4月24日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48.2kg 48kg 88% (あと0.2kg) 162cm 48.2kgの体型
    体脂肪 23% 21.5% 20% 162cm モデル

 » 
2016年04月24日

  • あやっぺ

    MENU

    スロトレAパート

    スリムコンバット20分+腹回り

    カキラ呼吸法10分


    えーっと今日はたくさん書きたい気分なので書きます~!
    お時間のある方はどうぞお付き合いください♬

    唐突ですが、ダイエットをする上で私が参考にしているブロガーさんを紹介します。
    http://yurikooder.seesaa.net/category/12482297-3.html

    この方は娘さんが2人いらっしゃる主婦の方(恐らくもうアラフィフかな)でモデル級のスタイルをお持ちです。ダイエットの内容はというと、トレーシーのマットワークアウトと独自の?呼吸法とのこと。有酸素運動はブログを読む限りだとしていないと思います。

    今はクラウディアをやっている私でも時々モチベアップのためにこのブログを読んでいるとトレーシーに戻りたくなります(笑)
    そして昨日からしれっと登場している「カキラ呼吸法」はこの方を真似て取り入れてみました。(カキラというワークアウト本は元々前から持っていて最近になってまた取り組み始めました。)

    呼吸法の位置づけとしてはこのブロガーさんは自己を見つめるために取り入れている感じですが、私がやっているカキラ呼吸法は一応ダイエット効果も謳っているので、ストレッチ兼有酸素のような感じです。効果のほどはまた後日上げますね。

    話は変わって昨日の世界一受けたい授業で目標達成するための秘訣について青山学院大学の原監督(駅伝を優勝に導いたカリスマ監督)が授業されました。
    勉強でもダイエットでも達成するためには、「半歩先の目標を具体的な数字を書いて決める」ことだそうです。

    僭越ながらこのDCで色んな方の日記を読んでいると目標を掲げたのはいいものの途中で挫折されて退会している方が過去のライバルさんも含めて結構見かけます。
    挫折された方の日記を読んでるととんでもなく高レベルな目標を掲げていることが多いです。具体的には1日2,3時間筋トレ・ウォーキングをする!とか、1か月で5キロ落とす!とか。。

    ホントに毎日実行できるなら良いですが、時間がある私でも1日2時間とか無理です。1時間が関の山。
    とはいえ、私もやや無理していた目標を立てていたので番組後見直してクラウディアは平日だけで土日はスロトレ+有酸素だけで十分だということにしました。体重も1か月に1キロでも落ちれば御の字で時間はかかっても良いから最終的な体重は47.5キロ、という風に変えました。最初に紹介したブロガーさんブログの中で言ってますが、どんな運動でも週に何回したではなく少しでもいいから毎日続ける方が大事、だと言っています。クラウディアばかりじゃなくてトレーシーもたまには引っ張り出してみるかなw2種類以上の筋トレをされているライバルさんはどう調整しているのでしょうか。1か月4週として、1週目はクラウディアで2週目はトレーシーとかでもいいのか・・・うーん迷う。

    最後にカキラの本を紹介して終わりますね。とりとめのないただの長い日記ですみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

    http://product.rakuten.co.jp/product/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%82%8D%E3%81%A3%E9%AA%A8%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%AB%EF%BD%81%EF%BC%B1%EF%BD%89%EF%BC%AC%EF%BD%81/9d5a5103110d5b182842961c72a5f43d/





    カロリー合計:12:47
    •  
    • コメント7件
    • pusu(退会済み) pusu(退会済み) あやっぺさん、すごいお久しぶりです!
      お元気でしたでしょうか?

      ご紹介されているブロガーさんの体型、ものすごく良いですね!!
      お子さんがいるようには、とても見えないです(>ω<)
      いろんな方のダイエット法を参考にされていて、あやっぺさん素晴らしいです
      その向上心、私も見習わないとな…といつも思いますw(´;ω;`)

      目標設定、あまりにも高いと心が折れてしまいますもんね…(遠い目)

      違う種類の筋トレを組み合わせるの、結構迷いますよね
      DVDによって、筋肉痛になる部分が違うのも困りものですww(;´∀`)
      2016.04.24 22:14
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 半歩先の目標、参考になる!

      具体的な達成可能な目標を繰り返していかないと、正に挫折するよね。

      目標練り直します!
      2016.04.24 22:15
    • あやっぺ あやっぺ > pusuさん
      おぉぉぉ~!
      pusuさ~ん!お久しぶりです♡
      プチ復帰かな?寂しかったですよー♬

      結果を出されている方はDC外の方も参考にしていますよ~!
      ブログとか読んでると参考になりますしね♬
      今スリムコンバット(pusuさんもお持ちでしたよね?)とスロトレ・クラウディア・トレーシーをいろいろ組み合わせてみたいと思っております。
      2016.04.24 22:25
    • あやっぺ あやっぺ > シナモンさん
      半歩先で具体的な数字化がキモだそうですよ!
      私もこの番組後目標を練り直したので、ぜひ見直してみてください♬
      2016.04.24 22:26
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) トレーシー持ってる❤️と思いながら見てましたが、カキラ?初めて聞き、楽天で早速お気に入りに追加しました♬そのうち購入してしまうかもしれません!

      そして軽く毎日がやはり理想なんですね!なかなか出来てないので短時間でも出来るようなやつを続けてみようかと思います♬
      2016.04.25 00:36
    • あやっぺ あやっぺ > しなもんさん
      一つだけ注意?していただきたいのがカキラは講師の方の語り口&音楽が少し宗教っぽい感じがするのでそこだけ気を付けてください(笑)
      ただ、実際にこの人が宗教的活動をしている様子はないし、多分ご高齢の方にもウケるようにこういう音楽にしたのかな~というのが勝手な見解です。

      短時間で毎日できる運動に私もやっているスロトレがありますよ♬
      ライバルさんもやっている方がいて実際に効果も出されています。ご参考までに♡
      2016.04.25 18:14
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > あやっぺさん
      やっぱりスロトレまだ手を出したことが無いですが人気なのですね!( *´艸`)検索してみます(◍•ᴗ•◍)
      2016.04.26 00:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.212 - ウォーキング後の30分を意識しよう

    感じがしますが、酸素を取り込む力が強く、酸素をエネルギーに変える力が強い人は、同じ運動をしても息が切れにくくなっています ... 脂肪(脂肪酸)を燃焼させる細胞内のミトコンドリアの活性が、歩くだけでも起こっているから。 最も苦しい全力での疾走のときに呼吸によって取り込んで ... 。そのため、運動をして筋肉が温まっていると、筋肉の中のリパーゼの温度が高まりすぎることになり ... vol.212 - ウォーキング後の30分を意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    針は、素晴らしいと思いました。 ――ダイエットクラブ読者にお勧めのサービスを教えてください。 望 ... どもたちに、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている ... は大変うれしいですね。  「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
515
ライバル
54
被ライバル
59