花見

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 60.4kg 55.5kg 0% (あと4.9kg) 164.4cm 60.4kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.4% 23.5% 164.4cm 体重とBMI

 » 
2016年04月24日

  • napo

    今日は花見。
    お弁当をもって、近所の公園へ行きました。
    ここは桜の大木が何本かあってきれいな場所なのですが、花見の名所ではないのでのんびり花見が楽しめます。
    ダンナは禁酒中なのですが、今日は喜々として昼酒を飲んでました。
    私はオールフリー。
    (その分夜飲んだけど)

    昨夜からアレルギーの症状がひどくてつらいです。
    スギ花粉はもうほぼ収束したようなのですが、一体何に反応しているというのでしょう。
    ティッシュがすごい勢いでなくなっていく…。


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【昼】
    おいなりさん、鶏の唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、春雨サラダ
    【夕】
    じゃじゃめん、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、チューハイ
    【間】
    アイス

    カロリー合計:23:09
    •  
    • コメント8件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      だんなさまと お花見いったのねーー
      ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚いいなぁ。
      今年は エステの勉強最優先で いけなかったぁ。といっても 最強ムクチキングさんは 自分からは 天地がひっくり返らないと お花見いこーなんて言わないから(笑) わたしが無理矢理連れてかなくちゃなんだけどさぁーー

      ぎゅっと詰まったお稲荷さんが とっても 美味しそだょ♡♡

      ピンクの花にしばし癒されてねっ♪♪
      2016.04.25 06:09
    • たろー たろー お花見いいですね〜お花見弁当もめっちゃくちゃ美味しそう。
      天気も桜も最高ですね。
      くしゃみが止まらないの檜の花粉症かもしれないですね。最近、杉より檜の花粉の方が、自分はきつくなってきました。
      2016.04.25 07:41
    • yyyuuuiii(退会済み) yyyuuuiii(退会済み) ご無沙汰です( ᐛ )
      東北は少し遅れてお花見シーズンが来るのですねー!
      美味しそうなお弁当...しかも御稲荷さん...喉から手が出る程食べたいです(^^)
      2016.04.25 13:15
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 素敵な花見弁当!これは呑みたくなる(^-^)
      ザ・花見の名所もいいけど、ちょっと隠れ家的なスポットで
      アットホームな花見もいいですよね~
      2016.04.25 17:23
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      そうそう。
      公園のベンチでお弁当を食べるってまるで老夫婦の花見だったわよ。
      私達(生きてたら)多分20年後もそういう花見してると思う。
      でもうちのダンナさまも自分からは「行こう」って絶対言わないなぁ。
      一般的に女の方がイベントごとを楽しみたい気持ちが強いのかもね~。

      ごはんが多くてお稲荷さんが口閉じてないっていうね(笑)
      「ちらし寿司のもと」+「味がついてる油揚げ」という超手抜きなんだけど、生まれて初めてお稲荷さん作ったわ~。
      2016.04.25 17:37
    • napo napo > たろーさん
      考えてみたら、お弁当をもっていって外で食べるって、年に一度の花見くらいしかないので、妙に楽しみなんですよね~。
      いつも「昭和の運動会弁当」をイメージして作ってます。

      やっぱり檜ですか~。
      うすうす、檜かも…と思っていたのです。
      うかうかしているとブタクサの季節がくるし、花粉ってやつは、もう!っていう感じですね!!
      2016.04.25 17:40
    • napo napo > yyyuuuiiiさん
      お久しぶりです!
      お元気そうでなによりです。
      今はどこでも日本の食材は手にはいるのでしょうけれど、それでも日本と同じようなわけにはいかないのでしょうね。
      お稲荷さん作りすぎたので、何個か冷凍庫にコチコチになってます。
      空輸して差し上げたい!
      2016.04.25 17:43
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      SNSなんかでよそさまの花見弁当を見ると、凝っていたりゴージャスだったりして圧倒されるのですが、我が家のポイントはズバリそこです。
      「これをさかなに酒が飲めるかどうか」
      今年は私は運転手だったので残念です。
      桜の名所はやっぱりそれなりの魅力がありますよね。
      でも私達はまず人混みに酔ってしまうので、なるべく人のいないところで…。
      2016.04.25 17:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    全な食品ならミネラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ... 、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... の働きを高めて、有害物質の分解を進めていくことができます。 ビタミンCが入っている飲料を飲めば肝臓での解毒が進められます ...

    ダイエットラボ
  • 日本人の5~6人に1人は花粉症!つらい症状を和らげる食材とは

    が多く飛散するため、花粉症の方にはつらい季節なのではないでしょうか。50~60年前にはそれほど多くなかった花粉症ですが ... 、近年では5~6人に1人は発症していると言われるほど身近なものになってきました ... 、今回は花粉症の症状を和らげることが出来ると言われている食材をいくつかご紹介します。 【ポリフェノール ... 日本人の5~6人に1人は花粉症!つらい症状を和らげる食材とは ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ... ベルフリーガーデン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66