★206日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年04月23日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日夕食後に計ったら、43.2kg。

    久し振りにまた43kg越えたけど、朝にはなんとか42kg台に戻ってひと安心。

    6時半に息子が起きて、7時にみんなで起きました。

    パパが休みを取ったから、ゆっくりした朝。

    パパは平日休み、娘は土日休みだから、休みが揃うとゆっくりできて幸せを感じます。

    朝食を準備する前に、明日の朝食のお味噌汁作り。

    お味噌汁を作ったあと朝食を準備して、みんな一緒に食べました。

    朝食のあと、昨日録画したMステを鑑賞。

    娘が好きなきゃりーちゃん、三代目が出ていて娘は大喜び。

    きゃりーちゃんは立ち上がって、ダンスを真似しました。

    欅坂はAKBの友達だよと私が言うと、娘は「一緒に遊ぶの?」と質問。

    可愛い質問に、ほっこりしました。

    ベビーメタルも可愛いと真剣に見て、三代目はカッコいいと見る娘。

    Mステを鑑賞したあとは、子供たちは仲良く車で遊びました。

    10時過ぎに、関西サイクルスポーツセンターへ。

    まずは、通り道にあるドンキーへ。

    息子は子供用カートを押して、ご機嫌で歩きます。

    非常用に、水とレトルトの親子丼を買いました。

    次は、ダイソーへ。

    ずっとお皿を探していたけど、可愛い桜模様のお皿があって大きさもちょうどよいから買いました。

    他にも、必要な物を購入。

    12時近くになったから、同じ敷地の和食屋さんでランチにしました。

    入る前は外に出ていた写真のカレーうどんが食べたかったのに、入ったら明太マヨうどんの方が美味しそうだからそっちを注文。

    セットの天丼はパパにあげて、変わりにパパが注文したチキン南蛮の天ぷらを1個もらいました。

    娘は、手巻きすしのお子様ランチ。

    私が手巻きすしを作ると、美味しいと言って全部食べました。

    息子はパパの注文したセットの1人前のうどんを全部完食。

    娘のお子様ランチのジュースも、娘と半分こして美味しそうに飲みました。

    いよいよ、目的地の関西サイクルスポーツセンターへ。

    娘と私のフリーパスを買って、いろいろな乗りました。

    サイクルスポーツセンターというだけあり、乗り物すべてにペダル付き。

    2歳の息子が乗れる乗り物はペダルをこがなくても動くけど、5歳の娘が乗れる乗り物はペダルをこがないと進みません。

    娘は上手くペダルをこげないから、私がこいだけど疲れました。

    息子は汽車の形をしたジェットコースターが気に入って、何度も一緒に乗りました。

    最初はイスに座るけど、すぐに抱っこをせがみ息子を抱っこして出発。

    私に必死に捕まりつつ、景色を眺めました。

    変わり種自転車を乗る場所は息子が自転車に乗れないから、息子を大型自転車に乗せて娘と一緒にこいでコースを一周。

    一周で疲れてしまい、体力の無さを実感しました。

    広い敷地を娘は歩いて、息子はパパが抱っこ。

    息子がたまに歩くと、走ったりしてご機嫌。

    最後に室内のキッズコーナーの遊具で楽しくあそび、娘の傘を買って帰りました。

    帰りも、寄り道。

    税込54円のたい焼きと100円のパンが売っている、スーパーへ。

    100円のパン屋さんはタイムセールで、4個で300円。

    パパがいいよと言うから、好きなパンを4つ買えて幸せでした。

    たい焼きは義実家に寄るからお土産で買って、私と子供たちはその場で美味しく食べました。

    店の前の遊具で少しあそんで、義実家へ。

    息子は疲れてぐずったりするけど、娘と楽しく車で遊びます。

    夕食は息子はぐずってプリンを食べてから、うどんを少し食べました。

    娘は焼肉とご飯、私は義母が横にいるからたくさん食べました。

    夕食のあと、お絵描きで楽しく遊ぶ子供たち。

    息子がぐずるから、20時前に義実家を出ました。

    いつもはチャイルドシートにきちんと座るのにぐずるから、仕方なく息子を抱っこ。

    今日は楽しい1日を過ごせて、幸せでした。

    パパへ、ありがとう。

    神戸屋
    ★カフェモカフランス
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    ほろ苦いコーヒの味と甘いチョコレートの味がします。
    ほろ苦いコーヒの味と甘いチョコレートは相性が抜群で、もっちりして香ばしいパンによく合います。
    チョコレートの甘さより、コーヒーのほろ苦いコーヒーの味が強め。
    温かいパンと冷たくてほろ苦いクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    ほろ苦いクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★マックフルーリー 宇治抹茶&あずき
