☆207日め

• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

2016年04月24日

• やえ桜

こんばんは。

昨日の夕食後は、43.4kg。

もっと体重が増えていると思っていたから、びっくりしました。

関西サイクルスポーツセンターでたくさんペダルをこいだり、歩いたおかげかな。

6時半に娘を起こしたら、今日も一緒に起きる息子。

寝起きはいつもはパパの布団へ潜るのに、今日は私を選ぶから一緒にキッチンへ。

いつもはパパとしか朝食を食べないのに、娘が座っているイスに息子も一緒に座って朝食を催促。

朝食を出すと私が手伝いながらも、朝食を全部食べました。

娘はまたぐずぐずするから朝食を取り上げて、私がパパのところへ。

寝室でパパと相談して、パパが娘に課題を出しました。

1.朝食と夕食は残さず食べる。

2.今のまま食べないのなら、誕生日プレゼントはなし。

3.今のまま食べないのなら、平日の療育先でのおやつなし。

この3つ。

娘は食べられるのに食べないからたちが悪いということを、昨日の義実家での夕食の様子を見てパパもようやく分かってくれました。

誕生日プレゼントなしが一番こたえたらしく、ぎゃあぎゃあ言う娘。

いつものパパならそんな娘を見ると課題をゆるくするのに、今日は食べればいいよねとはねのけたからびっくりしました。

これで娘が前のように、ご飯を短時間で残さず食べるようになってほしいです。

夕食の準備が全くできていないから、初めて録画ではないジュウオウジャーを子供たちに見せて夕食の準備。

パパが出勤してジュウオウジャーが終わると、子供たちは車であそびました。

その間に夕食を完成させて、家事をすませました。

用事があって実母に電話をしたら長電話になり、気付いたら10時半。

早めの昼食を食べたあと、近くのお寺へ藤を見に行きました。

お寺に入ると、いきなりボランティアの人に声をかけられてびっくり。

無料で古代の人の衣装を着て写真が撮れますよ、の案内でした。

娘は嫌がったけど、なぜか息子はやる気満々。

服の上から大人しく衣装を着せられました。

その様子と可愛い衣装を見たら、娘も嫌々ながら衣装を服の上から着ました。

私まで衣装に着替えて、3人で藤の下で写真撮影。

娘は髪を結ばなかったから、古代の衣装がよく似合って可愛い。

息子も、衣装がよく似合います。

子供たちは衣装を着たまま岩の上にのぼりのぼったまま写真を撮ったけど、背景になった緑の草がいい感じに古代っぽさを出して素敵な写真が撮れました。

着替えたあと、いよいよ藤の鑑賞。

息子は石を拾ったりするけど、歩いて藤を見ます。

紫色の他に、白色とピンク色の藤が咲いていて、とても綺麗で感動しました。

帰りに先ほどのボランティアの人に、ありがとうと娘はお礼を言って帰りました。

線路沿いを走って電車を見せたら、息子は大喜び。

そのまま大回りをして、図書館へ。

途中で寝た息子は、図書館についたら起きました。

寝起きで機嫌が悪かった息子はトミカの本を渡すと機嫌が直り、娘と一緒にイスへ。

本を借りる間娘と一緒に大人しくトミカの本を見て、借りる時は図書館の人に本を出しました。

DVDコーナーを見ると、CLAMPのホリックがあってびっくり。

大好きで映画館まで映画を観に行ったことがあるから、そのまま借りました。

電動自転車に乗せても息子はトミカの本を離さないから、持たせたまま帰路へ。

家に帰ると、トミカの本を持ったまま娘と2階へ行きました。

私は疲れたから、お昼寝。

1時間ほど寝て、15時半に夕食にしました。

朝の課題のおかげなのか、久し振りに娘は夕食を短時間で全部食べました。

お風呂のあと子供たちはEテレを見て、家事を終わらせた私が和室に行くと息子は膝の上へ。

そのまま寝ちゃいました。

娘が実母に手紙を書くのを手伝ったあと、一緒にテレビ鑑賞。

娘が書いた手紙に今日撮った写真を同封して、母へ出します。

テレビを見ている時に息子は起きて、今度は私の肩にもたれてまた寝ました。

小さい恋人みたいで、寝顔が可愛くて癒されます。

神戸屋
    ★KSU玉子焼きサンド
    ☆電子レンジでで20秒温めて、食べました。
    パンはやわらかくて、しっとりした食感。
    厚焼き玉子は厚みがあるからジューシーで、玉子の味がしっかりします。
    薄切りのハムと玉子は相性がよくて、まろやかなマヨネーズが味を上手くまとめています。
    玉子に厚みがあるから、食べていて幸せを感じます。
    きゅうりがシャキシャキして、食感のアクセントに。
    玉子の味を楽しめて、とても美味しかったです。

