☆205日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年04月22日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日夕食後は、42.6kg。

    最近1日で1500kcal近く食べるから、体重が増えてきました。

    帰省後に一気に体重が自然と落ちた反動からか、体重が増加しやすく困っています。

    26日から生理前豆乳ダイエットを始めるから、それまでは間食を控えつつ様子を見ようと思います。

    6時半に娘と起きたら、息子まで起きました。

    ぐずる息子を着替えさせて、パパにバトンタッチ。

    娘はパパがいるから余計に朝食を食べずに、困りました。

    最近娘はきちんとご飯を食べないから、食事の時間が憂うつに。

    怒ってもダメだし、量を減らしてもダメ。

    帰省後だし新学期だからと目をつむってきたけど、いい加減私が嫌になります。

    30分以内に食べていた娘が、今ではだらだら食べ。

    唯一お弁当だけ、きちんと食べます。

    パパとも娘のことで喧嘩になり、朝から気分は最悪。

    そんな状態だからか、息子が娘を幼稚園へ送る時についてきました。

    私と手をつないで楽しく歩いたけど、帰りは抱っこ。

    息子に癒され、家に帰ってからパパに謝りました。

    娘を幼稚園へ送るまでに夕食の準備は出来たから、お風呂掃除。

    お風呂掃除のあと、少しゆっくりしました。

    パパと一緒に家を出て、息子と電動自転車で近くの保育所へ。

    園庭を開放する日だから、遊びに行きました。

    大好きなすべり台は使えないから、砂場で遊ぶ息子。

    土が昨日の雨でぬれているから、コップに土を入れて固めてプリンを作りました。

    プリンを作るのを見ていた息子は、空のコップに土を入れてと私に催促。

    コップに土を入れて固めてから息子に渡すと、上手くひっくり返しました。

    失敗すると失敗した場所にもう一度コップをひっくり返し、プリンを作って大喜び。

    何度も繰り返して、楽しく遊びました。

    飽きたら、ジャングルジムへ。

    一番上まで登ったり降りたりを繰り返して、ジャングルジムだけで30分近く遊びました。

    保育所の開放が終わる前に保育所を出て、スーパーへ。

    今日は大人しく、カートに乗る息子。

    スーパーの人からアート風船をもらうと、嬉しそうに手に持ちました。

    昼食は全部食べて、添い寝をしたら息子はお昼寝。

    私は息子が寝ている間に、療育施設へ電話をしたり家事をやりました。

    15時前に息子は起きて、娘の幼稚園へお迎え。

    久し振りに歩いて、幼稚園へ行きました。

    帰りも抱っこをせがまずに歩いて、帰宅。

    15時半に、夕食にしました。

    また娘はだらだら食べをするから、途中で夕食を切り上げました。

    もうその方法しか、思い付きません。

    お風呂に入ったあと、絵本の読み聞かせ。

    子供たちは、楽しく絵本を読むのを聞きました。

    ままごと遊びをして、19時半に布団へ。

    パパが帰ってくるまで、布団でゆっくりします。

    ヤマザキ
    ★ランチパック マカロニサラダ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは、サクッと香ばしい食感。
    マカロニサラダはマヨネーズのまろやかな味がして、マカロニの食感があります。
    人参やハムが入っていて、味と食感のアクセントに。
    サクッと香ばしいパンに、まろやかな味のマカロニサラダはよく合います。
    まろやかなマカロニサラダの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    モンテール
    ★もっちり生地のこづつみ餅 ミルク 蒜山ジャージー牛乳仕立て
    ☆餅はもっちりしているけど、少しパサつきを感じます。
    ミルククリームは、ねっとりした食感。
    蒜山ジャージー牛乳を使っているから、まろやかだけどコクがあり味に深みがます。
    ミルククリームそのものがとても美味しくて、幸せを感じます。
    もっちりした食感の餅とコクがあるミルククリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    大塚製菓
    ★ジェルブレ 全粒粉ビスケット 5枚入
    ☆ビスケットは、サクサクの食感。
    全粒粉が入っているから、少しパサツキを感じます。
    ブラウンシュガーの甘みに深みがあって、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ 26本
    ★ヤマザキ ランチパック マカロニサラダ 2個

    昼食
    11時半
    ★黒米入りレタス納豆チャーハン

    夕食
    15時半
    ★ビーフシューうどん
    ★さつまいもと人参の煮物
    ★しめじのチーズ入り玉子炒め
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト そのまま食べるヨーグルト

    間食
    ★モンテール もっちり生地のこづつみ餅 ミルク 蒜山ジャージー牛乳仕立て 1個
    ★大塚製菓 ジェルブレ 全粒粉ビスケット 2枚



    カロリー合計:1179kcal20:09
    •  
    • コメント12件
    • かなぎし。 かなぎし。 息子ちゃん、ママがお疲れ様なの心配だったんでしょうね(๑´ω`๑)

