72日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 54.8kg 48kg 43% (あと6.8kg) 148cm 54.8kgの体型
    体脂肪 37% 34.7% 28% 148cm 平均

 » 
2016年04月22日

  • ケイ

    やったー! 54kg台をマークしたー!!
    またすぐ55kg戻る恐れが十分にあるので、「突入」と言う勇気はない私です(^_^;)
    でも、でも、嬉しいな…!

    DC開始時から、これでとりあえず5kgは落としたことになります。
    5kgと言えば、我が家でいつも購入する米袋のサイズなわけで…あの、ずっしりとした米袋分、脂肪を落としたのかぁと思うと、感無量です。
    そもそも、あの米袋分の余分な肉が我が身に付いていたというのもしみじみ恐ろしいことだし、実はまだここから標準体重までの間に、やはりこの米袋分の余分な肉を我が身から減らしていく必要があるわけで、うん、嬉しいけどまだまだ道半ばですね笑。


    【今日の食事】
    朝:鯖のそぼろのせちらし寿司
    昼:鶏飯、豆のサラダ、コーヒー(コンビニ)
    夜:白飯、ひとくち餃子、千切りキャベツ、トマト

    【今日の運動】
    踏み台昇降20分
    歩数:10,250歩

    カロリー合計:22:27
    •  
    • コメント2件
    • ゆかねぇ ゆかねぇ 米袋で考えるのすごい面白いです❗
      確かに毎日お米5キロを持ち歩くのは大変だ❗
      私は1キロ痩せた時、たった1キロと思わず牛肉1キロに例えました。
      牛肉1キロって食べるの大変だよなって。たかが1キロされど1キロです。
      お互い頑張りましょうねp(^^)q
      2016.04.22 23:31
    • ケイ ケイ > ゆかねぇさん

      ありがとうございます~牛肉1kg、それもインパクトありますね!笑
      減った量・減らしたい量を具体的なイメージで把握するのって、モチベーションのために大事ですよね~。
      7kg減ったら、実家で飼ってた犬まるごと分減らした!としみじみしてみる予定でいます(*^^*)
      2016.04.23 22:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    体脂肪1kgは7200kcalのエネルギー量があるので、食事の量を減らしても、運動をしても、すぐに1kgの体脂肪を減らすことはできない ... 目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... 計付きのヘルスメーターで測定できますが、体脂肪が減っているのにウエストサイズが減っていないことはあります。これは内臓脂肪を押さえている筋肉が弱ってい ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平<後編> 緻密に、本能のままに、カッコ悪く!

    が見えてくると『出来ないかもしれないけど、一生懸命トライします』と言える“自信”のようなものも付いてくるし『逆にこれは出来ます ... 初の顔合わせを兼ねた衣裳合わせの時、当然、その場で初めてお会いする方が30~40人いたわけですけど、衣裳としてTバックが3つ置いてあるんです ... 0年後に見ても、なんかよく分からないカッコよさがあるのを感じます」。 カッコよくあろうと「整える」ということ ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みぃちゃん
  • なまぱん
  • ゆかねぇ
  • ヤセルンサー
  • いちご
  • 花ちゃん
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • くーこ
  • ぬこーん☆
  • *Anne*
  • さなみ
被ライバル - 全てを見る
  • みぃちゃん
  • sushi
  • ゆかねぇ
  • ヤセルンサー
  • いちご
  • 花ちゃん
  • くーこ
  • うめこ
  • *Anne*
  • 食べ過ぎ にゃんこ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ケイ
ケイ

148cm 52.8kg

日記
138
ライバル
12
被ライバル
10