2016.4.23(Sat)~主人ご飯~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.6kg 57kg 31% (あと6.6kg) 163.5cm 63.6kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.3% 28% 163.5cm 美容

2016年04月23日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日も体調はぼちぼちで、のんびり過ごせました♪今日から妊娠6カ月目に突入( *´艸`)性別判るのが楽しみで楽しみで♪次の診察でもお預けくらったらもう耐えられないですw
    あと今日の昼食と夕食は主人が作ってくれました(´▽`)特に私の体調が悪かったわけでは無かったんですが、それでも作ってくれるとの事だったんでお言葉に甘えました♪感謝( *´艸`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.23(Sat)
    妊娠20週0日目。妊娠6カ月。予定日まであと140日。
    体重:63.6kg
    体脂肪率:34.3%
    お通じ:無

    6:15起床、6:20測定。主人は朝食いらないとの事だったんで、一人で起きて朝食作り。昨日のお味噌汁と残った冷やご飯をリメイクしてお粥に。

    【朝食】6:30
    ・わかめ入りみそ粥
    ・きな粉ヨーグルト
    ・カフェオレ(無糖)

    食後、コーヒーを入れてたら主人が起きてきて一緒にコーヒータイム。食器を片付けてたら主人はまだ眠いのかこたつでウトウトwまだ眠いなら寝室で寝てたらよかったのにwと思いながらしばしゆっくり。

    主人が眠気から覚醒してから、物置と化していた2Fの和室を少し片付け。私はお腹が大きくなってきたら着れない服なんかをひとまず段ボールへ入れたりとちょっとした衣替え(;^ω^)

    お腹が大きくなって階段が怖くなってきたら1Fで寝る予定なのですが、いざ産まれてからは2Fの和室を子供用の部屋にしようと計画してるので、今のうちから少しずつ片付けを始めました。主人は使わなくなったブラウン管のテレビや、壊れたPCプリンターなんかを1Fへ息切れしながら運んだあと昼食準備へ。

    【昼食】11:50
    ・中華風バチにゅうめん

    玉ねぎ、豚肉なんかも入ってて美味しかったです( *´艸`)昼食後はひたすらのんびりゴロゴロしてましたwお外に出たい病を発症しつつも主人に笑いながらスルーされ、「明日ねw」と言われながらゴロゴロぐじぐじw
    こんな休日も幸せだなぁと思いながらぐじぐじしてましたw

    今日は予定も無く暇なせいもあるのか、やたら甘いもの食べたいなーとか食欲が(;^ω^)15:00のおやつには少し早かったですが、主人が買ってきてくれてた菓子パンの残りでおやつ。

    【間食】14:30
    ・チョコチップパイ
    ・ココア

    おやつ後もゴロゴロしてたんですが、こたつではどうもウトウトしきれず寝室でお昼寝。主人からの電話で起きて、気づいたら17:00前(;^ω^)一緒にお昼寝してたはずの主人はいつの間にか起きて夕食準備してくれてたみたいでした(;'∀')慌てて降りて主人と早めご飯。

    【夕食】17:00
    ・肉じゃが
    ・中華風おじや

    お昼のバチにゅうめんの残ったスープでおじや作ってくれてました(´▽`)あとは時短肉じゃが♪主人は私より料理スキル高いというか要領がいいのでいつも感心します(;^ω^)しかも美味しいw

    夕食後はまたまたのんびりタイム。明日のお出かけ先とかネットでいいとこないか調べてみようと思います♪

    今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)

    カロリー合計:18:21
    •  
    • コメント9件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      予定がない休日も、いいですね。
      ご主人の料理が上手で、羨ましいです。

      お腹が大きくなったら、階段恐いですよね。
      自宅は仕方がなく2階で寝ていたけど、実家は2階にトイレとキッチンがあるから2階で寝ました。

      暑くなったら、私は楽だったから足まで丈があるTシャツをよく着ていました。
      腹帯をすれば1枚で着れて便利だから、重宝しました。
      2016.04.23 21:50
    • マイク マイク 参考になります! 2016.04.24 07:11
    • マイク マイク なんかボタンを押したら、コメントが送信されてしまいました。
      旦那様の愛情と栄養たっぷりご飯、お腹の赤ちゃんにも届いていますよね(^O^)/
      2016.04.24 07:14
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      ほんわか過ごされた休日、すてきですね♡

      にゅうめんがおいしそうすぎて、しばし見とれちゃいました。(笑)
      だんなさまの手料理、うれしいですね♡

      そして、お片づけもしっかりされていて、すばらしいです。

      赤ちゃんを迎える用意も着々と進めていらっっしゃいますね。

      性別がわかるの、楽しみですね♡
      2016.04.24 14:39
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      ひたすらゴロゴロダラダラだったんで、気持ちが少ししんどかったですがw

      ほんとに階段上り下りしんどいです(;^ω^)体力なさ過ぎて息切れしますし(;´Д`)

      私も1枚で着れそうなシャツワンピやマキシ丈ワンピを買ってます!
      GUやユニクロのXLサイズが重宝してます(*´ω`)
      2016.04.24 18:46
    • かなぎし。 かなぎし。 > マイクさん
      最近食欲も少し出てきて、多く食べてる分、おなかの子に行ってくれてることを祈るばかりです(;´∀`)
      2016.04.24 18:47
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      ぐだぐだした休日もたまにはいいものですね♪

      にゅうめんは色んなバリエーションできるんでお粥同様かなり重宝します( *´艸`)主人の料理の腕は、好き嫌いの多さの賜物ですw

      片付けも途中のままなので、また平日ちょこちょこずつ進めていきたいと思いますw

      次は5月なのでもう待ちきれないです( *´艸`)
      2016.04.24 18:51
    • はむ子 はむ子 旦那さま

      お料理も出来ちゃうのですね〜

      うらやまぴ〜

      性別分かるとますます楽しみですね
      ◡̈♥︎
      2016.05.11 07:28
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      主人曰く「好き嫌い多いから自分で作った方が申し訳なく食べれる」との事で独身時代から自炊してたそうですw
      性別はやく確定しないかなぁ~♪
      2016.05.11 10:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚生労働省が発表して ... いる国民健康・栄養調査では、飲み物や栄養補給食品だけの人は朝食抜きに数えられています。それは飲み物やヨーグルト ... で食べて、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれる ... を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... うこともあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21