九谷焼と漢方。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49kg 47kg 80% (あと2kg) 151.5cm 49kgの体型
    体脂肪 33% 31.3% 30% 151.5cm 理想

 » 
2016年04月24日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    こちらに来てから2ヶ月が過ぎました。

    つらかった寒さもずいぶんやわらぎ、過ごしやすくなって喜んでいます。

    また、漢方を飲むようになってから、女子日前後の頭痛で寝込むこともほぼなくなり、わりといい感じです♡

    この2〜3日は、英気を養うために(笑)ごろごろしておりましたが、明日からまた元気に活動したいな、って思っています。


    おととい、金沢の漢方内科に行ったついでに、武家屋敷街をぶらぶらお散歩し、ふと見つけたお店でかわいい九谷焼の食器をいくつか買いました。

    こちらに来てから、かわいい日常使いの九谷焼を探していて、少しずつ集めています。

    わ、すてき!!!と一目見て思うものは、お値段もすてきすぎて、とても手が届かないのですが、普段使いできる手作りの食器もすごく親しみがあって、使っていくのが楽しみです。

    少しずつ九谷焼を集めながら、こちらでの暮らしにももっとなじんでいけるといいな。


    明日の誕生日は、富山にチューリップを見に行きます。

    チューリップは大好きなお花♡

    昔からずっと憧れていた砺波のチューリップフェアに、まさか気軽に行けるようになるとは思っていませんでした。

    ほんと、人生って、ワンダフルです。(笑)


    体重は49キロを頑固に保っていて、減る気配なし。

    誕生日までに47キロ台というのは夢に終わりそうですが、今夜控えて明日はもう少しすっきりしているといいな、と思います。^_^

    カロリー合計:14:11
    •  
    • コメント16件
    • 凛子 凛子 九谷焼のお皿とても可愛いですね♡
      陶器は見ているだけで心が弾みますo(^_^)o

      ぴぴさんに処方された漢方が合っているみたいで良かったですね( ´ ꒳ ` )

      チューリップがお好きなんですね〜。
      お花のフェアって行った事ないけど少し大人になった今なら心が洗われるかも"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

      ダイエットは大切なお誕生日がすぎてからまた頑張ればいいですよ(^ ^)
      明日のお誕生日楽しんで下さい♪♪♪
      2016.04.24 16:28
    • モカ モカ 暖かくなってきて過ごしやすくなりましたねぇ(*´ェ`*)
      漢方!効果あるかんじで。
      よかったですねぇ\(○^ω^○)/

      九谷焼の食器、赤の色味がすごく好みです((´I `*))
      お気に入りのすてきな食器で食べると美味しさ倍増ですね♪

      お誕生日までの目標は達成ならず。だったかもですが。1年スパンのグラフでみたらものすごーく右肩下がりですし♡(.◜ω◝.)♡
      そんな、ノイローゼな勢いでめっちゃ毎日ダイエット頑張ってる!!!
      でもなくで、この成果ですから!
      この先も明るいんだろなぁって思いますヽ(o゚ェ゚o)ノ

      そんなぴぴさんの明るい一年のスタート。
      すてきなお出掛けになりますようにo(●´ω`●)o♪
      2016.04.24 16:44
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんにちは。^_^ありがとうございます。
      ほんと、焼き物を見るって、楽しいですよね。

      ちゃぶ台の上にずらりと並べて見ては、ほくそ笑んでいます。(笑)

      漢方もいい感じで効いてくれて、ほんとうに良かったです。
      市販の頭痛薬が効かなくて、毎回苦労していたので。

      これからはかなり生活の質が変わってくれそうです。

      チューリップはちょうど自分の誕生日ごろに咲く花ということもあり、親しみがあります。

      そして、あの愛らしい形やが大好きです♡

      お花のフェア、わたしも数回しか行ったことないですが、ほんとうにすてきで、心が洗われます。

      実は、明後日からまた旅行&帰省なので、ダイエットはしばらく小休止になりそうですが、そのあとからまたがんばりたいと思います。

      やさしいお言葉、ありがとうございます。^_^
      2016.04.24 16:59
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんにちは。^_^
      ほんと、引っ越してきて、北陸の寒さにはずいぶん往生しましたが(笑)、暖かくなってきて、この土地のすてきさが、すこしずつわかるようになってきました。

      九谷焼もそのひとつ。
      モカさんがおっしゃるように、赤の色味がわたしも大好きです♡

      たしかに目標は達成ならずでしたが、モカさんが言ってくださったように、昨年のいまごろと比べたら3キロ、半年前と比べたら、6キロも減っていました。

      ほんと、長いスパンで考えるって、だいじなことですね。

      モカさんにはいつも、違う角度から見ることを教えていただいて、元気や癒しをいただき、ほんと、感謝です。

      明日のチューリップフェアも楽しんできたいと思います。^_^
      2016.04.24 17:03
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 明日はお誕生日
      たのしみですね!

