【53日目】昨日の過食の全貌。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 92.2kg 55kg 15% (あと37.2kg) 159cm 92.2kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 美容

 » 
2016年04月22日

  • ぶたこ


    今日は旦那さんが飲み会の為、会社までクルマで送ってきました。
    往復2時間の旅で朝日がまぶしく、ちょっと疲れました。

    さて、昨日の過食。
    言い訳しても増えてしまったものはどうしようもないわけで・・・
    ただ自分自身の戒めのために、ここに食べたものを書きます。

    朝食・・ごはん
        小松菜と厚揚げのあんかけ

    昼食・・ごはん
        小松菜と厚揚げのあんかけ
        卵がけごはん(どんぶり)
        卵がけごはん(どんぶり)

    間食・・照り焼きチキンのサンドウィッチ
        飲むヨーグルト
        飲むヨーグルト

    夕食前・春雨とニラと卵の炒め物
        卵がけごはん(どんぶり)
        卵がけごはん(どんぶり)

    夕食・・冷奴
        豆苗とベーコンの炒め物

    普通の方は読むだけで気持ち悪くなる食事量だと思いますが、
    巨漢のわたしはこれが普通にいけてしまうのです。

    書き出してみて、卵がけごはんの登場率が高いのが一目瞭然!
    わたしがここまで太ったのにはこれが原因のひとつ。
    「ごはん+たまご+ごま+創味のつゆ」これが絶品に美味しい!
    いけないとわかっていても炊飯器のフタを開けてしまうんです。

    デブはデブである所以があるとは言いますが
    確かにその通り!

    わたしはDietClubを始めて、意識的には大きく変わりました。
    何事にも前向きになり、積極的になったのは確かです。
    でも、それが悪い意味で開き直りにつながり、
    「ダイエットする」という当初の目的を忘れてしまっていました。

    歩いて、揺れるお腹の贅肉を減らしたい。
    実年齢より老けて見られるのは嫌。
    ファッションだって楽しみたい!
    何より健康でいたい!!!

    日記を読んでくださってる方からすれば、
    過去にも同じようなこと何度も書いてるなと呆れられると思いますが
    これが今のわたし。
    ダメ、ダメなわたし。

    だから今日から再スタートさせてください。
    目標は昨日決まった8月20日の人間ドッグ!!
    去年90.2kgだったので-8kgで「82.2kg」を目指します!!

    ダイエットは自分との闘い!!!
    己に勝つ!!!!!!

    カロリー合計:08:33
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ 何度でも仕切り直していいのでなないですか?思ったときに再スタートで╰(*´︶`*)╯

      玉子かけごはん、はまった時期がありました。簡単に食べられるので手軽で美味しいですよね。
      いくら手軽でも、美味しくなかったら続かないですが、美味しいからたちが悪い(๑´ლ`๑)笑

      極端な食事制限は続かないし、身体に良くないと思うので、無理しないでくださいね。

      ジムの先生に、今食べてるご飯を1食につき1口減らしてね。って言われました。1口減ったところで、って思いましたがその1口が積み重なったら大きな減りにつながると思います。1口だったらそんなに負担ないですしね(♡´ ˘ `♡)
      2016.04.22 08:48
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      ありがとうございますm(__)m

      確かに積み重ねって大事ですよね。
      わたしも日頃の努力を怠らずに頑張りたいと思います。

      ジムの先生の言葉が沁みます。

      2016.04.22 12:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    でもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいます ... は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... 。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【連載・視点】地域の危機を救った卵かけご飯醤油「おたまはん」

    応は、おたまはんの注文にはねかえってきた。「あれにはびっくりしました」と高岡氏は振り返る。「イベント最終日に終礼をして留守番電話を解除した ... が、おたまはんのハガキはちょっと様子が違う。自由欄に、卵かけご飯に関する思い出を書 ... 、10年後にはなくなってしまう、そんな危機感が地域全体に漂っていた。そこで立ち上がったのが ... 【連載・視点】地域の危機を救った卵かけご飯醤油「おたまはん」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 100kg

日記
221
ライバル
19
被ライバル
36