体重≠見た目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 51.4kg 51kg 92% (あと0.4kg) 158cm 51.4kgの体型
    体脂肪 31% 26.6% 25% 158cm 美容

 » 
2016年04月22日

  • ゆえ

    今日も普段通りの体重に戻った。本当に水分なのか?
    それとも小麦粉か??


    10月…。
    51キロ台に落ちてから3か月キープした。そして今年に入って52キロ台にUP…。3月に一か月結構頑張ってまた51キロ台に戻したけどトータルで考えたらずっと変わってない。

    10月からの停滞期ではなくやっぱり限界値に近いらしい。筋肉つけないダイエット(過去)で最高に下がったのが48キロだったんだけど(10年前)今回はそこまで落ちないのであろうと思う。

    ダイエットはたぶん永遠にすると思うので(私の場合筋トレか?)ま、いいかと思い始めた今日この頃…


    水曜日もZUMBAのイントラさんに
    「すっごい痩せましたよね。」って言われた。本当に不思議な気分だ。
    10月から全然変わってないんですが。それどころか増えていく恐怖も味わいましたが。

    体重=見た目じゃないって本当なんだなぁって思う。


           ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    EASYDODANCIZE          45分
    ラディカルパワー               45分


    相変わらずアイソレーションすると口も一緒に動く。笑える。本当にダンスの才能なくて笑える。次回から動きが増えるんだそうだ。脳がパンクするんじゃないか?


    関係ないけど昨日は筋肉痛があるためウェイト軽くしたせいかかなり余裕があって周りの人を鏡越しに初めて見た。男性のがスクワット適当だな(笑)女性のが丁寧に床と並行までお尻おろしてた。あれ見ると低負荷でも丁寧に動くべきかもって思った。


       ★☆★ 昨日の食事 ★☆★
    (朝)カフェオレ

    (昼)ごはん、納豆、卵焼き、冷ややっこ、大量サラダ、
      きのことお麩のどんぶり味噌汁

    (夜)おにぎり

    (間)おせんべい3枚、ポテチ10枚、吉原殿中1本

    (水)リアルゴールドのレモン?500ml、水1000ml、コーヒー180ml

    昨日はまるで旅館の朝ごはんのような昼ご飯を食べ、たんぱく質多めにした。
    とはいえ動物性たんぱくは卵だけだが。豆腐と納豆って大豆たんぱく。お味噌汁を通常の2・5杯分くらいのんだ(笑)いいんだか悪いんだか。




       ★☆★ 今日の筋肉痛 ★☆★

     広背筋(わきに近いところ)上腕三頭筋


    今日はジム活・・・できるかな?
    でも休んでもいい日なんだけどね。







    カロリー合計:07:33
    •  
    • コメント4件
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) そうそう、そう!
      そうなのよ~~~ゆえちゃん٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
      あたしみたいに
      3kgも4kgも太っちゃダメやけど笑
      1~2kgの変動くらいじゃ人は気がつかない
      どころか、見た目引き締まれば関係ないよ♪
      細くて華奢な筋肉ない女子目指すなら
      たぶん食事制限すればいけるけど
      うちらはソレ求めてないしね~.。.:*♡
      思ってるよりも多めになるのは仕方ない。
      ただお腹についてるコイツたち・・・笑
      これは体重云々以前に排除したいわねw
      2016.04.22 08:24
    • ゆえ ゆえ > RIOさん
      そうそう。脂肪だけ落ちてくれたらいいのよ。
      脂肪だいぶ減ってきてるけどラインが出てきた程度で6パックとかまだまだ見えない…。いつくるんだろうね(笑)

      でも筋肉がないと脂肪は燃焼されないってこたー、筋肉つけたら脂肪燃焼されるかもしれないんだからとりあえず筋肉つけとけって思った乱暴な私。

      でもさ、私らのデリケートな年齢で華奢な体求めたら更年期に突入時はそりゃ大変だと思うんよ。やっぱり年行ったら尚更筋肉必要よね。
      2016.04.22 08:30
    • しずかさん しずかさん 痩せましたね〜って言われたら痩せたんだよ( ´ ▽ ` )ノ
      すごいや〜ん(≧∇≦)


      私、スレンダーになりましたね( ´ ▽ ` )ノ
      体のラインが全然違う〜

      最近よく言われます笑
      おい!おい!前はブタかよ笑
      相当ふとってたみたい笑


      おにぎり1個足りるの?
      お腹ぐーぐーいーそう( ´ ▽ ` )ノ

      2016.04.22 12:58
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      いや、でも痩せてないんだよ。サイズも昨年から腹まわりで1センチくらいしか減ってない。でも全体的に薄くなったっていわれんの。
      今まではTシャツで最近タンクトップ型が多いからかね?

      おにぎり一個だと足りないからおやつ多少必要なんだよね。
      でも普通のより大き目だから運動しちゃえばそれほど減らない。

      運動しないと食べなくてもいける。気がそれるのか?疲れが勝つのか理由は不明だけど。



      2016.04.23 06:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    効果がありますか? ダイエット食品などの検査をするときに、一つのグループは週に1回だけ体重記録をつけ ... ことで、徐々に食事や生活習慣を見直し、太りやすい状況などから脱していくことを重視していた。このダイエット ... 、レコーディングダイエットとも呼ばれる。グラフは一つの目盛を100g単位にして、少しの変化も折れ線グラフで描けるようにする ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... 。でも、なんだろう。逃げなくなったんですよね、きっと。前はどこかアマチュア気分だったんです。自分なん ... 、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18