からだの声

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68kg 55kg 10% (あと13kg) 160cm 68kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 標準

2016年04月22日

  • あららんど

    計測忘れ・・・・(;´Д`)

    昨夜はいろいろバタバタしていて夕食を食べずに寝ました。
    最後はお腹もグーグーなってたけど眠気が勝ってねてしまった・・・
    なので今朝はがっつりいただきました。
    全粒粉パン、キャベ千、無糖ヨーグルト、ウインナー、コーヒー
    ・・・・・フルーツがあればなおよし!

    今朝、顔を洗ったとき弱冠(ほんのすこし)頬の舌の肉?むくみ?が取れた気がした。
    たぶん昨夜食べなかったからだと思う。ヨシヨシフフフ


    最近、肉が足りない肉!とか野菜足りない野菜~~~!!
    炭水化物取りたい~~ごはん~~~って
    ・・・身体が欲しているんだなってよく思います。これっていわゆる身体の声?

    つまり食べたいって思うのはその栄養が足りてないってことですよね。
    栄養失調だと太るっていうのでまんべんなく栄養をきちんと取ると余計な甘味も食べなくても済むらしいので、そういうことなのかなと思う。

    糖質は少な目にあとは身体の声を聞いていこう

    (・・・・何度もここで言ってることだけど定期的に言ってみる)

    カロリー合計:09:38
    •  
    • コメント8件
    • チョー偏食 チョー偏食 残念。゚(゚´Д`゚)゚。
      計量できてたら、ぜったい若干 減量してたはずなのにね。

      ワタシも もち麦かったから、食べなきゃなぁ。
      ご飯ぬき生活してるから あずきバーが辞められないのかも。

      カラダの声を聴きながら、食事をするっていうの、
      ためになりました。あららちゃん、ふぁいっと!!
      2016.04.22 11:25
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      ここ数か月仰向けに寝て両側の骨盤の骨より内側(下腹)の肉が盛り上がってかなりせつなかったんだけど(デブバロメーターにしてるの)今朝は少し凹んでたので期待しました。でもうっかり計測わすれwww
      ダイエットを思って食事を減らすとその分おやつ食べるのよねえ・・・。おやつをやめるためにまず普通にメシ食うのはいい方法かも!!ふぁいと!!
      2016.04.22 11:50
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      昼飯、残っていた味噌チゲ鍋にウドンをぶち込んで、
      汁まで完食しました。
      まずは食事をきっちりとって、おやつグセを辞めるのが
      優先だよね。

      あららちゃんが減量(←計測忘れで証拠なし)できたのは、
      タケノコご飯を たらふ食って、オヤツ欲しさが解消
      できたのかも、だね。
      2016.04.22 18:16
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      ちょっとだけそう思ったけど今日着替えて外に行くのに鏡を見たらやっぱりおばさんだったわww昼飯までは炭水化物もいいんじゃないかなあ。どか喰いはだめだけどさ。うどんもそばもラーメンも最近食べてないわーー
      2016.04.22 18:50
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 炭水化物を控えめに、タンパク質と野菜・果物をタップリ…だよねぇ。
      ワタシもしばらくはコレで行きます。

      あとね、この間のガッテンでやってたから、運動の後の糖分+タンパク質っていうのもやってみるつもり。もちろん運動に見合った糖分で (*^_^*)
      ↑キットカットひとかけら(笑)とベビーチーズくらいだな…
      2016.04.23 00:29
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      そこは牛乳がいいのかな。前のガッテンでも言ってたけど。それかもうプロテインシェイクをグビっと。
      2016.04.23 11:06
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      それがね!
      ガッテンによると、運動後の30分以内に糖分をとってインスリンを出しておくと、それが筋肉にタンパク質を吸収させるんだって。だからインスリンの為の糖分もいるらしいよ。
      でも摂り過ぎたらドツボだからね〜加減が謎!
      2016.04.23 13:18
    • ちむたむ ちむたむ 運動の強度にもよるけど、牛乳で充分だと思います。私も10キロラン(これで消費カロリー650kcal)ぐらいなら牛乳一杯です。

      プロテイン摂ってる人って多いけど、実はプロテインって内臓に負担がかかるんですよね。運動量が多くないのにプロテインを摂ってる人は、肌が黒ずんでくるって息子が言ってるわ。

      栄養は食べ物から摂るのがいい、というのが私の考えです。
      2016.04.23 21:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう

    。 食物繊維が摂れなかったときには、次の食事で何を食べればよいですか? 食物繊維は消化も吸収もされずに腸を通過していって ... 素も3分割するのが理想とされている。 そうはいっても、朝食は少なめの量で、朝食の空腹を昼食で補うので ... 日に1回、糖質を抜いてはいけませんか? 食事をしてブドウ糖が入ってこなければ血糖値が上昇しないのでインスリンの分泌が減って ... vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    ひとつに挙げる 「それは判断として大きかったと思う。アフロであるってどういうことか? と考えると、やはり姉たちとは違う美意識で生きてるということ ... 、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... の店には、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.8kg

日記
558
ライバル
38
被ライバル
47