今日も。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 44.7kg 43kg 56% (あと1.7kg) 154cm 44.7kgの体型
    体脂肪 27% 25.5% 20% 154cm 平均

 » 
2016年04月23日

  • yumire

    夫は仕事→同窓会飲みで、娘と二人きりの一日でした。
    娘はズリバイをマスターして自分でも嬉しいのか、いつもより長い時間ひとり遊びをしてくれて、さらには体を動かして疲れるのか、お昼寝も夜もすんなり寝てくれました(*^^*)
    なので今日はひとりでも楽チンな一日で良かった♡

    最近お菓子食べてなかったのですが、
    夫の北海道土産のバターサンドを食べてと言うので、ひとりご褒美に食べました♪
    夜も残り野菜とお土産のラーメンで適当に^_^;
    今日は炭水化物多めかも。

    話は変わりますが、今朝夫に先日のケンカのこと含め、もっと主体的に育児に関わってほしいと話し合ったら、
    最終的にはやっぱり自分は仕事が大変だからお互い様だっていう議論になり、
    それでもできる限りもっと関わるようにするよとは言ってくれました。
    でもやっぱりモヤモヤするのはなぜでしょうね。。。
    例え夫婦でも、他人の考えを変えることなんてよっぽどのことがない限りできないから、
    こうあって欲しいという理想を押しつけてイライラするより、初めから期待しない方が楽ですよね。
    ダメなところより、良いところに目を向けて。
    。。。って、こっちも今ストレスフルだから、なかなか難しいんですけどね^_^;

    朝食

    サラダ、目玉焼き、ハム、お豆腐マフィン(アーモンドチョコ)、麦芽豆乳
    0kcal(1食分)

    昼食

    サラダ、中華丼260k、苺ヨーグルト110k
    0kcal(1食分)

    夕食

    野菜ラーメン、ドライゼロ
    0kcal(1食分)

    間食

    マルセイバターサンド165k、麦芽豆乳
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal23:35
    •  
    • コメント6件
    • るみん るみん お疲れさまです^ - ^
      バターサンド美味しいですよね〜♡
      旦那さまの話し、すっごく分かります。期待せずあてにもしなくなったら、まったく何もしない人間に育ってしまいました(^_^;)今では、一番手のかかる子供だと思っています…笑
      2016.04.24 06:51
    • さち(退会済み) さち(退会済み) こんばんは〜

      だんなさんと話し合えただけでもよかったですね!
      多分仕事をしなきゃならないのは本音だし正論なんだけど、伝え方とかもあるとおもうし、正論だからこそ、悲しいときはありますよね。

      yumireさんだって、しっかりした方だけど、やっぱり育児で不安定だったりはすると思うのです。

      他人を変えるのはむりだけど、だからこそ気持ち寄り添うのが夫婦かなあなんて、生意気にも思います
      (>人<;)
      2016.04.24 20:56
    • yumire yumire > るみんさん

      こんばんは!
      久しぶりに食べたバターサンド美味しかったです♡
      まだ4つくらい残っているので、毎日ひとつずつ食べる予定です(笑)

      そうなんですよね〜そこが難しいところですよね^_^; それが当たり前になってしまうのもマズいですよね。
      でもそれだけるみんさんが家事育児をおひとりでしっかりなさっていて、旦那さまもお任せで安心ということなのでしょうね。私の場合、どちらもまだまだ未熟なので困ったものです(^^;;
      2016.04.25 00:00
    • いちご いちご こんばんは(^^)

      娘ちゃん、昨日は大変でしたが、元気で良かったですね!
      ずりばいできるようになって、世界が広がって楽しいんでしょうね~!!


      旦那さんとのこと、分かる分かる分かる!!
      なんていうか、仕事が大変だからとか、なるべく関わる様にするとか、そっかぁ、仕事も仕事で大変だもんね。とかその時は思うんだけどずっと娘と2人で居て大変だったりすると、もう少し育児参加して欲しいな、と思ったり、2人の子供なんだから2人で育てたい!
      とか、思ったりして。
      うちは旦那が仕事ホントに忙しくてシングルマザー状態だったので、娘が小さいうちは大変で、不満が溜まったりケンカしたり色々ありました!
      期待しなきゃいいんだけど、分かっているんですけどね...。
      仕事も大変なのも分かりますけどね!

      なかなか...。

      うちはすれ違い生活で会話もする時間なかったので、会話だけは大事にしてお互い近況報告したりコミニュケーションとって子育て頑張って欲しいです(*^ω^*)
      2016.04.25 00:20
    • yumire yumire > さちさん

      こんばんは!
      ありがとうございます(*^^*)
      やっぱりモヤモヤしたことは根本的な問題を話し合わないとずっとモヤモヤしてしまうので、話し合えて良かったです♪
      正論だから悲しい、まさにその通りです!
      こちらの日記では私のストレス発散もあって、夫の嫌なところばかり書き連ねていますが(^^;;、基本的なことはやってはくれています。
      ただ気持ちや考え方の部分で、私がどうしても反発したくなるところがあって。
      でも、分かり合えない部分を見て険悪に過ごすより、根本的な意見の相違があったとしてもうまくすり合わせて毎日穏やかに気持ち良く過ごすことの方が大事かなと思いました。

      そうですね!思いやり、寄り添い合うということがもちろん理想です(*^^*)
      2016.04.25 00:32
    • yumire yumire > いちごさん

      こんばんは(*^^*)ありがとうございます!娘は特に変わったところもなく、元気に過ごしてくれているので、安心しました!

      そうなんです!!
      まさにいちごさんのおっしゃる通り!
      どこの家でもほとんどの家事育児を任されている妻はやはり同じことを思うのでしょうね〜!
      でも、シングルマザー状態は本当に大変だったと思います。
      私なんて実家も近いし、夫は出張が多いとはいえ普段は21時頃には帰宅しますし、全然楽勝な方だと思うんですけど、それでも大変だと思ってしまいますからね(^^;;

      やはりコミュニケーション大事ですよね。いつもお互い冷静に話し合えたらいいのですが、やはりどうしても感情的になってしまうから困りものです(^^;; 私もあの本読まなきゃですね( *´艸`)
      2016.04.25 00:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのか ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... ゃなくて、大事なのは、それで何ができるのかという中身ですよね? 「私は結婚してるからすごい」というのは ... べきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • STONE FOREST(ストーンフォレスト)

    水戸駅 国道6号線に面した緑豊かな別世界。ひと味違うこだわり料理でもてなす美味しい時間 ... STONE FOREST(ストーンフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13