転落(>_<)!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 45.2kg 43kg 43% (あと2.2kg) 154cm 45.2kgの体型
    体脂肪 27% 25.3% 20% 154cm 標準

 » 
2016年04月22日

  • yumire

    今日の朝、娘が高さ70センチほどあるオムツ交換台から転落しました(>_<)
    いつも足元にあるオムツを入れるゴミ箱が数十センチほど遠くにあり、ほんの一瞬目をはなしたすきに寝返りして落ちました。下はフローリングです。
    落ちた瞬間娘はギャン泣き。あわてて抱っこしてなだめ、打撲やケガなど確認しましたが、特に外傷はなく。
    しばらくして泣き止むと、いつも通りプレイマットの上で遊びだし、おっぱいも普通に飲んだので、とりあえず大丈夫かなとほっとしたのですが、ネットで調べたら、その場で大丈夫でも脳震盪や脳内出血で数日後に痙攣や意識障害を起こすこともあると(>_<)

    偶然にも午後ワクチンの予約があったので病院へ。先生に診てもらいましたが、とりあえず大丈夫そうとのこと。
    ただし見えない内出血などがあった場合、ひどくなるとまずいので、お風呂は控えて下さいと言われました。当然ワクチンも延期に。

    普段からヒヤリとすることは度々ありましたが、本当に起こってしまい、深く深く反省しました。今のところなんでもなかったから良かったものの、打ち所が悪かったら、障害を抱えたり、最悪の場合死につながることも十分ありえるのですよね(>_<)
    落ちる瞬間を見たときは、恐怖で心臓が止まるかと思いました。
    五体満足に生まれても、普通に育つ過程でこんなにもたくさんの危険があるんだと思うと、改めて身が引き締まる思いです。
    注意しすぎということはないくらい、注意しなければいけませんね!

    病院帰り、娘が寝てくれたのでエクセルシオールでランチ。
    ほっとしたのもあり、つかの間のリラックスタイムでした〜。

    朝食

    サラダ、目玉焼き、スモークサーモン、豆乳スコーン(ひよこ豆)、麦芽豆乳
    0kcal(1食分)

    昼食

    サラダ、桜えびとキャベツのスープ、モッツァレラとプロシュートのパニーニ、カフェオレ
    0kcal(1食分)エクセルシオール

    夕食

    青梗菜と豚肉のオイスター炒め、小松菜の煮浸し、五穀米、ドライゼロ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal20:50
    •  
    • コメント8件
    • gogodietgogo gogodietgogo こんはんは☆
      ママはひとりで毎日、緊張する事いっぱいですよね。

      ドンマイです。ありますよ。
      そりゃ、一生懸命見てるけど、たまには危ない事もあります。

      うちも2歳迄に救急車4回乗ってます。
      ベビーカーごと倒れて、頭を打った事もあります。

      その度に、私も自分を責めますが…
      仕方ない事もあります。頑張らなきゃだけど、頑張りすぎずに♡♡

      子供の誕生と成長は奇跡の連続です。
      危なっかしい事もいろいろ経験しながら、親子共々、いろーんなこと学んでると思います♪♪


      2016.04.22 21:40
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます!

      娘さん、とりあえず大丈夫でよかった!
      本当目が離せないですよね。

      わたしも夜間救急に走ったりいろいろありました。
      息子は2歳でヘルニア手術もしたし
      (>人<;)

      本当親は大変ですが…メリハリつけて顔晴りましょう
      2016.04.23 06:39
    • るみん るみん おはようございます。
      お子さんの怪我、ご心配でしたね( ; ; )うちの娘が小さい頃、アパートの外階段から落ちて、慌てて病院へ行った事を思い出しました。
      24時間は様子を見てくださいと言われた記憶があります。
      何事もないことを祈っています。
      うまく息抜きもして、育児もダイエットも頑張りましょう^ - ^
      2016.04.23 06:44
    • yumire yumire > gogodietgogoさん

      こんにちは!
      お優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
      4回救急車!それは大変でしたね(>_<)
      子どものまわりは本当に常に危険と隣り合わせですよね。
      これからもヒヤヒヤしたり驚くようなことがたくさん待ち受けているのでしょうね。
      これも、親として経験のひとつなのですね。
      本当に全てのことが奇跡の上に成り立っていると感じます!
      でも命に関わることだけは本当に気をつけなければ(>_<)

      親の気持ち的なゆとりも大切ですよね。適度に息抜きしつつ、これからも頑張ります!

      2016.04.23 12:25
    • yumire yumire > さちさん

      ありがとうございます!
      おかげさまで娘は元気にしています。今朝急にズリバイで前進ができるようになり^_^;(今までは後退と方向転換しかできなかった)ますます行動範囲が広くなってきました。
      本当に目が離せませんね!
      夜間救急に手術。。。さぞご心配だったことと思います。本当に予期せぬことが起こりますよね(>_<)
      2016.04.23 12:30
    • yumire yumire > るみんさん

      ありがとうございます!
      おかげさまで今日も娘は普段通り元気にしています!
      階段から転落も怖いですね!(>_<)
      コメントいただき、みなさん本当にいろいろなアクシデントにあわれているんだなぁと思いました。それだけ子どものまわりは常に危険と隣り合わせということですよね!
      本当に親は身が持たないですね。
      きっとこれからもいろんなことがあるのでしょうね。
      頑張りすぎず、頑張ります!
      2016.04.23 12:36
    • いちご いちご こんばんは♪

      娘ちゃん、なんでもなくて良かったですね(*゚Д゚*)
      うちの娘も、昔ベッドに座らせていて、目を離した隙にそこからからフローリングに落ちるということが、1歳前に2,3回ありました...低めのベッドなので高さはそんなになかったですが...
      ホントに見てるこっちがダメージくらいますよねぇ...
      うちも、なんでもなくて本当に良かったですが、
      わたしもよく、五体満足で産まれたのに、ここで重症なケガとかしたら...とか思います。
      娘はもう大きくなりましたが、
      親として気を付けて監督していかないといけませんね。

      ランチ美味しそうですね♪
      ママもたまにはのんびりとしないとね♡
      2016.04.23 23:05
    • yumire yumire > いちごさん

      こんにちは♪
      いちごさんの娘さんも転落されたことあるんですね!
      低いところでも頭を打っていたらと思うと心配ですよね(T_T)
      大きな怪我は一生を左右するかもしれないと思うと気が気ではありませんよね!(>_<)
      これ以上何事もありませんようにと祈るばかりですが、まだまだ先は長いから、いろんなことがありそうです。。。

      エクセルシオールにこんなランチプレートがあるなんて知りませんでした(*^^*)娘はずっと寝ていてくれたので、かなりくつろげました♡
      2016.04.24 10:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    ときに起こりやすくなっています。食事の制限ではなく、運動をしてやせた場合にはレプチンの減少が抑えられる ... か? 食欲を抑えるダイエット法はいくつかありますが、その中で効果が高いのは食事もせず、甘いものを食べたり ... ダイエットへの取り組みが長続きしないのは意志の弱さのせいだと言われることが多い。しかし、長続きしないのは脳のメカニズムに合ったダイエット ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    いく。危ない時は軌道修正する。そういう部分は重なるところはあったので、演じやすくはありました ... 、この役を山田孝之にとはなかなか思いつかない。 大根監督は「直感的に決めました。あの世代で飛び抜けてうまいと思ってましたから ... 作の終盤、平丸一也が結婚するしないってところで、編集者の吉田が平丸の幸せについて悩むというところがあるんですが ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13