中間セッションって?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 53.8kg 48kg 27% (あと5.8kg) 156cm 53.8kgの体型
    体脂肪 0% 32.6% 25% 156cm 標準

 » 
2016年04月23日

  • 平蔵

    ライザップには、不定期に中間セッションっというモノが行われるのです。私は初めての中間セッションが昨日でした。

    いつものトレーナーさんではない方が私の正面に座って、施設やスタッフに関するアンケート的な質問をしていき、私も特に不平、不満は無いので、そこはツツガナク終了。

    次に、トレーニングはどうですか?という内容。「初回の地獄の様な筋肉痛がないけど、いいですか?」と素朴な質問をしたところ、スタッフさんの目がキランと光り、「足りませんか!?もっとイケますか!?」と言うじゃな~い。イヤイヤイヤ!そういう事じゃない‼挑戦的に捉えないで‼とあわてふためく私。いいなら、いいんですって(ノ`△´)ノ。

    最後に、何か疑問点や聞きたいことは?と言うので、
    「私、どうですか?順調なんですか?」と問う。するとスタッフさんは
    「女性の2ヶ月の平均体重変化は大体5キロです。」…え?そうなの?そんなもんなのね!思ったより少ないなあ。
    「ですので、トレーニング4回での変化としては順調だと思います。」…5キロだとすると、そうなるかな~。気持ち的にはもっと減って欲しいんだがなあ。
    「体重の減りより筋量を増やすことの方がずっと重要ですよ。それが基本ですから‼」…あっ、ガッカリしたのがバレたか?まね、そうなんですよね。body makeのライザップでしたね。

    頭ではわかっているのですが、やっぱり体重で一喜一憂しちゃうのです。ライザップの信念がまだ心に浸透していない、ダイエット初心者の私です。

    カロリー合計:15:09
    •  
    • コメント6件
    • sunny sunny 頑張ってるねー! 2016.04.23 15:43
    • Myu Myu RIZAPだと脂肪だけが落ちていくので、他の人もそんなに体重は、落ちてなくても、体型は変わってるよ〜!
      きっと、終了時には、カラダが変わってるよ!
      がんばって!
      2016.04.23 17:58
    • ちげこ ちげこ 筋肉量のある−5㎏と、プヨプヨの−5㎏じゃ、見た目が全然違うだろうしねえ。
      もう、体重は気にしなくていいんじゃない?
      体脂肪率だけを考えて生活するのが早い気がする。
      痩せる食事というより身体を作る食事と考えた方がメニューも考えやすいだろうし。
      2016.04.23 20:46
    • 平蔵 平蔵 > Myuさん
      ありがとうございます〰(T-T)。
      変われますかね、私。変わってくんなきゃ泣いちゃう〰(T-T)。
      お尻の下にあるブヨブヨと太ももの脇にあるパツパツが無くなってくれると嬉しいんだけどな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ。
      2016.04.23 23:57
    • 平蔵 平蔵 > ちげこさん
      そうなんですけどね〰、どうしても結果を体重減少に求めてしまう〰!
      m(。≧Д≦。)m
      今までの「ダイエット」と根本的に違うんですね、今回は。頭では分かっているのですが、気持ち的に分かってないんだな〰(T▽T;)。『食べない=体重減少=痩せる』ってのが染み付いちゃってるんだよな〰。
      2016.04.24 00:03
    • 平蔵 平蔵 > sunnyさん
      ありがとうございます‼
      できるだけ頑張りたいです‼
      2016.04.24 00:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    は毎日、同じタイミングで計って、生活の変化と比較をすることです。 体重の変化は見えるところに貼っておけばよいですか ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... が原因かを考えて、それを書き込むことで修正すべきことが見えてくる。 用語解説 Q&Aコーナー 体重の変化が大雑把にわかるものではいけませんか ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま”

    、そういう撮影ができる喜びが後押ししてくれることもたくさんあるんです。その現場の空気はスクリーンに映っていると思います ... て、本当は自分と関係ないどうでもいいことまで入って来ちゃったりする。でも山に行くと、そういうものが一切ないので ... るんだなというのを感じました。役者としてはもちろんですが、人間として憧れるし、そういう方たちと3か月一緒に過ごせたのは幸せでした ... 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット頑張りたいライザップ生(現役or卒業生)
ライザップへ通い一度ダイエット成功しましたが、現在不摂生でリバウンドしつつあります、、、。もう一度今度は...
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みか
  • ちげこ
  • なちみ
  • うめごろう
  • じゅんじゅん
  • みちみち
  • しちみ
  • がきしる
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • わたこ
  • ひば
  • 朔望
  • みかん
  • さくら(ばあや)
  • ごろ
  • Myu
  • まみ
  • みか
  • ちげこ
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
平蔵
平蔵

156cm 52.5kg

日記
228
ライバル
9
被ライバル
16