点滴の威力

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 88kg 81.6kg 80kg 80% (あと1.6kg) 154.5cm 81.6kgの体型
    体脂肪 51% 47% 45% 154.5cm 理想

2016年04月22日

  • 旅行に行くぞ

    この頃母は、トイレも面倒くさくなって、
    歩いていけなくなっていて、
    パットを代えるだけの時もあったのだが、
    昨日は、毎週打っている点滴のおかげか、
    夜中に私がバイオリンを久しぶりに弾いていたら、
    急に起きて歩いてきた。

    また今朝も便秘なので座薬を入れてあげたら、
    お腹が痛くなったのか、自分から歩いてトイレに行った。
    いつもだとソファの上でしてしまうこともあるが、
    歩いてくれてよかった。

    それで今日も無事にデイサービスに行ってくれた。

    この4月から毎週1回は、具合が悪くなくても
    点滴を予約しておいたのだ。

    1回1割負担で220円なので、入院したり、施設に入るよりは安く済む。

    カロリー合計:11:27
    •  
    • コメント2件
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) 介護お疲れ様です。
      介護って周りが思うよりも大変だったりしますよね・・・。少しばかりけど義祖母をみてたことあったけど・・・それはそれは・・・。歩けるうちは筋肉が衰えないよう頑張って歩いてもらわないとね(*^-^*)うちの義祖母は・・・かなりの頑固者で意地でも1人でトイレに行ってて・・・トイレ前で倒れてたなんてことも・・・いろいろあったな・・・。デイサービスは年寄りの行くところだから行かない!!!言って1度しか行ってくれなかったな(;^_^A

      バイオリン弾けるのねぇー。
      すごぉーい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
      2016.04.22 13:40
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > RAIRAIさん
      デイサービスも始めは、なかなか行こうとしなくて、
      うながして、車に乗せてくれるヘルパーさんを
      お願いしていたこともありました。

      行ってくれるようになってからは、
      本当に助かっています。

      うちの母は、最近はデイサービスに行くと言っても
      そこの門まで行かないと、どこに来たか思い出せないんです。

      義祖母さんは、家にいて大変でしたね。
      2016.04.22 20:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    間になるのだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなくな ... うになります。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くな ... スピードを落とし、また回復してきたら急ぎ足にします。これを繰り返していると筋肉に送られる血液と酸素が増えるので ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    く話』を描いていると思うんです。特に幸にとっては。反発していた母親に久しぶりに会う。嫌って否定していた父親がすずを残してくれた ... ど、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... の店には、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • QueenzK(クイーンズ ケイ)

    JR旭川駅 旭川駅から歩いてすぐのブライダルタウンで美しいコーデに囲まれながらウエディングを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年11月期生
2014年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • くみ(*^_^*)
  • なりこ
  • えりー**
  • キラキラ☆
  • きゅーてぃ
  • tomiy
  • ぶたこ
  • みゆ
被ライバル - 全てを見る
  • まり
  • メイメイ
  • ちぇりお
  • なりこ
  • tomiy
  • カリン
  • chikaramizu
  • ちーこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • のんこ
  • プラチアミン
同期生 - 全てを見る
  • ぽん
  • ひな
  • ひなおかん
  • ひまりちゃん
  • ありんちょ
  • まもん
  • モン
  • のぞ
  • みー
  • こっちゃん
  • 二代目
旅行に行くぞ
旅行に行くぞ

154.5cm 83.3kg

日記
559
ライバル
48
被ライバル
38