マラソン大会

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 57.7kg 53kg 0% (あと4.7kg) 154cm 57.7kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 標準

 » 
2016年04月24日

  • ぽん

    今日は旦那さんのマラソン大会(ハーフ)でしたー。

    娘が生まれてからは旦那さん1人で行っていたんですが、
    娘も7カ月になり、ベビーカーにも乗れるようになったのではじめて同行しました〜( ^ω^ )
    早朝まだ娘が寝ている隙に車に乗せて出発。
    着いて早々オムツが大爆発しており、全身お着替えでてんやわんや(笑)
    でも、そのあとは殆どグズることなく
    しっかりパパの応援をしてくれました♪
    思ったよりもスムーズに事が運んだので
    これからの大会も、気候が良ければ赤ちゃん連れでも大丈夫かも!と少し自信がつきました。楽しみが増えました〜☆

    なにより、
    わたし自身が小旅行気分で色んなところに行って、違う景色を楽しみながら歩くことで良い運動になるし気分転換できるので
    ありがたいです( ´ ▽ ` )
    最近は過食が続いていたので、
    食べることへの意識もそれてくれそうで助かります。
    これをきっかけに過食癖断ち切りたいっ!
    このところ夕食の量がコントロールできず、作っただけ食べてしまうので、しばらくはタニタ弁当など活用してみようと思います(^◇^;)



    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:(コンビニ)
    なめこのみそ汁
    味付たまご
    わかめおにぎり

    間食:
    りんご1/2
    海老汁

    昼:(外食)
    鍋焼きうどん(鶏肉)

    間食:
    ヨーグルト ナッツ レーズン
    バナナ

    夕:
    タニタ弁当 漬物
    豆腐とアオサのみそ汁
    塩飴1個



    【体調】:○
    【お通じ】×マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:×
    ◇骨盤底運動:○
    ◇散歩:○
    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:○
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降、DC記録した後は食べない:○

    カロリー合計:20:25
    •  
    • コメント4件
    • みとひ みとひ ご主人マラソンされるのですね~^^
      スポーツができる男性って良いですよね!
      うちは全然・・インドアも良いとこなので、少し見習って欲しいです(笑)

      娘ちゃんの成長に伴い行動範囲が広がるのは嬉しいですね♡
      意識を外に向けられる機会が増えれば、食べ物頼みになる事も
      徐々に減りそう!!

      というか、タニタ弁当って初めて知ったんですが、
      どこかで売ってるものなんですか!?
      タニタならヘルシーだし、私も手抜きしたいとき使いたいなぁ(^w^)
      2016.04.24 22:37
    • ぽん ぽん > みとひさん
      わたしもインドア派なので、旦那さんのように定期的に運動していないとモヤモヤする〜みたいな感覚が羨ましい限りです。
      これからも旦那さんのマラソン大会にひっついて、わたしもウォーキング楽しみたいです( ^ω^ )

      タニタ弁当はほっともっとにあるメニューのひとつで、日替わり弁当になっています。なかなかおいしいですよ♪
      2016.04.24 23:06
    • riku riku 旦那さんもぽんさんも、マラソン&応援お疲れ様でした✨

      うちも2人ともマラソンします✨
      旦那さんのハーフ応援行きましたが、スタート&ゴール地点で待ってましたけど、先まわりしたりするのって大変ですよね。
      待ってると暇だったりするので、応援行きたいって言ってるぽんさん見てなんか感動しました❤️
      私のフルのときは、時間かかりますので来ないでって言いましたねw
      ハーフでも家にいたいw
      2016.04.25 11:23
    • ぽん ぽん > rikuさん
      rikuさんも走られるんですね、すごーい(≧∇≦)
      わたしは長距離全然ダメで…σ^_^;(笑)応援専門ですσ^_^;

      応援といいながらも、
      マラソン大会ってなんかお祭りみたいな雰囲気だしお店もたくさんでてるので、旦那さんが走ってる間も結構楽しんでます☆
      2016.04.25 13:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ... 、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... ときには、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したことはありま ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃ ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • riku
  • みとひ
  • イト
  • みなみ
  • のん
  • レトリ
  • ぐでわかちゃん
  • るこ
  • ニャン
被ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • hisa
  • キュゥ
  • riku
  • ふらんだー
  • みとひ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • イト
  • みっしぇる
  • acoaco
  • みなみ
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
ぽん
ぽん

154cm 58.5kg

日記
597
ライバル
38
被ライバル
51