[14w1d] 今度は健康診断

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52.4kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52.4kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 理想

 » 
2016年04月22日

  • なつきち

    2016.4.22 Fri*

    【昼】・スティックサラダ・ガツコロ・チーズクーペ2/3
    【間】・オレンジドーナッツ・カフェオレ
    【夕】・たこ焼6コ・パール柑1/2
    【間】・たっぷりフルーツのミルフィーユ2/3・珈琲(デカフェ)

    【水分】・水800

    --------------------

    妊婦健診の翌日な健康診断、
    ちょっと慌ただしいです(;^_^A

    健診なので朝食はナシ。
    お通じ来ないし検査できないーと焦り、
    昨日から水たくさん飲んでるけど…
    むくんで?体重だけ増えた(笑)


    さて検査は…妊婦なのでバリウム回避!
    身体検査と心電図、乳房エコー、血検のみ。

    視力が左だけかなり落ちてた。
    転がってタブレット使ってたから?
    うーん、気を付けなきゃ(-_-;)

    体重はー5、でも腹囲一緒でちょっとウケた。
    現在77㎝、そろそろ計測していこうかな。



    検査後は天気もとても良いことだし、
    コンビニで買って公園ランチ。
    八重桜がはらはらと舞って綺麗だった。

    そうそう、ファミマのガツコロ再販されてました!
    店員やってる友人から連絡来てたけど、
    うちの近所にも入れてあったー♪

    ルンルンで食べてたら猫ちゃんが…
    野良にあげるのはなーと思いつつ、
    パンの味なし部分をポイッ(´ω` )ノ⌒・

    人馴れしてなくて飛んでくるパンにもビビってるし、
    仏心で結局半分くらいあげちゃってた(^^;


    物陰からこっそり見てる猫ちゃんに別れを告げて、
    公園散策からの商店街経由で帰路へ。

    個人商店で立派な朝採れタケノコ発見!
    しかも安い!40×20㎝程でデッカイ!!
    ずっと食べたかったからホクホクで購入♪米糠も付けてくれたから帰ってすぐ水煮に。

    地元じゃタケノコってもらう物だし←
    すぐ処理しないと味落ちる物だしで、
    スーパーのは買う気がしなかったんだよね(^^;

    おかか煮と味噌煮にしよう~っと♪(^^)


    あとはのんびりおやつも食べたので、
    夕飯は軽めに済ませる。

    …つもりだったけど、
    飲み会だった夫殿がおみやでケーキを!
    …生物だしせっかくだしいただく♪

    最近食べれるようになったのが嬉しいのか、
    夫殿がやたら食べ物すすめる気がする。

    でも食べすぎるとすぐ増えるから
    お互い注意していかないとモグモグ(´~`)←



    ちなみに…
    お昼帰宅したらすぐにお通じ来ました。。。
    タイミング悪っ( ̄▽ ̄;)


    カロリー合計:05:24
    •  
    • コメント4件
    • かなぎし。 かなぎし。 健康診断お疲れさまでした♪

      公園ランチ、いいですねぇ♡
      お天気も良かったら気持ちもほっこりしますね♪猫ちゃんもいて寂しくないし♪私も今度公園ランチしてみます( *´艸`)
      2016.04.24 19:41
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 タケノコ、自分で煮たことないのですが
      やっぱり美味しいんでしょうねえ(^-^)

      もっぱら若竹煮しか食べたことないのですが
      味噌煮って美味しそうです!
      2016.04.25 17:45
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      最近春らしくてポカポカで、
      お外も気持ちいいですよね!

      引きこもってる間にすっかり季節が変わってしまいました(^^;

      猫さんはほんとビビリーさんで、
      隠れて構ってくれませんでしたよー(つд`)
      2016.04.26 14:11
    • なつきち なつきち > 中年食いしん坊(産後)さん

      市販の水煮はお酢が入ってるから、
      独特の酸味が違和感なんですよね~

      自分でしたら独特の香りも生きてて、
      シャキッとほろ苦く春の味です(^^)

      地元だともういらないってくらい、
      各所からいただいて毎日煮てました(笑)


      味噌煮は甘味噌に鶏とか豚入れるんです。
      小さい頃、若竹煮だとえぐみがダメで…
      母が工夫してくれた一品です♪
      これだとごはんが進みますー(*´∇`*)
      2016.04.26 14:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    、水を多く飲んだからといって体内の水分が増えすぎるようなことはない。体内の水分の多くは尿によって排出されてい ... 胃がん、ナトリウムが水分を多く取り込むことによるむくみといったことが起こりやすくなってい ... いる野菜を食べることですが、体内ではカリウムはナトリウムの2倍もの量があることでバランスが取れてい ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... ジュースなど、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたので ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重 ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後7ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112