【76日目】じっくりジムトレ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 71.8kg 68kg 76% (あと3.8kg) 166cm 71.8kgの体型
    体脂肪 38% 25.3% 20% 166cm 標準

 » 
2016年04月23日

  • sushi

    GW前としては最後の休日ジムトレーニングという事で、いつもより気合いを入れてじっくりと運動しました。

    初めてランニングマシンで10キロ走りましたが、意外と疲れました。

    加減速が無く路面がフラット、風の抵抗がない分、外を走るのより格段に楽だと思っていましたが、無風なので汗の乾きが遅い点でマシンもキツイですねぇ。。勉強になりました。


    いつも通り、帰る前に軽く泳いでいたのですが、後ろからたくさんの視線が。。
    まさか!?と思い、海パンに穴が空いていないか確認しましたが何も無し。。

    不安を感じつつも泳ぎきりましたが、その後、更衣室で鏡を見て驚愕!!

    肩と腰に直径8センチほどの赤い丸印がクッキリ10個ほどついているではないか!?

    そりゃ、みんな見るわ。。。

    午前中に行った整骨院での治療で、電気を流す吸盤の跡でした。
    あんなにもクッキリつくとは。。
    以後。気をつけよう(気のつけようないか)


    【食事】

    回鍋肉とご飯:1人前
    牛乳:1杯


    マフィンとアボガドソース:1つ


    海鮮丼:1人前
    野菜:1皿
    味噌汁:1杯

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離10.08km
    時間1h07min
    速度9.0km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離200m
    時間10min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    胸背腹腿
    チェストプレス42kg
    ラットプルダウン40kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:15:10
    •  
    • コメント6件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れ様です!
      トレッドミル?ってそのとおり、風感じないからむしろツライですね。
      ジムによっては扇風機付いてるところもあって・・・
      トレッドミルあるあるですな~
      2016.04.23 21:51
    • sushi sushi コメントありがとうございます。

      扇風機ありなんてあるんですね!それは素晴らしいし是非導入して欲しい。。
      2016.04.23 22:55
    • 本気ママ 本気ママ 運動、気合い入ってますねー!私もどうにかしなければ・・(^^;)

      直径8cmの赤丸たくさんつけてたら、ついつい見てしまうかも(笑)!
      2016.04.23 23:44
    • sushi sushi > 本気ママさん
      コメントありがとうございます
      そりゃ、見入っちゃいますよね(笑)
      2016.04.23 23:52
    • ワナイット ワナイット お疲れ様です
      ランニングマシンと屋外では同じ9.0km/hでも体感が全然違いますよね・・・。
      ウチも無風なので汗を撒き散らしながら走ってますが、最大の敵は「飽き」ですね(^^;
      景色は変わらないし、距離と時間が見えちゃうのでまだ2kmかーとかなって気持ちが折れる折れる・・・
      2016.04.24 03:46
    • sushi sushi > ワナイットさん
      お世話になります。
      実は少し嘘があって(単に表記面倒くさがってるだけですが)、ジムではサーキットトレーニングをしてます。

      マシン→ランニング→マシン→ランニング→

      の繰り返し。この日ですと5回に分けています(一回あたり2km)。

      連続で走るとなると話は違って、さらに厳しいでしょうね^_^

      汗ビッショです
      2016.04.24 08:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    せん。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをするとい ... せん。30秒間で無酸素運動と有酸素運動を切り換えるところでは時間がないために、左右の可動域が違っているとマシンに ... 無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すことで脂肪燃焼効果を高めるサーキットトレーニングが注目されている ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    す。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... よ。もともと両親も運動好きで、福岡の実家が海岸に近かったので、学生時代は父と毎朝ランニングしていました ... 。「外見だけではない、内側からの美しさが大切だ」と語る西内さん。みんなで食事をしたり、お酒の場を楽しむことも大好きだという ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22