2016.4.22(Fri)~カメムシ大量発生~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.9kg 57kg 28% (あと6.9kg) 163.5cm 63.9kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.1% 28% 163.5cm 理想

2016年04月22日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日はお天気がよかったからか、お腹の張りも特に感じず、気分的にものんびり過ごせました!ただ「カメムシ」が大量発生で、見つけるたびに捕獲用ペットボトルを持って家中うろうろしてました(;'∀')あいつら臭いのなんのって(;´Д`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.22(Fri)
    妊娠19週6日目。妊娠5カ月。予定日まであと141日。
    体重:63.9kg
    体脂肪率:34.1%
    お通じ:有

    今日は6:00起床、6:15測定。目が覚めてすぐ胎動を感じて、なんだか「母ちゃんおはよう!」って言われてるみたいに感じて嬉しくて一人ベッドの中でお腹に手を当ててニヤニヤしてました( *´艸`)w
    起きてきてお弁当と朝食づくり。朝食を作ってる途中に主人も起きてきて一緒にご飯♬

    【朝食】6:40
    ・目玉焼き
    ・納豆
    ・玉ねぎと油揚げの味噌汁
    ・押麦ごはん
    ・きなこヨーグルト(120g w/オリゴ)
    ・カフェオレ(無糖)

    しっかり目に食べ過ぎて、食べてしばらくして少しゲフッってなっちゃいました(;'∀')朝食後は食器を片付けて主人とのんびり。体調も良好だったので、主人を見送ってから家事開始。洗濯して、洋服の整理して、玄関の掃き掃除して、洗濯物干して…。玄関の掃き掃除中にもカメムシに遭遇(;´Д`)ほうきで外に掃き出しちゃいましたw

    無理しないように休憩しつつゆっくり家事してたらお昼近くになったのでそのままお昼準備♪一人ご飯作るのってちょっとめんどくさいし、悩む(;^ω^)あるものを使って適当ごはん。

    【昼食】12:20
    ・豆腐とキノコの酸辣湯(w/レタス)
    ・ササミとアスパラのゆかり和え
    ・押麦ごはん

    メインはスープでたっぷり目で押麦ごはんは軽めにしました。ササミとアスパラのゆかり和えは夕食にも食べようと思って少しだけ多めに作りました(*´ω`)これで夕食の副菜1品浮いた( *´艸`)

    お昼からも洗濯物畳んだり、こまごました用事をしてると甘いものを食べたくなり、主人が買ってきてくれてたきな粉ドーナツで休憩♪

    【間食】15:00
    ・きなこドーナツ(1ケ)
    ・きなこ牛乳(Hot)

    きなこまみれwきなこ牛乳、ライバルさんや知人の勧めで飲むようになったんですが、自然な甘さで美味しい(*'ω'*)お砂糖入れなくても美味しいのでかなり重宝しそうです( *´艸`)

    おやつタイムものんびりして、16:00頃からTVを観つつの~んびりゆ~っくり夕食の準備♪この間もカメムシとの闘いもありました(;^ω^)主人からの連絡入ってから仕上げ♪帰ってきた主人も配膳を手伝ってくれていざ夕食。

    【夕食】17:50
    ・豆腐ステーキ照り焼き風
    ・ササミとアスパラのゆかり和え
    ・きのことベーコンのソテー
    ・玉ねぎとわかめの味噌汁
    ・押麦ごはん

    夕食後は更新作業。こうして更新している今も見つけるたびに主人がカメムシ駆除(;^ω^)暖かくなってきて急に増えてきました(´;ω;`)しかも田舎のカメムシ、デカい(´;ω;`)田舎は大好きなんですが、カメムシが出るのだけは辛い(;´・ω・)ゴキブリとかも嫌いですが、カメムシは臭いので、まだゴキブリのがマシ(´;ω;`)

    カメムシがこの世からいなくなってくれればいいのにと思う今日この頃です←
    カメムシにめげず、明日ものんびり頑張ろう(;^ω^)
    今日も閲覧ありがとうございました!

    カロリー合計:18:59
    •  
    • コメント6件
    • gogodietgogo gogodietgogo カメムシ…前の家で、夜、換気口から巨大な方が、こんにちはしてて、すっごくびっくりしました。

      ググルとミントを植えるといいとか書いてありますねー(๑´ㅂ`๑)

      カメムシ大量発生の年の冬は大雪が降ると東北地方では言われてるとも書いてありました。

      それにしても…
      ささみとアスパラとゆかり…
      美味しそうです。
      2016.04.22 20:58
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      カメムシ退治、お疲れ様でした。
      たくさん出ると大変ですね。
      私は生きてる虫より、死骸が苦手です。

      胎動、にやにやするの分かります。
      懐かしいな。

      今日も美味しそうなご飯。
      ご主人、幸せですね。
      2016.04.23 08:59
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      カメムシってほんとびっくりしますよね(;^ω^)
      昨日もリビングだけで4~5匹出現してくれちゃってイライラしてましたw

      ミントって害虫予防になるんですね!

      あ、それうちの地元でも言います!w
      カメムシ大量発生の冬は大雪になるってw雪国あるあるでしょうか?w

      ササミとアスパラのゆかり和えは、簡単なのに美味しいのでお勧めです♪
      ゆかりじゃなくても、叩いた梅干しだったり、ワサビマヨでも美味しいですよ♪
      2016.04.23 17:42
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      もう、「虫なんてきえてしまえばいい!」って思います!
      死骸も気持ち悪いですもんね(;'∀')

      早く次の検診にならないかなぁってずっとソワソワしてますw

      最近主人の方が妊婦さん的なお腹になりつつあるので、なるべくヘルシーにしたいんですがなかなか難しいです(;´・ω・)
      2016.04.23 17:45
    • はむ子 はむ子 カメムシ大量発生ですかー?

      なんでだろうww
      ⁝(ृòωó ृ )ु⁝
      2016.05.11 07:29
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      田舎&山間部は辛いです(´;ω;`)
      カメムシほんとに絶滅してくれ(´;ω;`)
      2016.05.11 10:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べてお ... いるコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    畑充希(ヒロイン・小橋常子役) キャスト表を先日いただいた時に、開いた瞬間、すごくわくわくしました。さきほど木村多江さんに運命感じてるって言われて ... は久しぶりの連続テレビ小説の出演なのでワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイントかな ... 、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21