4/22 悪循環

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.1kg 62.9kg 55kg 53% (あと7.9kg) 166.5cm 62.9kgの体型
    体脂肪 37.1% 33% 25% 166.5cm 標準

 » 
2016年04月22日

  • ままモン

    夕方~夜、どうしても食べてしまう。
    花粉症状のせいか?なんなのか身体がだるく重たい。
    ずっと疲れている感じで甘いものが食べたい・・・
    もう、ずっと負の連鎖的なものになっている。
    ので、どうにか体調をよくしたい。
      
    自分のペースを取り戻して、体調を整えたい。
    まずは59・・・だんだん遠くなるのではなく、
    だんだん近づこう。
     
    自分がいけないんだけど、泣きそう・・・
     

    カロリー合計:07:08
    •  
    • コメント5件
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      花粉症の季節ですね。
      ワタシも毎日マスク必須です(-_-;)

      市販の薬は副作用が大きく、
      カラダがだるくなって、飲めません(>_<)
      医者にいく時間もないので、
      とりあえずマスクと、お風呂の湯気と、
      ヨーグルトでがんばっています!

      ままモンさん、とても辛そうですね(>_<)
      でも、やっぱり、甘いものは、特に上白糖ですが、
      中毒化しやすいので、一度、えいっと決めて、
      市販のものは、やめてしまうに限ります!
      かなりつらいですが、しばらくすると
      慣れてきます(*^_^*)

      ワタシも疲労が半端ないので、
      きび糖でカップケーキなど作って
      気を紛らわせたり、ヨーグルトに蜂蜜などで
      甘くしたりして乗り切りたいと思います!!

      お互いに、がんばりましょう(^^)/
      体調がよくないと、キモチも落ちてしまいますが、
      ワタシのライバルさんが教えてくれた、

      Only a good thing happens

      というコトバにとても元気がでたので、
      ままモンさんにも!!
      朝に声をだしてとなえると、
      ちょっと、元気でますよ(*^_^*)


      うちの娘は、また、ソフト部に入部したので、
      ユニフォーム代等におびえています笑


      2016.04.22 10:11
    • ままモン ままモン > アズさん

      アドバイスありがとうございます(*^-^*)
      早速ヨーグルト等実践☆彡
       
      妹がお産して帰ってきているので、新生児のお世話フォローや
      妹の旦那が度々帰ってくる都合での食事の支度
      (休み不規則なうえ、運転手なので出勤時間バラバラ)
      ストレスから間食が増えてしまっていました。
      弟(妹の旦那)からも、お姉さん間食増えましたよね~って言われて・・・
      やっぱな・・・って思ってしまいましたよ(◎_◎;)
      何せ、朝5:30に起きてからずーっと動きっぱなし。
      すきあらば妹が新生児を私に預けようという感じがあって、
      完全に私の生活ペースが崩れてしまいストレス抱えちゃったんですよね。
      なので、妹一家が居たとしても、私の生活ペースを崩さない事が大事だなってつくづく感じました。 
        

      さっそく今日からいつもの時間にカーブスへ行く事にして良い疲れです。
      少しづつ戻せそう、もどすぞ!!☆ 

       
      それに今日、仕事場の先輩から浮腫んでるよ?大丈夫?すごく疲れているみたい・・・って心配されました(;^ω^)
      やっぱりストレスですよね~って感じたヒトコマ・・・(;^_^A
        
      お姉ちゃん、ソフト入部したんですね!!
      うちの子はソフトテニスは趣味でやるって言い張り、生活部というものに入ったようです~
      お菓子作りとかやるみたい(*^-^*)
       
      高校生活、充実したものになるように・・・☆彡
       
      そうそう、私・・・高校も中学も役員さんになってしまいました。
      そのストレスもあってなんだかよくないのよね~
      ストレス抱え込みやすいのがよろしくないワタシです・・・(◎_◎;)
       
       
       
      2016.04.22 21:36
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)
      ままモンさん、体調はいかがですか?

      ワタシは、疲労感ただよいながらも、
      なんとか、ひどいところを抜けたような
      気がします。

      お姉も、チビも、学校が楽しいと
      言っているので、それはよかったかな。

      体力と健康と、
      お互いに、ゆるく作っていきましょう(^^)/
      2016.06.23 13:53
    • ままモン ままモン > アズさん
      おはようございます
      おひさしぶりです(*^-^*)
      コメント書いたら、一部が消えちゃって(;^_^A
      書き直しますwww
       
      日々の中でどうしても負の時ってありますよね~
      わたしもようやく抜け出せそうなところまできています(^^♪
      日記も書くようにしようかな(*´ω`*)
       
      子供たちの新生活もなれてきたようで、我が家でもまぁ~日々にぎやかですよ(≧◇≦)
       
      ゆるっと継続←ここ大事よね(≧◇≦)ノがんばりましょーう
      2016.06.24 07:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    。 甘いものを食べてもよいといっても食べる時間が重要で、太りやすい夕方以降の時間帯ではなく ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのが ... て、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 痩せるつもりが「栄養失調で夏太り」!? 食生活の見直しが大切

    気温が下がらず熱帯夜となり、寝苦しい思いをする人も多いのではないだろうか。そういった状況が毎日に続くと、体調を崩しやすくなる ... 帯夜のために十分取れなかったため、体の不調を感じた人が全体の約3分の2に上ったものと思われます』とコメントしている。  また、具体的な ... う可能性があるようだ。やみくもにダイエットを行うのではなく、まずは、ふだんの食生活を見直すことが大切なのだろう。 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年4月期生
2014年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あやっぺ
  • sofunny
  • mt
  • りら
  • まよん
  • ゆきあ
  • アズ
  • かずあやmama
  • ふくぷく
  • ぶんまる
  • いわーな
被ライバル - 全てを見る
  • あやっぺ
  • Romiqueen
  • sofunny
  • 最後のダイエット!
  • mt
  • ぶたこ
  • しおもも
  • りら
  • まよん
  • ゆきあ
  • アズ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
ままモン
ままモン

166.5cm 62.5kg

日記
990
ライバル
31
被ライバル
36