頭皮マッサージ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.1kg 48kg 99% (あと0.1kg) 158cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm モデル

 » 
2016年04月23日

  • ちむたむ

    ジョグ4.4km。月間トータル102.9km。二の腕筋トレ3セット。スクワット130回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。オチョ5分。

    昨日は美容院。
    髪をやっていただいてる途中で美容師さんが
    「あれ?日ごろから頭皮マッサージしてますね?」

    話題は頭皮マッサージに。美容師をやっていると日ごろ頭皮マッサージをしている人としていない人がすぐ区別できるらしい(注・若い人ではわからない、と言ってた。中年以降の人に限る)。日ごろ頭皮マッサージをしていない人は頭の皮が突っ張っているんだって。

    頭の皮が突っ張る→血行が悪い→加齢とともに髪の量が減る

    「70代になった時に、髪の量にかなりの差が出ますからね。今、頭皮マッサージすることが大事ですよ」

    私は数か月前にハンズで1000円で買った孫の手みたいなマッサージャーで頭をぐりぐりやってるだけなのですが、それだけでも効果があったみたい。これ、お勧めです。


    ハンドメイドマラソン31個目。またタンブラーケース。

    カロリー合計:09:00
    •  
    • コメント14件
    • チョー偏食 チョー偏食 毎回、シャンプーの時に、指の腹で頭皮マッサージは
      してるんだけど。。。。。。。。
      やっぱりマッサージャーみたいなのを使ったほうが
      いいのかしら???

      ちむさんはどんなマッサージャー使ってるの?
      ドラッグストアにも、頭皮マッサージのグッズが山ほど
      売ってるけど、そういうのでもいいのかしら??
      2016.04.23 10:10
    • あららんど あららんど ロングヘアのときは長いのもあってめっちゃ抜けてたんですよ。頭皮マッサージ大事だと思います、私はもっぱらハンドマッサージ。お風呂あがりと朝と。まあやったりやらなかったりですが。頭皮マッサージすると顔もリフトアップするんだよね・・・ 2016.04.23 11:09
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 頭皮マッサージ!そうなんだ!!
      ワタシ今度、美容師さんに診断して貰おう。ワタシのシャンプーは基本「頭皮洗い」で指の腹で頭皮を満遍なくやるんだけど、どうかなぁ〜

      ちむたむさんはハンドメイドした作品はどうしてるの??すごーーく沢山あると思うんだけど…
      2016.04.23 15:12
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 頭皮マッサージ大事なのね?!
      私はクレーンの爪のような
      頭を挟む?頭に刺す?やつ持ってます。

      昔行ってた整体の先生は
      自律神経が乱れると
      頭皮がブヨブヨしてくると言ってました。
      その時は触るか触らないかのタッチで
      マッサージしなさいって言われたけど
      つい力を入れたくなっちゃう私は
      洗髪もゴシゴシ洗いたい派です(笑)
      2016.04.23 15:18
    • ニーナ ニーナ ためになるお話ありがとうございます。以前かなり不規則で自律神経が乱れていた頃があったんですけど、落武者みたいに薄毛になってしまい、女性専門の薄毛外来行ったんです。その頃は頭皮が硬くて触れるだけでピリピリ痛かったです。結局薬の治療はせず、規則正しい生活を心掛けて治しました。健康は大事ですね。
      2016.04.23 16:17
    • ののこ ののこ えーー。知らなかったです。頭皮のことなんかこれっぽっちも考えたことなかったです。
      将来の自分のためにマッサージします╰(*´︶`*)╯
      2016.04.24 07:20
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      今日の日記に愛用のマッサージャー載せておきました。
      ドラッグストアで売ってるのでいいと思います。

      でも、ハンドマッサージが一番いいんじゃないかな、ホントは。私は面倒だから、これでぐりぐりやってるけど。
      2016.04.24 09:41
    • ちむたむ ちむたむ > あららんどさん

      今や顔より頭皮マッサージが流行り(君島十和子さんの影響?)。時代の流れを感じるわ~

      頭の血行が悪いってことは(顔と繋がってるから)顔の血行も悪いってことなのよね。頭皮マッサージ習慣にしましょう~
      2016.04.24 09:44
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      うん、美容師さんに聞いてみて。

      一番頭皮を突っ張らせる原因はカラーリングなんだって。
      数年前にカラーリングをやめて黒いヘアマニュキュアにしたのがヨカッタのかも。
      2016.04.24 09:47
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      あ、ハンドメイドね。意外に手元に残ってないの、これが。

      一年前に友人がお店を出してね(食べ物やさん)、その時「開店祝いに使いたい」って言うから小さなものは殆ど送っちゃった(格安で売った)。
      あと2か月くらい前に母と妹が遊びにきてごっそり持って行ったよ。
      プレゼントしたり、交換会したり、売ったり、で思ってるほど残ってないです。
      2016.04.24 09:53
    • ちむたむ ちむたむ > 鼻たぼさん

      頭皮マッサージ、髪にもいいし、顔のリフトアップにもいいし。それにとっても気持ちよくてスッキリするのがいいよね。

      鼻たぼさんもお忙し毎日と思うけど、隙間時間でできるから頭皮マッサージいいですよ。
      2016.04.24 09:55
    • ちむたむ ちむたむ > ニーナさん

      生活を整えて、髪の健康を取り戻したんですね!
      それは何より、ヨカッタですね。

      健康って大事、お互い長く健康でいられるようにしましょうね。
      2016.04.24 09:56
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      隙間時間とかながら時間で出来るのがいいですよね。
      ちょっと心がけるだけで違うと思います。
      2016.04.24 09:58
    • はむ子 はむ子 頭皮ケア大事なのね〜

      薄毛なりたくないからやろうかな
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.05.02 06:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    下脂肪の遊離脂肪酸は移動しやすいタイプの脂肪で、マッサージなどによって移動しやすくなっている。それでもエステは効果があると番組では締めくくっていた ... 。温めてからマッサージをするところもありますが、エステでは燃焼効果を求めて温められています。 マッサージで内臓脂肪は減らせますか ... 。ただ、おなかから移動させるのは大変なので、胸の周りの脂肪を移動させていくマッサージなら効果が期待できます ...

    ダイエットラボ
  • あなたは、お風呂にスマホを持ち込みますか? 

    実施。また、つぼ押しマッサージについては、女性では約30%の人が行っていた。  さらに、保 ... マートフォン(以下、スマホ)の持ち込みが定番になっていることが明らかになった。  主な調査結果では、まず入浴の目的として ... 」、「お風呂でリラックスして夜ゆっくり休みたい」など、リフレッシュ、リラックス、美容・健康などを目的に入浴していることが改めてわかった ... あなたは、お風呂にスマホを持ち込みますか?  ...

    ダイエットNEWS
  • LISERJU Ravimore(リサージュ ラヴィモア)

    盛岡駅 盛岡駅から車でわずか5分。ふたりの想いを込めた美食で、みんなと笑顔のパーティを ... LISERJU Ravimore(リサージュ ラヴィモア) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80