【53日目その2】淋しさの代償

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 90.8kg 55kg 18% (あと35.8kg) 159cm 90.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm モデル

 » 
2016年04月22日

  • ぶたこ


    今日はいろんな手続きに追われた1日でした。

    今朝の反省がいきたのか、夕食後の測定にもかかわらず大幅ダウン!!
    これにはびっくりしました。

    今日は間食もしませんでした。
    実はこれ、ひさしぶりのことなんです。

    自分なりに今日1日を振り返ってみるといろんな方と「よく話した」1日でした。

    特に保険の担当の方とは同年代で、
    しかも近々、ご結婚されるとのことで盛り上がりました。

    「同年代と話す」実はこれもひさしぶりの出来事。

    我が家のある所は年配の方が多く、
    周囲のわずかな同年代の方々は「ママ友」という枠にいらっしゃるので
    年配でもなく、ママでもないわたしは周囲から浮いた存在。

    旦那さん以外、誰とも話さない日なんて多々あります。

    1日の終わりに「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」
    そして代金を請求するフレーズしか思い浮かばない日なんて想像できますか?

    それはとても淋しいこと。

    でも自分で選んだ結婚であり、子供を持たない選択をしたのもわたし。
    すべてを受け入れているつもりでした。

    でも今日、「気兼ねなく話す」楽しさをひさびさ味わい、
    あぁーわたし、無理してるんだなと思い知らされました。

    本当は淋しくて、淋しくて仕方なくて、
    その淋しさを食で紛らわしてるのだと・・・。

    わたしはもう少し強くならなければいけないようです。

    今日はそれを痛感した1日でした。

    がんばるぞ!!!

    カロリー合計:19:20
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ ダイエットするにあたり、食べ物にストレス解消を求めているなら、別の解消法を探した方がいいって何かで読みました。
      別のものを探さず食事制限をすると、ストレスのはけ口がなくストレスがたまり暴食に走る傾向があるようです。

      おしゃべりいいですよね。女の人は口から産まれてくるって言うだけのことはあるなと思います(๑´ლ`๑)笑
      どこかでおしゃべりできる場が見つかるといいですね。私は最近ジムで顔見知りさんができておしゃべりするようになってきました(♡´ ˘ `♡)
      2016.04.23 07:07
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      自分で思ってたより意外と弱かったという感じです・・・(^^;)

      ストレスに負けないようにはけ口を探したいと思います。

      おしゃべり、女性にとって大事ですよね(^^)
      お友達探ししてみます。
      2016.04.23 09:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも ... がわかりにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになり ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    なら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... 。「自分はこう思う」ということを素直に言うべきです。それで、嫌われたり、衝突はあるかもしれない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99kg

日記
220
ライバル
19
被ライバル
36