4月24日:最低値更新

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 51.9kg 50kg 83% (あと1.9kg) 163cm 51.9kgの体型
    体脂肪 34.3% 24.1% 22% 163cm 平均

 » 
2016年04月24日

  • はる



    昨日は一日動き回り、カロリー摂取を控えた効果か、お陰さまで体重体脂肪ともに最低値を更新できました(^-^)
    ひとえにライバルさんの発破とあたたかな励ましあればこそです。感謝m(_ _)m

    オムロンの体組成計はもう一台のタニタのにくらべ2、3%は高い体脂肪率を叩き出すので体脂肪率減はなおのこと嬉しい(*^^*)
    月末までキープ出来るとうれしいな。

    以下、追記していきます。


    写真は夕方届いた、ストレッチ本と筋トレ本です。
    ストレッチメソッドはスロトレの著者でもある石井直方氏と谷本道哉氏の共著。

    筋トレやトレーニング以前にストレッチ、ストレッチの基礎であるコアが固いことに問題があるなーとストレッチを続けるうちに体感していたので、この本の主旨には非常に共感しました。

    もう一冊は筋トレ ボディメイク・メソッド。石井直方氏監修。
    筋肉の基礎から筋トレ法、筋肉を育てる食事、トレーニングまで平易なことばで網羅した初心者に優しい入門書。
    ジムのマシンを使った筋トレに活かせるよう自習に励みますよ〜!

    今日は思いの外読書に時間が割けなかったので、明日はジム活計画やら準備、読書三昧のため筋トレはお休みし、スロトレのみします。




    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、腕立てを倍の回数おこなう。
    →◎OK

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →◎OK

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (0時までには眠れた)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (順次どおりおこなえなかった)





    朝 蟹雑炊(白飯、卵)、無調整豆乳116Kcal、バナナ小1本、クリスタルガイザー


    昼 ミニコロッケ2個、トースト6枚切り160Kcal、無脂肪ヨーグルト約50Kcal、野菜一日これ一本69Kcal、無糖ソイラテ


    夕 鯵の開き、納豆、野菜炒め(玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、にんじん)、ひじき煮(ひじき、干し椎茸、油揚げ、にんじん、ちくわ、大豆)、白飯、味噌汁(大根、油揚げ)


    他 クリスタルガイザー
      




    朝 体重  51.9Kg
      体脂肪 24.1%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.7%
      基礎代謝 1177Kcal
      体年齢 27才


    夜 体重  52.4Kg
      体脂肪 25.5%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.2%
      基礎代謝 1180Kcal
      体年齢 29才





    運動 以下すべて、夕食後
       ストレッチ
       ハーフスクワット 20回
       腹筋 100回
       足あげ腹筋 30回
       背筋 70回
       腹筋ローラー 15回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 60回
       リハビリトレーニング 20回
       ストレッチ




    カロリー合計:09:15
    •  
    • コメント12件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 家庭用のより、ジムにあれば体組成計のほうで月1計るのをオススメしますよー
      家庭用のは、めーかにより誤差がすごくありますからd(^_^o)
      2016.04.24 19:24
    • さと さと 最低値更新おめでとうございます!
      日ごろの頑張りが数字に見えるとうれしいですね!
      2016.04.24 20:36
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは〜(*^o^*)
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      そうですよね〜(^ー^;
      家庭用のは体組成計は心許ないです;;
      今度のジムにはInBodyがあるので、正しい値が知れるをおっかない反面、楽しみにしてまーす(*´艸`)
      2016.04.24 21:03
    • はる はる > さとさん

      さとさん、こんばんは〜(*^-^*)
      お祝いしてくださりありがとうございます(*´▽`*)

      あまりに急落したので水分が抜けたのかな、と思ってます( ̄▽ ̄;)

      26日からプールリハビリ主眼に新しいジムに通うんです〜(^-^)InBody測定出来るのでいまから楽しみにしてます(*´艸`)

      おそらく体脂肪は糠喜びに終わる気がします……。笑
      2016.04.24 21:08
    • pusu(退会済み) pusu(退会済み) はるさん、すごいお久しぶりです!
      体重・体脂肪率、最低値更新おめでとうございます!(>ω<)

      はるさんは、体組成計を2種類持っていらっしゃるのですね(*´ω`*)
      体組成計を買うとき、オムロンかタニタか迷いましたw
      (結局、オムロンを買いましたが…)
      オムロンのほうが、タニタよりも体脂肪率高めに表示されるんですね!

      ストレッチの本も買われたのですね(≧▽≦)
      筋トレや有酸素運動の前後にやると、疲労の取れ具合も変わるでしょうね!
      2016.04.24 22:21
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) もうライバルさんの日記を見てると欲しいものが次々と出てきて大変です!笑( *´艸`)
      筋トレのための入門書とか食事とか気になります❤️興味津々♬
      2016.04.25 00:40
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) そして最低値おめでとうございます❤️٩(๑´꒳ `๑٩) 2016.04.25 00:40
    • はる はる > pusuさん

      pusuさん、とってもお久しぶりです〜(*´▽`*)
      お元気そうでよかったです〜!
      またコメントいただけて嬉しいです♪
      お祝いまでありがとうございます(*´v`*)

      pusuさんもオムロンを使っておられるんですね〜
      うちのはどちらも3000円ちょっとの普及品ですが、かなり差があります(^_^;)

      でも、2台とも内臓脂肪の値はほぼ誤差がないんですよ〜
      なんでだろう(´・ω・`)?

      今月末入会したジムでInBodyという体組成計にのるので、真実の体脂肪率を知って来ようと思います…((((;゜Д゜)))
      2016.04.25 09:11
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんにちは〜(*´▽`*)

      最低値お祝いまでありがとうございます(*´v`*)

      それ凄いわかります〜〜(*´艸`)
      私もめちゃめちゃ感化されて、メディキュット、クローディア、ジリアン、スロトレと次々に買いましたもん(*´艸`)

      筋トレ本なかなかいいですよ〜
      まだざっくりとしか読めてないですけど、この本は家で出来る筋トレDVDも付いてるんです(。-∀-)

      2016.04.25 09:17
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > はるさん
      気になってるもの多すぎて一気に買ったら実行出来ないからどれから買おうかとかウキウキしながらもちょっと迷っちゃいますね( *´艸`)❤️
      2016.04.25 16:03
    • はる はる > しなもんさん

      それもわかります〜(*´艸`)
      ウキウキしつつ迷っている時間も楽しいですよね(*´v`*)

      私は迷う時間も長いですが、決めると一気に手を出しちゃうほうなので、パニくります( ̄▽ ̄;)

      今回、一気に4冊購入したので現在進行形で焦ってます〜f(^ー^;
      記憶容量がすでにキャパオーバー気味です(^^;)(;^^)
      2016.04.25 18:43
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > はるさん
      私も経験あるのでわかります笑
      焦る気持ちを抑えながら一個一個自分のものにしていきたいですね( *´艸`)
      2016.04.26 00:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    成長ホルモンも分泌されやすくなる。成長ホルモンには筋肉を増やす効果があるが、寝る前にストレッチをすると成長ホルモンの ... 0分ほど、ゆっくりと筋肉を伸ばして、適度に緊張させるようにする。 昼間に運動をしたときには、寝る前のストレッチの効果 ... 分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ストレッチくらいの ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... にも、毎日を楽しんで過ごして欲しいと思います。 <メイクのポイント> 「テーマは、西内さんの魅力そのものでもある ... 。もともと両親も運動好きで、福岡の実家が海岸に近かったので、学生時代は父と毎朝ランニングしていました ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40