この3日間

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 53.6kg 50kg 59% (あと3.6kg) 156cm 53.6kgの体型
    体脂肪 29.4% 26% 22% 156cm 平均

 » 
2016年04月23日

  • mocci

    充実してました。
    3日前は保育所見学に行き、2日前は途中で休憩を挟みながら、車で普段は3時間ほどの距離を7時間かけて実家に帰ってきました。たまたま父の仕事が休みで、両親が途中のSAまで来てくれました。みんなでランチして、授乳室で授乳、オムツ替えをし、そこからは母が私の車へ移動して、途中スーパー駐車場で授乳休憩し、無事家まで帰り着きました。
    昨日は、息子を連れて母と親戚の家へご挨拶に行ったあとショッピングモールへ。
    チャイルドシートの乗り心地がよいのか、昨日も一昨日もドライブ中息子は機嫌よく、窓の外の景色を見ながらそのうち寝ていきました。

    外出が出来て行動範囲が広がる、というのはとっても楽しく、色々とモチベーションがアップします。息子もきっとよい気分転換になってるはず。
    また、日中私と二人きりじゃなく、母や父がいいるのも安心するのか、よい刺激になるのか、ニコニコが増えたように思います。
    1週間ほど、実家でお世話になる予定です。ゆっくりさせてもらいながら、保育所のこと、仕事の復帰のことなどこれからのことを考えて行きたいと思います。

    カロリー合計:12:37
    •  
    • コメント2件
    • たまちゃん たまちゃん わぁ~!mocciさん、充実ぶりが伝わってきます!

      外での授乳経験は自信と安心を感じられますね~!よかったよかった♪♪
      二人きりよりじいちゃんばあちゃんも一緒で笑顔が増えたって♡まぁ~♡
      保健師さんに云われましたが、それはママがじいちゃんばあちゃんがいることでリラックスするから、それが赤ちゃんにも伝わって、赤ちゃんもリラックスできるからなんだそうですよ~!
      じいちゃんばあちゃんに、赤ちゃんの成長を見せられるって嬉しいですよね!成長をみんなで共有できるって嬉しいですね!
      実家ではのんびり楽しく過ごしてきてください。
      2016.04.24 07:18
    • mocci mocci > たまちゃんさん

      はい(^^)自信つきました♡
      外出先で授乳室の個室で息子とぴったりひっついてると、なんだかホッと安心もします。

      じいちゃん、ばあちゃんもデレデレです(*^_^*) ニコニコ話しかけるので息子もつられてニタニタ〜。
      たしかに、わたしが安心してリラックスしてるのが息子にも伝わってる、そんな感じです。両親に新生児から乳児になった、プクプクした息子の成長も見てもらえてよかったです。
      ゆっくりしまぁす♬
      2016.04.24 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    。家にいてダラダラとお菓子などを食べているのに比べたら、活発に動いて、その途中でお菓子を食べたほうが太りにくくなるのは ... つもと同じパターンの生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする機会が増 ... が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこと ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 札幌ガーデンパレス

    大通駅 扉の先に広がるのは夢のようなパーティ空間!ゲストと思いきり楽しむウエディングを! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエットが続かない人!
痩せたい!と言いつつ美味しい物はやめられないない(つД`)運動もだるい(つД`)でも痩せたい(;_;)そ...
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • チコ
  • yasetai
  • ななくさ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆぴ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぽろっぽー おすみ
  • たまちゃん
  • 凛子
  • チコ
  • もちこ
  • yasetai
  • ななくさ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
mocci
mocci

156cm 49.5kg

日記
316
ライバル
5
被ライバル
9