    ☆混ぜないで、注文しました。
    ソフトクリームはなめらかで、ほどよい甘さ。
    抹茶の風味とほどよい甘さのソフトクリームは、相性が抜群。
    小豆はやわらかいけど食感がしっかりあって、優しい甘さがします。
    小豆の優しい甘さと食感が、マックフルーリーの味と食感のアクセントに。
    抹茶の味と小豆の味と食感がよくて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★北海道ミルクパイ
    ☆パイは、サクッした食感。
    ミルククリームはとろりとして、濃厚だけどまろやかな味がします。
    サクッとしたパイに、まろやかな味のミルククリームはよく合います。
    濃厚なミルククリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    森永乳業
    ★期間限定 リプトン クリーミー キャラメル紅茶ラテ
    ☆紅茶ラテは、まろやかなミルクの味と甘いキャラメルの味がします。
    キャラメルの甘さが強いけど、紅茶の味がしっかりします。
    まろやかなミルクと甘いキャラメルと紅茶の味はバランスがよくて飲みやすく、後味はすっきり。
    キャラメルの味と紅茶の味を楽しめて、美味しかったです。

    本家 さぬきや
    ★明太マヨうどんとミニ天丼 税込870円
    ★明太マヨうどん
    ☆うどんは細いけど、もちもちしてコシがしっかりあります。
    マヨネーズはまろやかな味で、シャキシャキする水菜が食感のアクセントに。
    ピリッと辛さがある明太子は、まろやかなマヨネーズと相性が抜群。
    まろやかなマヨネーズの味がピリッと辛い明太子の味を和らげるから、食べやすい。
    レモンをかけたらレモンの酸味で味がさわやかになり、また違う味を楽しめます。
    明太子がもっちりしてコシがあるうどんとよく合って、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★神戸屋 カフェモカフランス 1個
    ★不知火 3房

    昼食
    12時半
    本家 さぬきや
    ★明太マヨうどんとミニ天丼 税込870円
    ☆明太マヨうどん 1皿
    ★チキン南蛮天ぷら 1個

    夕食
    19時
    ★湯豆腐
    ☆絹豆腐
    ☆白菜
    ☆えのき
    ☆うどん
    ★白身の焼き魚
    ★焼肉
    ★ひじきと大豆の煮物
    ★たくあん
    ★ご飯

    間食
    マクドナルド
    ☆マックフルーリー 宇治抹茶&あずき 1/3個
    ☆北海道ミルクパイ 1/3個
    ★森永乳業 期間限定 リプトン クリーミー キャラメル紅茶ラテ 1/3本
    ★最上 たい焼き 小豆 1個


    カロリー合計:1679kcal09:59
    •  
    • コメント21件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんにちは〜

      欅坂⁈
      すごいのがまたでましたねー!

      おばちゃんついていけません
      (*_*)

      やえ桜さんは音楽詳しそうですね❤️
      2016.04.23 12:04
    • かなぎし。 かなぎし。 素敵なほっこりする休日ですね♪私までほっこりしました( *´艸`)
      娘さんの質問、とっても可愛らしい♡
      やえ桜さんの日記読むと、女の子も可愛くていいなぁ~♡て思います(*´ω`)
      2016.04.23 18:32
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

      ご主人お休みで、ご家族揃ってゆっくりな土曜で良かったですね
      2016.04.23 20:20
    • さちママ さちママ 今晩は✨

      今日もお疲れさまでした❗

      息子さん色んな人に抱っこしてもらって幸せですね❤
      遊んで疲れるとあとでグズりますよね。今夜は爆睡かなぁ⁉

      やえさんもパンが換えて良かったですね☆
      やえさんはとても礼儀正しいので、お手本にしたいです✨(*´-`)
      2016.04.23 22:41
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      平日がお休みのご主人様ですから
      今日はご家族が揃ってゆっくり出来て良かったですね。
      「関西サイクルスポーツセンター」初めて知りました。
      変わり種自転車、お子様達は喜ばれたでしょうね。
      こういう所は大人も子供も楽しめるからいいですね!
      帰りは息子さんは、疲れてしまったのかなと思いました。
      やえ桜さんも、ゆっくり休まれますように。
      2016.04.23 23:18
    • やえ やえ こんばんわー
      家族でお出かけいいですね!
      とっても羨ましいです…(>_<)
      2016.04.24 01:02
    • らん らん こんにちは~