明治
    ★きのこの山 まろやかきなこ
    ☆クラッカーはサクサクして、チョコレートはまろやかなきなこの味がします。
    米パフが入っているから、きなこチョコにサクサクした食感があります。
    サクサクするクラッカーに、まろやかなきなこの味がよく合います。
    クラッカーのサクサクした食感ときなこの味を楽しめて、美味しかったです。

伊藤ハム
    ★ラ・ピッツァ グランド アルトバイエルン
    ☆生地は厚みがあるから、もっちりした食感。
    耳までもっちりした食感だから、生地そのものが美味しい。
    モッツァレラ、ゴーダ、チェダー3種類のチーズを使っているから、まろやかだけどにコクを感じます。
    トマトソースはほどよい酸味があり、ジューシーなウインナーと相性が抜群。
    ウインナーは厚みがあるからもっちりした生地に負けず、食感がしっかりあります。
    もっちりした生地にジューシーなウインナーとコクがあるチーズがよく合って、美味しかったです。

ミスタードーナツ
    ★キュートポップ ストロベリーチョコ&クリーム
    ☆ソフト冷凍したあと、電子レンジで温めて食べました。
    ドーナツはしっとりして、ストロベリーチョコはサクサクした食感。
    ホイップクリームはふんわりして、しっとりしたドーナツによく合います。
    甘酸っぱいストロベリーチョコとホイップクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

朝食
    7時
    ★マキシム 抹茶ラテ 1杯
    ★神戸屋 KSU玉子焼きサンド 2個

昼食
    10時半
    ★伊藤ハム ラ・ピッツァ グランド アルトバイエルン 1/3枚
    ★不知火 4房

夕食
    15時半
    ★鮭の照り焼き
    ★大根と人参の赤味噌煮
    ★かぼちゃと人参の塩蒸し
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト そのまま食べるヨーグルト

間食
    ★明治 きのこの山 まろやかきなこ 1/3箱

カロリー合計:1128kcal20:38
    • コメント8件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 娘さんがたべないのはやはり理由があるんでしょうね
      でも、片付かないし困りますよね
      (>人<;)

古代衣装がきれるとか、魅力だなあ❤️
      2016.04.24 20:43
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

ごはんを召し上がらないって心配ですものね。

だんなさまとの約束をきっかけに、召し上がるようになるといいですね。
      いっぱい褒めてあげると、うれしくてたくさん召し上がるようになるかも。

古代の衣装って楽しそう。
      いい写真が撮れてよかったですね。^_^
      2016.04.24 22:06
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お寺で藤をご覧になったのですねー!
      紫しか知らないので、白やピンクがあるなんて綺麗でしょうね^^
      古代の衣装、お寺に由来している衣装なのでしょうか。
      お子様も、やえ桜さんもきっと可愛らしい感じだったのでしょうね。
      帰りにちゃんとお礼が言える娘さん、きちんとされていますね。
      お手紙と写真、きっと喜ばれると思います。
      2016.04.24 22:36
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

娘ちゃん 大好きなパパの いうことだから お約束 まもろって 思ったのねっ♪♪
      パパさんも 三つの約束 愛娘のために 頑張ってくれたのねぇ。すてきな 旦那様ですねっ.+*:゚+。.☆

きのこの山の 北海道限定のも 美味なのょ♡♡
      2016.04.25 06:03
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

私の住むところが古墳を世界遺産へとアピールしているから、その関連で着れました。

今日は朝食も夕食も短時間で、食べました。
      2016.04.25 19:45
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

ありがとうございます。
      姉弟だから、よけいに良い写真が撮れました。

娘は今日は朝食も夕食も、短時間で全部食べました。

明日からも、この調子で食べてほしいです。
      2016.04.25 19:47
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

ありがとうございます。
      一生懸命手紙を書く娘は、可愛かったです。

古代衣装は、藤とは関係がありません。
      私が住む街が古墳を世界遺産へとアピールしているから、その関連で衣装を着れました。

去年は時期が遅かったせいかピンクの藤は見ていないから、びっくりしました。
      2016.04.25 19:50
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

ゆれとさんは、北海道にお住まいなのですね。
      北海道はお土産にいろいろと美味しいものがあるから、結婚前は北海道物産展があるとよく行きました。

娘は約束を守って、今日はご飯を全部短時間で食べました。
      2016.04.25 19:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

• vol.202 - 太らないためにも朝食を

いでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせることはできる ... でも大丈夫です。しかし、これは食事ができないときの代用食と考えるべきで、ずっと食べ続けてよいものではないということを知って ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかっ ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思 ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

ダイエットNEWS
  • 鳥羽国際ホテル

鳥羽駅 美景と美食をゲストにプレゼント!上質ホテルで愉しむリゾート婚 ...

結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.