88日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.7kg 55.1kg 54% (あと9.6kg) 162cm 64.7kgの体型
    体脂肪 42.8% 35.2% 28% 162cm モデル

 » 
2016年04月23日

  • みとひ

    ☆前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 24.6
    ★夜体重 64.7kg

    今日はステイ!! ひとまずホッ♡

    私の中で、「モツの法則」っていうのがあるんですよ(笑)
    今回を除く過去二回、モツを食べた翌日に増量してるので、
    実は昨日も増量覚悟でモツを食べたんですが大丈夫でした(^Q^)
    嬉しい裏切りだなぁ~、、よしよし^^

    昨日は父宅から引き揚げて来た石細工の絵の額縁の修理を
    お願いしにホームセンターへ行って来ました。
    額の裏側の留め金が錆びてボロボロなので、部品を買って直そうと
    思い数日前に部品を買いに出向いたところ、若い女性の店員さんが
    部品代だけで直しますよと親切に声をかけてくれたので
    お言葉に甘えた次第です。

    昨日も私の姿を見つけるなり駆け寄ってきてくれて、親切に対応して
    くれて・・・。額縁ふたつに対し、部品代が236円って安過ぎでしょっ!!
    ってことで、修理の待ち時間にマフィンとタルトを購入して最後に
    渡して来ました^^

    それが仕事だからと言えばそうなんですが、
    本当に心が暖かくなる様な対応をしてくれて嬉しかったし、
    父の額縁をまた再生してくれて有難かったので・・・。
    まぁ自己満なんですけど(^_^;)

    どういう職に就くか分かりませんが、いつかまた社会復帰する事になったら、
    彼女みたいな良い仕事が出来る人になりたいなと思いました♫♫

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    ・家屋養生作業(骨組みのみ)

    朝 : ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード・アマニ油) ホットコーヒー
    昼 : ≪外食≫ マグロ・ハマチ刺・ひれかつ定食(ご飯1/2・ひれかつ1個は夫へ) もつ煮込み(1/2)
    間 : 赤梅ソフト メロンパン1/3個
    夜 :ゆで卵1個 魚肉ソーセージ2本 甘酒(ラカント)

    ◎犬の散歩 : ×(トリミングデー)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜
    ◎その他 : 湖畔散歩(3km)/自転車6分×4(自宅⇔実家)
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 5km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 20回×2
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎お尻歩き : 10歩×3往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎背筋 : 20回×2
    ****************************

    カロリー合計:06:42
    •  
    • コメント8件
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) 店員さんの接客態度素晴らしい!!!中にはイラッとらさせてくれる店員さんも、多々いますものね・・・ 2016.04.23 07:10
    • ゆの ゆの それはステキな体験でしたねえ(*´∀`)
      なかなかそんな風に思えることは少ないからこそ、嬉しいですよね♡

      きっと仕事だから…というのではなく、私生活から親切で素直な方なのでしょうね♪
      あこがれます(ノ´∀`*)
      2016.04.23 21:16
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      親切な店員さんに出会えて本当に良かったですね(*^^*)

      損得に関係なく、親身に対応してくれたり
      些細な事ですが、名前を覚えてくれていたりすると
      こちらも,その人を忘れないし
      次もまた、この人にお任せしたいと思えます♪

      きっと、普段から周りに親切に出来る方なんでしょうね(^^)

      2016.04.23 21:40
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お父様宅関連作業お疲れ様でした~
      そんな中でも、スロジョグなど頑張ってますね~
      "ご当地ソフト"好きとしては赤梅ソフトがとっても気になりました(^q^)
      2016.04.23 22:19
    • みとひ みとひ > RAIRAIさん
      そうなんですよね。
      実は、ホームセンターに行く前に郵便局でとても不愉快な出来事が
      あって、キレて物申した後だったので(笑)
      余計に店員さんの親切が身に沁みて有難かったです!!
      2016.04.24 05:34
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      本当に心が暖かくなりました^^
      自分より遥かに若いコなんですけどね、ホント素晴らしい方でした。
      おっしゃる通り、普段から親切な方なんだと思います!!
      歳は関係ないかもしれませんが、でも、今時の若い人でも
      こんな素敵な方がいるんだと思うと嬉しいですね。
      見習わなければ~!!!
      2016.04.24 05:42
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      私より随分若いのに本当に親切な方で嬉しかったです♡
      実はホームセンターに行く前に立ち寄った郵便局で
      とても腹立だしい出来事があった直後だったので、尚更でした。

      父関係で心がすり減り気味でしたが、彼女のお蔭ですっかり回復!!
      私もあんな素敵な人になりたいです♡♡
      2016.04.24 05:48
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      どうもお疲れ様です~!!
      父宅関連の作業はもう業者の範疇に入り、私のする事と言えば
      日に二回のお茶出しくらいなんで大分楽になりました。

      スロジョグ、足の痛みがひいたので再開してみました。
      若干持久力が落ちた感は否めませんが、なんとか5km走り切れて
      良かったです^^
      同じことの繰り返しにならない様、強度の強弱や休息を
      しっかりとりつつ、またボチボチ頑張ろうと思います!!

      赤梅ソフト、めちゃめちゃ美味しかったですよー^^
      甘酸っぱくて爽やかなお味でした♡♡
      2016.04.24 05:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    は他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないです ... タスは食物繊維が多い野菜のように思われるかもしれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... 卓にのせるようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイルは食欲を抑える作用があるので ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかったです ... メールの方が良いっていうのが何回かあって、それからメールをたくさん送ってくれます。『いま電話でも大丈夫だよ』ってときでもメールなんです ... 、実際に私にも甥っ子がいる年齢なので、今回のキャスティングは『そうか~』って思いましたし、キャラクターの性格だけ ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41