89日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.8kg 55.1kg 54% (あと9.7kg) 162cm 64.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 35.2% 28% 162cm 美容

 » 
2016年04月24日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 24.6
    ★夜体重 64.8kg

    昨夜入浴前に測った時には増量なしだったのに、
    朝起きたら0.1kg増えてるって・・・(^_^;)ドユコト!?
    おそらく水分なんでしょうけど、なんかちょっとヤダなぁ(笑)

    現象を無視して体重だけ見れば、外食も間食もガッツリして
    この結果なら良い方だとは思うんですけどね。
    ま、何事も続けていると色々な事があるという事で。

    昨日の朝は夫に少々腹が立ちまして。。。
    ちょっと態度に出してプリプリしていたら、夫が昼食をご馳走してくれる事に(笑)
    現金な私は即座に機嫌を直しましたとさ(^皿^)b

    食後は最近ご無沙汰だった湖畔散歩へ。
    桜は散ってしまいましたが、新緑の季節を存分に満喫♫♫
    そうそう!! 以前の日記でご紹介した黒鳥のヒナ達も大きくなって
    元気に泳ぎ回っていました。

    それから、抱卵していたコブハクチョウが立ち上がった隙に
    卵の写真をパチリ^^ 大きな卵が3つ。
    コブハクチョウの親子を見られる日もそう遠くなさそうです♡

    帰宅すると、近所のおじさんと遭遇。
    苺持っていきなー!!という事で、摂れたて苺をボウル一杯に頂きました♡
    何を隠そう、うちの目の前は苺畑(ビニールハウス)なんですね~。
    GWから苺狩りを開始するそうなので、一度は顔を出そうかなと思ってます^^

    昨日は美味しい物を沢山頂いて幸せな一日でした。
    今日は真面目に自炊しようと思います!!

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    ・休み

    朝 : ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード・アマニ油)いちご ホットコーヒー
    昼 : 寝かせ玄米80g 納豆(メカブ・ごま) 鯖塩焼き 大根おろし サラダ(サニーレタス・水菜・レッドキャベツスプラウト・豆・ゆで卵) いちご
    間 : くず団子1本 プリンタルト1/2個
    夜 : 棒棒鶏 大根パプリカツナのサラダ サラダ(サニーレタス・水菜・豆・トマト・ゆで卵) 大根煮物 みそ汁
    間 : アーモンド効果

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 5km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】 休息日
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】 休息日
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    カロリー合計:05:29
    •  
    • コメント7件
    • RAIRAI(退会済み) RAIRAI(退会済み) イチゴ美味しそう~(❁'ω'❁)昔は義祖母が孫のためにもイチゴ育ててくれて食べきれなきほどとれたのになぁ~義父に毎年作って♡と言ってみるけどイチゴは育てるのが大変だからと(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) 2016.04.24 14:57
    • ぽん ぽん ご馳走してくれる旦那さんに苺をくれるご近所さん。
      優しい方ばかりですねー( ´ ▽ ` )ノ

      雛鳥もムクムクでかわいらしい♡

      ほっこりする日記でわたしも嬉しいです♪
      2016.04.24 17:14
    • ゆの ゆの ホント美味しそうなイチゴ♡

      そして旦那さんわかってるぅ!(ノ´∀`*)

      鳥さんの卵なんてレアなものも見れて、ステキな1日になりましたね♪
      2016.04.24 21:32
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) 目の前がイチゴ畑というシチュエーションにうっとり♪
      しかも、おじさんからイチゴがもらえるという夢のような人間関係。
      これもまたみとひさんのお人柄ですねー。

      ヒナもかわいいんですけど、イチゴに釘づけなわたし。
      花より団子あらため「ヒナよりイチゴ」♪
      2016.04.25 08:50
    • みとひ みとひ > RAIRAIさん
      やっぱり採れたてのいちごは味が違いますねっ^^
      美味しかったです♫

      うちの近所にもお孫さんの為にいちごを作ってるおじいちゃんが
      いますよー!!確かに手間暇がかかるみたいですよね。
      お留守にする時は、お仲間が代わりに水やり等してるみたいです。
      RAIRAIさんの願いがお義父さんに通じて
      来年は作ってくれると良いですね~(^ー^)b
      2016.04.25 21:56
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      なんだか土曜日はすごく嬉しい事が多い日でしたー^^
      最近父関係で頑張ってるので(←自分で言うな 笑)
      そのご褒美かな(笑)!?

      黒鳥のヒナ達は、写真で見ると可愛いだけですが
      親鳥のエサを横取りしたり結構やりたい放題やってました(笑)
      2016.04.25 22:01
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      採れたてのいちごはやっぱり美味しいですね♡
      うちの愛犬も夢中で食べてます(笑)

      それから、さすがに結婚13年目にもなると相手の事
      よく分かりますよねー
      私は食欲か物欲が満たされれば機嫌が直る人(笑)なので
      単純なんですよ(^皿^)
      2016.04.25 22:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... れを自分のダイエットに活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... すが、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもある ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美”

    井伊直弼と金吾のような関係が現代の会社の社長と社員であったら、きっとその会社は潰れることはないだろうと。利害だけの繋がりであれば、いろんな壁が立ちはだかった時に壊れてしま ... 、毎朝、家を出る彼を見送っているのだ。 「その心情を思うと本当に苦しかったです。本懐を遂げたら腹を切るという結末が見えているのに ... 常に『感情を抑えて』『凛として!』と言われ続けて、そうしていたつもりなんですが、それでも完成した映画を観ると ... 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美” ...

    ダイエットNEWS
  • 新横浜プリンスホテル

    新横浜駅 駅徒歩2分の好アクセス!高層階からの美景を独占して驚きと感動に満ちた一日を ... 新横浜プリンスホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41