夜の記録

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70.8kg 67kg 58kg 29% (あと9kg) 165cm 67kgの体型
    体脂肪 35% 0% 28% 165cm モデル

2016年04月22日

  • ヤセルンサー

    健康診断の結果がきた。

    貧血は毎度のことなのですが、
    不整脈?腎臓がBになってて
    あせってしまいました(^_^;)
    検査要まではいかなかったが。

    なんてこったーー{(-_-)}
    とりあえず貧血対策しなくちゃなーと
    真剣におもいました。

    レバー
    ほうれん草
    小松菜
    ひじき
    とかですかね。
    鉄剤のむかなー。気持ち悪くなるんだよなー。

    チアシードだって鉄分あるんだから、
    たしか。



    夜は
    チーズ3つ
    ゆで卵
    豚肉とほうれん草いため舞茸とえのき茸入り
    浅漬け きゅうり 人参
    本搾り 一本

    あとはあったかいお茶飲んで
    お風呂に浸かる〜。

    追記
    圧倒的鉄分量をほこる
    豚レバー料理
    つくってみようかな。
    自分ではつくったことないし、
    何気にお店によって
    食べれる物と無理〜と
    なってしまう場合あり。
    が、背に腹はかえられーーん。

    カロリー合計:21:59
    •  
    • コメント4件
    • gogodietgogo gogodietgogo 私も貧血診断されたことあります。
      ご飯に混ぜてキヌアを炊いてもも鉄分ありますよ。

      あと、お湯は鉄瓶で沸かすのもいいみたいです。
      緑茶は鉄の吸収を妨げる場合があるみたいです。

      貧血、辛いですよね…。
      早く治るといいですね。
      2016.04.22 22:44
    • ヤセルンサー ヤセルンサー > gogodietgogoさん


      キヌア!!
      ちょうど買ってまだつかってない
      代物です!
      昼弁当にしようかなー、と検討中。
      炭水化物一食生活してるので。

      鉄瓶憧れるなー!
      お茶飲んで鉄分とれるなんて
      さいこう(^.^)

      情報ありがとうございまーす!!
      2016.04.23 00:05
    • アリエッテイ(退会済み) アリエッテイ(退会済み) 初めまして^ ^

      レバー、ほうれん草、小松菜、ひじきに反応してしまいました←好物
      貧血は辛いですものね。
      早く改善すると良いのですが…

      ※我が家では鉄のフライパンを使っておりまして、貧血知らずです。
      ひじきも出荷前に茹でで出荷されるのですが、鉄の鍋で茹でたものはミラクル級に鉄分豊富・ステンレスで茹でた物は通常の鉄分ひじきだそうな。
      貧血改善に鉄鍋調理(すき焼き鍋)オススメですよ♪
      2016.04.23 06:04
    • ヤセルンサー ヤセルンサー > アリエッテイさん

      鉄のフライパン?鍋?
      鍋は昨日購入してしまったんですよね。ちょっと重そうなのがきになりますが、ちょっと調べてみます。

      ありがとうございます!

      レバーってすごい好きとかではないのですよねー。といってる場合ではないが。成分が他の食材とちがうもんで。(^_^;)自分で料理したいが。
      2016.04.23 07:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    、過剰症が起こることは通常ではありません。もしも腎臓に異常があるなどしてカリウムが過剰になった場合 ... 、水を多く飲んだからといって体内の水分が増えすぎるようなことはない。体内の水分の多くは尿によって ... は保たれている。 ところが、腎臓の機能が低下すると排出がうまくいかなくなって、むくむようになる。このむ ...

    ダイエットラボ
  • ほうれん草に負けてない!小松菜の栄養価とは?

    ます。これらのことから、ほうれん草と小松菜は比較的多くの鉄を含んでいますが、小松菜の方がシュウ酸の含有量が少ないため ... ていたことから“小松菜”という名前になったといわれています。江戸時代、将軍に気に入られ ... す。さらにほうれん草のえぐみの素となるシュウ酸は、カルシウムに取り付いて吸収率を悪くしてしまうため ... ほうれん草に負けてない!小松菜の栄養価とは? ...

    ダイエットNEWS
  • オークラフロンティアホテルつくば

    つくばエクスプレス つくば駅 つくば駅から徒歩2分。「美味しいおもてなし」が体験できる試食フェアは毎週末開催! ... オークラフロンティアホテルつくば ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のりぴ
  • pumu
  • らにあん
  • にゃにゃ
  • カロン
  • あやこっち
  • gogodietgogo
  • プー子
  • ヤセルンサー
  • 痩せる嬢
  • ひば
被ライバル - 全てを見る
  • のりぴ
  • pumu
  • らにあん
  • にゃにゃ
  • カロン
  • キュゥ
  • 痩せる嬢
  • gogodietgogo
  • プー子
  • ヤセルンサー
  • ひば
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ヤセルンサー
ヤセルンサー

165cm 71.5kg

日記
187
ライバル
21
被ライバル
21