豆の豆乳スープ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84.9kg 82.7kg 60kg 8% (あと22.7kg) 164cm 82.7kgの体型
    体脂肪 38% 37.5% 29% 164cm 平均

 » 
2016年04月24日

  • ぺち子

    今日の記録☆
    82.7キロ
    37.5パーセント

    昨日あれだけ甘いものを暴食したのに体重が減っていて、びっくりのぺち子です。

    82キロ台まで来ました(*´∀`)
    これは去年の9月後半以来の数字です。
    83キロ台が去年10月頃の感じなので、去年は毎月体重が増加していってたんだなぁとしみじみ思いました。

    体重が減った=痩せた
    ではないことは分かってるんですが、やっぱり減ると嬉しいですね♪
    太りすぎを心配をしたパン太くんに肥満外来の予約を取らされていましたが、順調に健康的に痩せていってる私を見て、病院の予約をキャンセルしていいと言ってもらえました!
    病院代は10万円ほどかかるし、自分で痩せられるならそれがベストです。

    美容と健康のために最近は雑穀ごはんと豆料理を取り入れています。
    今日は豆の豆乳スープです。
    ぺち子的にはいまいちな味でしたが、パン太くんは美味しいからレシピを教えてと言って気に入ってくれました。
    苦手だった料理も、ダイエット開始から楽しくなってきています♪

    今日は夕方から体調が絶不調でした。
    頭痛と吐き気、腹痛、微熱。
    風邪かな?と思ったけれど、トイレに行って、頭痛薬を飲んで横になっていたらましになりました。
    パン太くんが仕事から帰るまでになんとか運動を済ませようと、エクササイズDVDをかけ運動を始めるもやはり気分が悪くてきちんとエクササイズできなかったです。
    最後までやったけど、やったつもりというか、サボった感があります。
    体調悪いときは運動休んだ方がいいと頭では分かってるんですけど、休むとそのままやめてしまいそうで自分を信用できなかったぺち子です。
    例え適当な動きになってでもやったという事実が欲しかったというか。

    今はすっかり回復してのんびり日記を書いています( ´∀`)

    カロリー合計:00:08
    •  
    • コメント2件
    • にゃん。 にゃん。 豆と豆乳のスープ!すごく体に良さそう〜☆
      料理が楽しいと思えるってとても素晴らしいと思います。素敵✨楽しいと思えなくなっている自分がいたので、刺激をもらいました。楽しく作りたいな(*^^*)
      体調回復とのことでよかったです。でもまだ心配ですね。このまま良くなりますようにー!
      エクササイズDVDやってるんですねー!すごい!いーなー♡
      休んだらそのままやめてしまいそう。ってゆうの、わかります。すごくわかるなぁ〜。。
      2016.04.25 02:17
    • ぺち子 ぺち子 > にゃん。さん

      いい年して、お料理一年生なので、手探りな感じで毎回料理してます♪
      私の場合、したいときだけすればいいけど、にゃんさんは毎日絶対家族にごはん作るんだから大変だろうなぁ。尊敬ですよ!

      なし崩しでやめてしまうことが怖すぎてサボれないけど、これで1日でもエクササイズ出来ない日があるとどうなるのかと心配です( ; ゜Д゜)

      絶対にそのうちやれない日が出てくるだろうし、日常生活に支障を出してまでエクササイズを優先するのはなんか違うし、適度にがんばるというのはなかなか難しいもんですねぇ。
      2016.05.01 21:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... 法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、睡眠が浅くなっていることでも減りにくくなっているので、体重が増えているときには ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... もあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... でなく、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最近は ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • 正太郎
  • きゃお
  • MIKOYA
  • ぶーちゃん
  • もん
  • マキタまい
  • にゃん。
  • こぶたちゃん
  • 杏柴
被ライバル - 全てを見る
  • みゆ
  • *サマー*
  • きゃお
  • もん
  • 正太郎
  • にゃん。
  • 杏柴
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
ぺち子
ぺち子

164cm 82.9kg

日記
46
ライバル
12
被ライバル
7