さらに本気宣言

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 65.8kg 60kg 0% (あと5.8kg) 164.5cm 65.8kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 標準

2016年04月22日

  • ちくわまよねーず

    4月21日

    デブ活 ???

    ヤセ活 夕ご飯ナシ (味噌キュウリ食べちゃたけど)


    4月も3分の2を過ぎましたが体重はちっとも減らない。
    これやっぱり食べ過ぎてるんだよなぁ。

    なんだかんだ言ってもカロリー計算をしてた時が一番痩せたという事実。


    肝臓は100g(400kcal)以上の糖質をすべて脂肪合成に使うという。

    (ていうことは1回の食事は300kcal~400kcal程度がいいのかな?)

    脳の食欲を調節する中枢が、カラダ全体のエネルギー量ではなく、
    血糖値を測るセンサーしか持っていないからなのです。
    血糖値が低いときに、脂肪が消費されるのですが、その状態では
    血糖値が上がらないので、 脳がエネルギーが足りないと判断するから
    おなかが空くのです。


    痩せたかったら厳密にカロリー計算するしかないな、こりゃ。
    4月の残りを練習期間にして、5月から本気カロリー計算。


    ヨガやってるしいいや。食べないのもダメだからいいや。
    なんだかんだと理由をつけて自分を甘やかしてたなぁ。

    デブ活は週に3回までとか痩せる気あんのかよって話。


    だけどもDCはカロリー計算しにくいんだよね。
    あすけんはあの女が一食抜いたくらいで泣きやがってウザい。
    朝ごはん食べないだけで減点されるからね。

    3食しっかり食べていいのは成長期の子供と体を使っている人だけだ。


    何か厳密にカロリー計算できるアプリ探そうっと。

    追記 

    良いアプリ見つけた。

    目標に沿って一日に食べていいカロリーを表示してくれるやつ。
    日記も書ける。

    カロリー合計:11:05
    •  
    • コメント4件
    • チョー偏食 チョー偏食 まよねは タンパク質はちゃんと摂っているのかな?
      タンパク質不足でも 太っちゃうよ。

      まよねが カロリー計算すると
      キャベツしか食べなくなったりしそうで、不安だよぉ。

      カロリー計算もして、バランスの取れた食事をしようね。
      2016.04.22 11:29
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん

      大丈夫、お豆腐とチーズも食べるから。
      最近、スライスチーズの試食会をしています。
      あとでレポートかきますねw
      2016.04.22 11:38
    • あららんど あららんど たんぱく質不足だと甘味が欲しくなるってよーきをつけようー
      糖質を意識しながらもやっぱり食べ過ぎはよくないしね

      カロリー計算、前に頑張ろうとしてあすけんにも有料登録したけどやめたわー。
      個人的にいちばんいいのは記録だけのアプリでした
      2016.04.22 18:54
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      記録だけのアプリがいいよねー。
      あすけんはダイエットっていうより健康維持のためって感じ。

      2016.04.25 09:44
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