4/25(月)6:50 ▲0.4kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.2kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 44.2kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 美容

 » 
2016年04月25日

  • 朔望

    減った。
    昨日そんなにパンを食べなかったからかな( ̄∇ ̄;)
    しかし目が痒い。
    まだまだ花粉症は続いてるなァ(*_*)


    ライバルさんと喘息の話が出たので…。
    写真左の紫のほうが今使用してる吸入薬アドエア。
    右が今まで使ってた吸入薬シムビコート。
    紫のほうが粉が粗く、吸ってる感あり。メモリは1ずつ減るから分かりやすい。
    右のシムビコートは粒子が細かいせいか吸ってる感はなし。小さいから持ち運びは楽。でも使ったメモリは見にくい。
    シムビコートのほうが値段は安いんですけどね(´^`;)

    でもアドエアに変えてから発作らしい発作も出てないし、生理周期も今のところずれてなさそうだから、このまま続けようかな、と思ってます。

    ……………………………………

    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.84℃
    天気と体調 起床時 晴れ○ →昼間 晴れ○ →夜 ○

    前回生理から16日目(調整期)
    ・調整期に食べたほうが良いもの…食物繊維、乳酸菌、カリウム


    【朝】
    ・豆乳グルト100g+バナナ1本+ミューズリー10g+クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+オールブラン15g+黒ごま大さじ1
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【昼】プロントにて
    ・なすとベーコンのトマトスパゲティ(普通サイズ)
    ・サラダ
    ・コーヒー(ブラック)

    【昼②】
    ・LiLi Lineのサルサパン(昨日の残り)
    ・同上 ブルーチーズのパン(同上)
    ・西友の炭酸水(レモン)
    ・黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの

    【夜】
    ・鶏むね肉のエビマヨあえ
    ・エリンギわさび
    ・ピーマンとクルミのみそ炒め
    ・ブロッコリーのゆずマヨあえ
    ・ケチャップ入りマカロニサラダ
    ・にんじんとちくわのいり煮

    【間食】
    ・クロワッサンラスク3個
    ・コーヒー(ブラック)

    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・踏み台昇降→×
    ・ラジオ体操第1&第2→3セット+みんなの体操1回

    ・深層呼吸法(ドローインもどき)→×
    ・EIKO式→×

    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か △


    昼ごはんが2回ある~。
    しかも炭水化物…。
    や~だ、私ったら!
    きゃはッ♪





    (-ω-)

    カロリー合計:07:16
    •  
    • コメント8件
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      そんなに食べなかった?
      そうだっけぇ?と思って、前日の日記を(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・えっ?
      私の目がおかしくなったんだろうか(笑)
      最近、喘息の方は大丈夫?
      喘息の友達が、小麦粉を使った物を食べると酷くなるって言ってた。
      タヌキねこさんはどう?
      2016.04.25 09:17
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      ウヒヒ( ̄m ̄*)
      「いつもの私に比べたら」が抜けてた(笑)

      お友達も喘息なんですね(´`@)
      喘息発作が起きる原因は色々あるみたいだけど、私の場合は小麦は大丈夫っぽい(・ω・;)
      散歩仲間の友達も実は(今は病院には通ってませんが)喘息持ちで、特定の風邪薬や湿布薬で喘息を起こすらしいです(´^`;)

      2016.04.25 09:52
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み) > タヌキねこ@維持モードさん

      人それぞれあるんだね(゚д゚)

      物は見たことなかった!これなんだね。
      画像だけ見たら、メジャーとスティックのりに見えたから、何か物作りでもやるのかと(´∀`;A

      今のところ、タヌキねこさんに合ってるようで良かった♪
      2016.04.25 10:50
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      私は裁縫が嫌いなので、たぶんこの先この日記にメジャーは登場しないでしょう(* ̄∇ ̄)
      ↑女として断言することじゃないけど(-ω-)ハズカシイ

      アドエアに出会えて良かったです!

      2016.04.25 15:39
    • 385 385 自分に合ったお薬を見つけるのって
      大変なのよね。

      わいは猿や!じゃなくって
      わいは鎮痛剤をよく飲むんだけど
      (頭痛のお得意様)ナロンエースが
      バッチグー

      狸猫ちゃんも、喘息とはお付き合い長くなりそうだから、合うの見つかって良かったよ~(・∀・)
      2016.04.25 22:12
    • 朔望 朔望 > 385さん

      龍神様(385さん)は頭痛持ちなんですね(´^`;)
      私は生理中か首が凝った時くらいしか頭は痛くならないけど辛いですよね(TдT)

      でも385さん(龍神様)に合う薬がすでにあって本当に良かったです(ノ∀`)

      2016.04.25 22:54
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み) > タヌキねこ@維持モードさん

      こんばんは?♪(o''ー''o)ノ←食事の画像を見に来たいやしいヤツ(笑)

      雑巾も縫えないさっ♪

      えへッ♪ってヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
      まあ、増えてもすぐ落とすんだろうさぁ。羨ましい!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!(笑)
      2016.04.25 23:38
    • 朔望 朔望 > カンナさん

      写真観に来てもらえて、こちらも撮りがいがありますわいΨ(`∀´)Ψワッハッハッ

      雑巾は…縫えるかな( ̄m ̄*)
      あとボタン付けくらい(笑)
      でも真剣にまつり縫いは出来ない、痛い女です(-ω-)
      2016.04.26 06:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならないものにも食物繊維 ... か? サラダに食物繊維が多くない葉が使われるのは、食物繊維が多い部分は生のままでは食べにくいからです ... か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出て ... 。  この夏休み、大人でも楽しく学べる「食育の時間」を使って、お子さんとともに「食」について考えてみてはいかがだろうか ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39