      父は今日でした❤️

      九谷焼、とてもすてきですね。
      焼き物に疎いんですが、やはりいいものは違いますね。

      漢方が効いているのはよかった!
      2016.04.24 17:32
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんにちは。^_^

      お父さま、お誕生日おめでとうございます。
      お元気でお迎えになられたことと思います。

      やっぱり子供としてはうれしいですよね。

      九谷焼、高級なものはとても買えませんが、それでもできるだけお気に入りのものを選んで連れて帰ろうと思っています。

      漢方もいい感じに効いてくれて、挑戦してよかったって思っています。

      頭痛がないと、だいぶ日常生活が楽になりました。^_^
      2016.04.24 17:52
    • かなぎし。 かなぎし。 素敵なお散歩コース♡♡
      うらやましい( *´艸`)お散歩が楽しくなるコースですねぇ(*´ω`)

      明日お誕生日なんですね♪おめでとうございます♡
      大好きなお花に囲まれて素敵なお誕生日過ごしてきてください♪
      2016.04.24 19:48
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんばんは。^_^

      金沢は雨が多く、武家屋敷街を歩くときはいつも雨か曇りなのですが、しっとりした風情もなかなかです。

      おとといは、八重桜もきれいに咲いていて、すてきな気分になりました。

      お誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます。

      大好きなチューリップに囲まれて、すてきな1日を過ごせるといいなと思います♡
      2016.04.24 20:53
    • 莉沙 莉沙 ぴぴさんこんばんは♡

      九谷焼とっても可愛いものばかり♪
      和食に合いそうでいいですね♡

      そしてぴぴさん明日誕生日なんですね*
      おめでとうございます*
      旦那さんと誕生日近いのですね♪

      誕生日に好きなお花を見に行くとはとっても素敵な過ごされ方ですね♡
      素敵な一日になりますように♪
      2016.04.24 21:18
    • ぴぴ ぴぴ > 莉沙さん

      こんばんは。^_^

      九谷焼、いろんなのがあるのですが、かわいいもの、日常になじんでくれそうな子を少しずつ選んでおります。

      案外、サラダとか、デザートとか、いろんなお料理に合うみたいで、使っていくのが楽しみです♡

      お誕生日イブの今日も残り少なくなり、あと数時間で新しい年齢になります。

      だんなさんとはお誕生日が近いのもなんとなくですが、うれしいです。

      チューリップ大好きなので、明日はとても楽しみです。
      去年はつつじでいっぱいのお寺に行ったので、毎年お花を見に行けるといいな、って思っています。

      お祝いのお言葉、ありがとうございます。^_^

      いいお誕生日を過ごし、新しい年齢も元気に迎えたいと思います。^_^

      2016.04.24 21:24
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      九谷焼、素敵ですね。
      温かみがあり、見てるだけでほんわかします。

      私もチューリップが大好きです。
      いつか富山にチューリップを見に行くのが夢だから、羨ましい。
      素敵な誕生日になりますように。

      漢方で、頭痛が治まってよかったですね。
      2016.04.24 21:47
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。

      わたしも長いこと、富山のチューリップに憧れていたので、明日思いがけず行けることになり、すごくうれしいです♡

      ほんと、かわいくて、元気をもらえるお花ですね。

      明日は写真いっぱい撮ってきますね。

      漢方で調子が良くなってきて、ずいぶん楽になりました。

      ほんとに健康が何よりですね。^_^
      2016.04.24 21:53
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      こんにちわ〜❤️

      ぴぴさんの日記読んでると
      充実感が伝わってきますね✨
      素敵な日が送れるって良い
      なあ♫*°

      お誕生日までに少しでも減ら
      せるように応援してます◎!

      2016.04.25 12:30
    • ゆか(退会済み) ゆか(退会済み) お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
      本当に人生ってワンダフルでビューティフルですね❤︎
      2016.04.25 16:08
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ 武家屋敷街がお散歩コースって趣あっていいですねぇ(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪
      ぴぴさん誕生日おめでとうございます♡たくさんのチューリップ畑にもお祝いしてもらったんでしょうか(≧∇≦)
      2016.04.25 17:58
    • はむ子 はむ子 素敵な食器を少しづつ集めるのも楽しそう

      ホント人生ってワンダフル

      何が起きるか分からないですね
      o(♡´▽`♡)o
      2016.04.29 12:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    いタイプの脂肪で、マッサージなどによって移動しやすくなっている。それでもエステは効果があると番組では締めくくっていた ... でダイエット効果は得られるので、どちらでも大丈夫ですが、エステに行ったあとに実践して効果が得やすいのは ... 。温めてからマッサージをするところもありますが、エステでは燃焼効果を求めて温められています。 マッサージで内臓脂肪は減らせます ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『渇き。』小松菜奈 カメラの前の恍惚と喜び

    の後、役を引きずったり、日常生活に支障が出るようなことはなかったですが、それでもクランクアップ後にちゃんと息ができるようにな ... 『もっとこうじゃないか?』と言われながら作っていったんですが、撮影が進む中で少しずつですが ... 自分でも『加奈子ってこういう子なのかな?』と考えられるようになってきました。改めて、完成した映画を観て感じたのは ... 【インタビュー】『渇き。』小松菜奈 カメラの前の恍惚と喜び ...

    ダイエットNEWS
  • クオーリ クオーリ

    岐阜駅 岐阜駅からも好アクセス!等身大のふたりでいられる手作りウエディングを叶えて ... クオーリ クオーリ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299