      ご家族で楽しい時間を過ごせること(*´pq`)♡幸せですねっ

      うちのチビ達もMステ大好きで必死に踊っていました(*・∀<)ъ


      そしてそして“マックフルーリー 宇治抹茶&あずき ”近々食べに行ってきま~す(笑)
      2016.04.24 12:46
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん こんにちは*\(^o^)/*
      家族が揃うと 嬉しくてなにかしたくなるよねっ。

      うちもおんなじーーー♡

      そして 「パパありがとう」と素直にいえる
      やえちゃんは 旦那様から あいされちゃってるのねん♡♡


      Macの ミルクパイ 気になってたんだァ(。・о・。)
      おすすめーー???
      2016.04.24 14:04
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      たまに歌番組見ると、時代がすごい速さで動いていて、びっくりしちゃいます。(笑)

      娘さんの質問、かわいいですね♡

      ご家族で楽しい時間を過ごされて良かったですね。^_^
      2016.04.24 14:19
    • さばみそ さばみそ こんにちは。お久しぶりです^^

      娘さんの質問、すごくかわいいです。
      きゃりーちゃんのダンスもお上手なのでしょうね~。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

      ご家族で過ごされた楽しく素敵な時間、読んでてこちらまでたのしくなりました☆ありがとうございます。
      2016.04.24 17:11
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      娘がAKBやきゃりーちゃんが好きだから、時々チェックしています。

      私も最近はいろいろな人がいすぎて、ついていけません。
      2016.04.24 19:11
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      幸せなことに、女の子と男の子を授かったから、より子育てが楽しいです。

      次の健診で性別が分かるといいですね。
      男の子の方が股さえはっきり写れば、分かりやすいみたいです。
      2016.04.24 19:13
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      休みが揃うのがこんなに幸せだとは、思いませんでした。

      今年はGWも1日だけ休みがあるから、お出掛けが楽しみです。
      2016.04.24 19:14
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      息子は初めて遊園地でたくさん乗り物に乗ったから、疲れが出たのだと思います。
      自宅へ帰ってからもぐずぐすだけど、寝たら朝まで爆睡でした。

      パパがありがとう、ごめんなさいを言わない人だから、余計に礼儀には気を付けています。
      そのお陰で娘も礼儀正しくなったから、よかったです。
      2016.04.24 19:17
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      1日家族で出掛けることは少ないから、本当に幸せな1日でした。

      息子は初めて遊園地でたくさん乗り物に乗ったから、疲れたのだと思います。
      自宅へ帰ってからもぐずぐすだけど、寝たら朝まで爆睡でした。


      関西サイクルスポーツセンターは息子が自転車をこげるようになったら、より楽しめると思います。
      私もペダルをたくさんこいだり坂も多いから、よい運動になりました。
      2016.04.24 19:23
    • やえ桜 やえ桜 > やえさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      パパが土日祝も仕事だから、久し振りに1日出掛けられて本当に楽しかったです。
      2016.04.24 19:24
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      久し振りに1日家族で出掛けられて幸せで、楽しかったです。

      姉妹でダンスしたら、さらに可愛いと思います。

      マックフルーリーは本当に美味しくて、久し振りに当たりでした。
      2016.04.24 19:25
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      パパが土日祝休みじゃないから、1日出掛けられて本当に幸せでした。

      パパがありがとう、ごめんなさいを言えない人だから、私は伝えるようにしています。

      パイがサクサクで、ミルククリームは濃厚な味で美味しかったです。
      120円だけど、満足できる味だと思います。
      2016.04.24 19:28
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      娘の質問はびっくりして、思わず遊んでいる様子を想像しました。

      私も最近はいろいろな歌手がいるから、私もついていけません。

      パパが土日祝休みじゃないから、1日出掛けられて本当に幸せでした。
      2016.04.24 19:30
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      真似して踊ってもさまになってるから、前は習わせようかと思いました。
      親バカですね(笑)

      ありがとうございます。
      パパが土日祝休みじゃないから、本当に楽しい1日でした。
      2016.04.24 20:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... ことです。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというよう ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... いうタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べ ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • マリーゴールド山口

    山口駅 自由度満点にみんなで楽しむ!【山口駅から車で5分】オシャレな一軒家をまるごと独占 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54