( ^ω^ )
      特に旦那さんが隣でカップ焼きそば食べてる時は、その匂いについつい
      「ひと口ちょうだーーい」って言いそうになります(笑)

      妊娠を機にほとんど食べなくなりましたが、
      久々に食べるとおいしく感じるのかな?それとも胃がびっくりしちゃうのかな?
      みとひさんも食べてみたらどう感じるんでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.22 08:30
    • はち(退会済み) はち(退会済み) おお!私も賞味期限間近の非常食用のインスタント麺を、GWに少しずつ食べようと思ってたんです!
      夫も食べたがってますし。

      男性って、しっかりした食事が続くとカップ麺とか食べたがるんですよね。
      旦那さんも大喜びでしょうね♥

      みとひさん、自己管理に自信がついてきたのですね♥
      素晴らしいです♥

      でもジャンクフード、野菜生活が続いた後に食べるとあまり美味しくなくなるので、がっかりする可能性も大ですよね…(´;ω;`)
      美味しく食べたいですね、お互い!
      2016.04.22 12:59
    • ゆの ゆの おー!
      ご褒美というと、物欲や極楽系(マッサージとか)ばかり考えてましたが、そういうのもいいですねえ(*´∀`*)

      あんまり生真面目な食生活ばかりでも、肩がこりますもんね。
      旦那さんとたのしんじゃってください♪
      2016.04.22 19:03
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) ラーメン美味しいけどカロリーすごいもんね・・・。

      今日いつになったら「ひらこ屋」(激にぼラーメン)行ってくれるのーーー?

      と友達に言われたから65キロになったら!と言っときました(๑>؂•̀๑)テヘペロ
      2016.04.22 21:05
    • クロ クロ うちの旦那さんもやはりチキンラーメンとか食べたくなるみたいで、、私はインスタントラーメンが元々苦手。うちの家、インスタントやカップ麺が確かに長くある事多いです。時々賞味期限気にしよう(^_^;) 2016.04.22 21:08
    • ディヴァンテ ディヴァンテ インスタント麺、ダイエット前に買ったのが今でも残ってます。
      息子らが食べてたと思いきや、結局自分だけしか食べてなかったんですね。
      冷凍スパゲッティもまったく食べなくなったし。

      味覚が変わってたら面白いですね、っていうか変わってると思う^^
      楽しみですね~
      2016.04.22 22:49
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      家にスナック菓子があっても我慢出来たことに尊敬ですΣ(゚ω゚ノ)ノ
      私なら絶対、いや間違いなく
      食べてしまうと思われる
      (`-д-;)ゞ

      我が家は息子君がカップ麺が好きで
      家にあると、あるだけ食べてしまうので
      買い置きしないようにしていましたが、久しぶりに食べて濃い味付けにビックリした経験があります。

      大幅減量中、封印していたので
      連休中は少しだけ力を抜いて
      旦那様と楽しんで下さいね♪

      2016.04.23 01:04
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      隣でカップ焼きそばはキツいですね(笑)
      特別食べたいなぁと思ってなくても、匂いで食べたくなることって
      ありますもんねー!!

      インスタント麺、私もダイエット前は週末の昼食に
      よくお世話になってましたが、ダイエット始めてからぱたりと
      やめて、もうかれこれ3ヶ月になります。
      皆さん美味しく感じなくなったとおっしゃられてるので、
      私もそうなのか・・それとも、めっちゃ美味しい(笑)となるか・・
      乞うご期待です(^皿^)v
      2016.04.23 05:39
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      覚えてますか!?
      前にはちさんがインスタント麺の処分に悩む旨の日記を書かれて
      誰かにあげちゃえー!!的なコメントを書かせて頂いたんですよ^^
      お互いついにインスタント麺に手をつける時が来ましたね(笑)

      そうそう!! 男性ってなんでああもラーメン食べたがるんでしょうね!?
      うちはインスタント麺もさることながら、普通のラーメンも食べたくて
      時々うわ言の様にラーメンラーメン言ってますよ(^_^;)

      久々のジャンクフード、、どう感じるんでしょうかねー!?!?
      今まで食生活改善をされた数々のライ友さん達が、
      ジャンクフードが美味しく感じなくなった旨の報告をされてるので
      私もそうなのかな!?
      なんか、めっちゃ美味しいー♡ってなりそうな気がして怖いです(笑)
      でも、どうせなら美味しく食べたい・・ですよね♡♡
      2016.04.23 05:49
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      なぜだか物欲や極楽系は思いつかなかったんですよねぇ。
      それでジャンクフード解禁っていうのもどうなの!?って感じしますが(笑)
      よくよく考えてみれば、物欲は普段あまり我慢しないで買いたい物は
      買ってる方ですし、エステなどはもうちょい痩せてからしたいという
      気持ちがどこかにあるかもしれません。

      ゆのさんに比べたら、うちはまだまだ緩い食生活ですが
      さらに緩めるという(笑)
      どうせなら美味しく頂こうと思いますが、癖にならないか心配です(笑)
      2016.04.23 05:59
    • みとひ みとひ > RAIRAIさん
      あっ!!!!! カロリーはあんまり考えてませんでした(^_^;)
      RAIRAIさん、やっぱり思いを馳せるところが違いますね~。
      ダイエットが順調な理由が分かる気がしますー(^ー^)

      RAIRAIさんはお友達からラーメンのお誘いを受けてるのですね!!
      やはり解禁は同じく65kg。
      なんとなく70kg台から-5kgしいてれば、食べても大丈夫な
      気がしますよね(笑)
      2016.04.23 06:02
    • みとひ みとひ > クロさん
      おぉ、、クロさんのご主人もチキンラーメン食べたがるのですねー!!
      ちなみにうちはチャルメラ派なんですよ(←どうでもいいって!? 笑)
      インスタント麺が苦手な方、初めてお会いしました(*_*)
      味が濃くてダメなんですかね!?

      私、多少なら賞味期限オーバーしても食べちゃう方なんですが、
      インスタント麺系の賞味期限は、油が酸化してすごく有害そうな感じが
      するので無理なんですよね。
      捨てるのも勿体ないので、ここはガッツリ頂こうと思います。
      クロさんも早めの点検を(笑)!!
      2016.04.23 06:08
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      あぁ、やっぱりー。
      ダイエットで食生活を改めると、皆さんインスタント麺には
      手を出さなくなりますもんね!!
      お子さん達は食べてなかったというのは、奥様が食べさせなかった
      という事なんでしょうか!? だとしたらスゴイなぁ^^

      味覚が変わってると思うって・・・(笑)
      すみません、、ハードル上げないでもらえますかぁ(笑)!?!?
      変わっていたら嬉しいですが、恥ずかしながら子供の頃から
      当たり前の様に食べて来たものなので、自信ないですー(^_^;)
      2016.04.23 06:13
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      スナック菓子は特別食べたいと思わなくなったんですよねぇ。
      昨年は心身ともに不調で食生活も乱れに乱れていたので
      ジャンク三昧だったんですが、食生活を改善したらパタと
      食べたくなくなりました。身体も自身に良いものが分かるのかも
      しれませんよね~。

      はるさんはカップ麺が美味しく感じなくなった方なのですね!!
      皆さん同じことおっしゃってますし、そうなれたら芯から健康に
      なった感じがするので私もそうなりたいなぁ~(^ー^)

      まぁでも、今回に限っては、ならば美味しく頂きたいと思います!!
      癖にならない様にだけ気を付けなくては(^皿^)
      2016.04.23 06:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインにな ... ったうれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41