愛ゆえに

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 43.2kg 42.5kg 96% (あと0.7kg) 148cm 43.2kgの体型
    体脂肪 41% 22.2% 21% 148cm 平均

 » 
2016年04月23日

  • ゆの

    お昼におからパン粉フライ2回目。
    やっぱりふつうの衣より淡白で、しんなりしやすいけど、揚げたては悪くない。

    次はブランパンをパン粉にして、揚げてみようかなーφ(・ω・ )


    ケーキとか、ジャンクフードはたまにでいいなあと、控えるのはさほど苦にならないほうですが…
    揚げ物、というか、エビフライが大好き(*ノωノ)

    ダイエッターなりに、日常の食事に加えたいなあと、時々実験してます(笑)


    旦那さんは違和感があると嫌がるほうなので…今は代用食材はほぼ自分の分のみに使っています(;・ω・)

    別に用意するのは手間だし、ふつうのパン粉と混ぜたりして、いずれは旦那さんにも出せる、違和感の少ない仕上がりを目指したいところです(笑)

    ーーーーー
    メモ
    ⚫︎お昼フライ実験、夜1人ごはん置き換え食
    ⚫︎運動通常通り

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)
    ソイラテ
    100kcal(1食分)

    昼食

    エビフライプレート+試食
    420kcal(1食分)
    もずくわかめスープ
    30kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    65kcal(1食分)

    間食

    わらび餅
    30kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    50回
    腹筋マシン
    50回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    30分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1139kcal19:01
    •  
    • コメント8件
    • Kaori Kaori 私の旦那も違和感あると食べませんね(;^_^A

      牛乳の代わりに豆乳とか……絶対ムリです。
      なので我が家も私だけが食べてる感じですね(*^^*)

      私は諦めてますが……試行錯誤して旦那様にもっていう考えスゴいです!
      旦那様にも喜んで食べてもらえるエビフライ作れるといいですね( ´艸`)

      ちなみに私もエビフライ大好きです♡♡

      2016.04.23 21:53
    • あしべ あしべ

      料理法をいろいろ工夫したり
      研究しているゆのさん、すごいです!(´▽`*)
      気に入る仕上がり点が見つかるといいですね♪♪

      2016.04.24 00:04
    • みとひ みとひ 私もエビフライ大好きです♡♡
      もしかして、このエビフライもノンフライヤーで作られたのですか!?
      他のライ友さんもノンフライヤーで色々作られていて
      私もいよいよ欲しくなって来ました!!
      フィリップスのノンフライヤー、、買っちゃおうかな(^皿^)
      2016.04.24 06:00
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      まさにそんな感じです(;´∀`)

      別に用意するのって地味に面倒だし、できれば自分ももうちょっと美味しく…と思うので、よい着地点が見つかるといいなあと(ノ´∀`*)

      エビフライはエビ料理の王ですねえ!(笑)
      2016.04.24 20:46
    • ゆの ゆの > あしべさん
      半分くらい遊びで実験してる気もします(笑)

      ハイ♪ダイエット中はまあこのくらいでも…と味に多少妥協してる面もあるので、徐々に美味しさと、気軽に食べられるヘルシーさのよい着地点を探っていきたいです(ノ´∀`*)
      2016.04.24 20:48
    • ゆの ゆの > みとひさん
      今回はフライパンで揚げ焼きと、オイルをかけたノンフライヤーver.と、2種類やってみました。
      ノンフライヤーも、色々作ってみましたが、ポテトなんかも、やっぱり少しオイルを使ったほうが、揚げ色もつきやすく、美味しいかも♪

      何にお惣菜のあたためがすごく美味しく復活するので、あると便利かもです(*´∀`*)b
      2016.04.24 21:27
    • ミルテ ミルテ おからパン粉もすりおろし高野豆腐も、一口めに風味が気になってしまうんですよねえ(-_-;)。


      揚げ物のパン粉分の糖質は諦めて食べています。口の満足度が大切かな、と。
      好きな食べ物なら後悔はなし
      2016.04.25 07:48
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      私は大豆系の味が好きなせいか、カラッとしてれば平気なんですが、人に出すにはうーん…って感じのお味だなと感じます(;・∀・)

      やっぱり、その食材ならではの美味しさってありますもんね。たまになら、気にしないで美味しく食べるのが1番かも(*´∀`)b


      2016.04.25 19:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少なくな ... ぷらでは15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい食材 ... く、脂肪がエネルギーになりにくいので、揚げ物を食べるなら朝食や昼食のほうがよいという ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    る?】 自分の好きな野菜を使用していただければいいのですが、麺の代わりに使うなら大根や人参、ズッキーニなどの長い野菜がおすすめです ... どが出回り、大変人気があるようです。購入してみたいけど、どうな ... 。慣れてきたら分量を倍にして2人前にも挑戦してみて下さいね。 【作ってみての感想】 大根のシャキシャキとした歯ごたえがあるので ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63