      うちも甥っ子がだらだら食べするので、主人が甥っ子のお皿を下げます(^ω^;)お皿を下げようとすると甥っ子は、「まだ食べる」と言うので「ならちゃんと食べて。せっかく作ったのに遊びながらダラダラ食べるような子に出せるご飯は無い。作った人の気持ち考えなさい。」とピシャリ(^ω^;)

      主人は言い方キツすぎる気もしますが、ダラダラ食べには切り上げるのが効果あるみたいですね。子育てって、何が正解なのがわからないとこが多いから難しいですね(っ´・ω・`c)
      2016.04.22 20:23
    • いーママ いーママ いつもお子さんとしっかり向き合って遊ぶ時間をとられていてえらいなぁ、と感じています。 私はついつい 家事をしながら適当に相手してしまい 良くないと思ってます。

      そして、カロリー計算されているのもすばらしいですよね。
      見習いたいところのひとつです!

      お餅 美味しそうです♡
      あと そのクッキー、妊婦のときに食べてたなぁって懐かしい気持ちになりました。
      2016.04.22 21:14
    • さちママ さちママ 今日は大変でしたね。
      旦那様にやえさんから、謝ったの凄いなぁと思いましたよ。私はひきずってしまいます(>_<)

      うちの子はふざけながら食べます。途中で立って毎回お味噌汁こぼします。

      食事を切り上げるやり方で上手く行けば良いですね。
      2016.04.22 21:52
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      1500だと増えてしまうという事なのですね~。
      私は今、1500ぐらいをメドにしています。
      以前は1200位だったから、やっぱり段々増えてきています(笑)
      夕食後の42.6㎏も凄いですね。
      目標値に達する日も近いのではないでしょうか。
      頭痛いかがですか。
      お大事になさって下さいね。

      2016.04.22 23:02
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます!

      息子はダラダラ食べでだいたい1時間かかります…

      わたしは途中で片付けるのはやめていて、最後まで食べさせています。

      小学校の給食時間は20分!

      本当、息子のマイペースは呆れます
      (>人<;)
      2016.04.23 06:50
    • らん らん おはようございます!

      食事の憂鬱…わかります…( ºωº )

      うちはチビ1号が小食、チビ2号が偏食(´-д-)-3

      今までいろいろ試しましたが、、、


      自分に余裕がある時は『味見して~』と出来立てを口に放り込みます(笑)

      小さなオニギリを一緒に手渡したりして(*´pq`)♡



      ちなみに学校の給食はやや遅いながらも頑張っているようです❣❣←時間厳守なので初めから量は調整してもらっています…(~_~;)
      2016.04.23 08:08
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。
      返事が遅くなって、すみません。

      ご主人甥っ子さんにもしっかり叱るの、素晴らしいと思います。
      パパは子供には分からないと怒らないことがあって、困ります。

      今日の夕食は全部食べてくれたから、よかったです。
      2016.04.24 18:52
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      最近イヤイヤ期になって家にいても大変だから、出掛けるようにしています。

      カロリー計算して甘いものを食べるようにしたら、体重の調整がしやすくなりました。

      こづつみ餅は美味しいから、オススメです。
      スーパーに売っています。
      2016.04.24 18:59
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。
      返事が遅くなって、すみません。

      食事って、本当に難しいですよね。
      娘の場合食べられるのに食べないから、たちが悪いんです。

      今日の夕食は全部食べてくれたから、このまままた食べるようになってほしいです。
      2016.04.24 19:02
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。
      返事が遅くなって、すみません。

      また1200kcalくらいを目処にして、42kg以下にするようにダイエットを頑張ろうと思います。

      頭痛は、大丈夫になりました。
      ありがとうございます。
      2016.04.24 19:04
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。
      返事が遅くなって、すみません。

      1時間も食事を待つさちさん、素晴らしいです。
      私は待つのは30分が限界です。

      学校給食は時間が短いから、普通の子でも食べるのが大変だと思います。
      2016.04.24 19:06
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。
      返事が遅くなって、すみません。

      らんさんは働いているのに工夫をされていて、本当に素晴らしいと思います。
      娘は食べられるのに食べないから、たちが悪いです。

      今日は夕食を全部食べてくれたから、このまま食べてくれますように。
      2016.04.24 19:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    ものがあると、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できることを見 ... に、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしていくこと ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせること ...

    ダイエットNEWS
  • RAPPORT(ラポール)

    藤が丘駅 名駅18分・豊田から無料送迎つき!自然と美食を味わうガーデンウエディングを満喫! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54