[14w0d] 定期検診

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 理想

 » 
2016年04月21日

  • なつきち

    2016.4.21 Thu

    【朝】・牛乳
    【昼】・味噌煮込みラーメン2/3
    【間】・カレーパン2口・唐揚げ2コ・アイスカフェラテ
    【夕】・冷やし中華2/3

    【水分】・水1L

    --------------------

    今日は検診の日。
    地元のことは気になるけれど、
    まずは自分の身をキッチリ管理しなきゃね!

    夫殿はまた休んでくれたので、
    お昼に野菜たっぷりの煮込みラーメン。
    玉子のせで食べて病院へ。

    今日は緊急でも入った?
    やたら多くて2時間半待った(-o-;)

    しかも4月で当番変わったらしく、
    いつもの女医さんじゃなくドキドキ。

    若い(といっても30後半?)男性だったけど、
    気になるところもしっかり見てくれたし、
    説明も丁寧だったし好印象。

    いつもの先生もだけど、丁寧な人多いな。
    大学病院ってもっと冷たい感じと思ってた。

    あ、お腹も大きくなってきたし、
    14週だけど今日から経腹エコーに。

    夫殿、やっと動く姿見れて感動してた(^^)
    こうやって目にして実感して、
    お互い少しずつ親になる準備しなきゃね♪


    気になるツインズは眠かった?
    動きが鈍くてムニャムニャしてる感じ。

    それでも元気で順調、順調♪
    顔つきも脊椎も手足もハッキリしてきて、
    キューピーちゃんみたいで可愛かった。


    サイズは前回からほぼ倍の7㎝。
    そりゃお腹も大きくなるはずだ(^^;

    Mのマタニティー下着がきつくなってきたので、
    もっと大きいの買わなきゃかも(;^_^A

    そして次の通院は2週間後!
    その次からは毎週なんだそうな\(◎o◎)/
    こりゃ通院大変だなぁ。。。


    空腹でグルグルしてきたので、
    帰りにコンビニ寄ってちょっと買い食い。

    今週から1杯程度ならコーヒーも解禁です。
    多少飲んだ方が偏頭痛も治まるみたい。


    夕食は冷やし中華作った♪
    モヤシのナムルと蒸し鶏も作った♪
    でも1人前はまだ多いなぁ。

    カロリー合計:11:39
    •  
    • コメント4件
    • かなぎし。 かなぎし。 検診日にお休み取ってくださる旦那様、とっても優しくて素敵ですね~( *´艸`)うらやましいです♪

      検診のが2週間や毎週なの羨ましいです♪双子ちゃんだからですかね?(´▽`)
      私はまだ4週間毎なので少し不安に思うこともあります(;^ω^)初めての妊娠だし、気になるからもう少しこまめに赤ちゃんの確認したいんですけどね(´・ω・`)

      食欲も戻ってきてはるみたいで本当によかったです♪
      2016.04.22 19:07
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 これからの季節暑くなるので、水分補給など大変だと思いますが
      無理せず健康にお過ごしください(^-^)

      私は夏の出産だったので、一生分くらいの汗をかいていました
      旦那さま、いいお父さんになりそう、いや、もう既にいいお父さんですね(^-^)

      2016.04.23 12:17
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      夫付き添いは、私がつわりと切迫で満身創痍だったので今回までですね。
      なのでエコー一緒に見れて本当に良かったです(*´∇`*)

      健診がこまめなのは双子だからですよ~
      それでも毎週になるのは6~7ヶ月からだと思ってました。
      うちはレア中のレア(MM双胎)でリスクもかなり高いので、こまめな成長観察が必要みたい。

      でも助成券は単胎分しか使えないから健診費かさむし、
      いつ入院、手術になってもおかしくないので、
      いろんな意味でドキドキです(;^_^A
      2016.04.24 07:43
    • なつきち なつきち > 中年食いしん坊(産後)さん

      ありがとうございます(^^)

      水分補給も課題ですよね~
      まだ冷水じゃないときついので、冷えすぎないように少しずつこまめにとります!

      夏のお産は大変だったでしょうね(>_<)
      私が真夏生まれなので、母から散々あの時は~って聞かされましたよ!(笑)

      夫はすっかりパパさんですね(・∀・)
      まだ胎動も分からないのに、お腹に耳当ててニヤニヤしてますよ(笑)
      2016.04.24 07:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくな ... い。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって食べ ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べ ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】川口春奈×福士蒼汰『好きっていいなよ。』 連続キスシーンは「衝撃的」

    大和(福士)のことを大好きになっていましたし、イケメンにキスされたら、そりゃもうドキドキしますよね。あの階段のシーンはけっこう難しかったんで ... す。だから、もっと話したい、どんな娘なのか知りたいって思うんじゃないかな。演じていても、めいが何を考えているのか気になっていましたから ... の照れる表情はなんとも新鮮。少し照れながら、大和になるために必要だったことを説明する。 「大和は自分から積極的にいくタイプなので ... 【インタビュー】川口春奈×福士蒼汰『好きっていいなよ。』 連続キスシーンは「衝撃的」 ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋国際ホテル

    栄駅 神社での本格挙式を丁寧にサポートしてくれる、栄駅からすぐの老舗ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後7ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112