カロリー計算

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 64kg 60kg 14% (あと4kg) 164.5cm 64kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 体重とBMI

2016年04月25日

  • ちくわまよねーず

    体重微増。想定の範囲内。

    「レコダイエット」というアプリを入れて食事の記録をつけてます。

    良いところ

    1日に食べていいカロリーがはっきりしてて、食事を記録すると
    残りはこんだけだよーって出るのでわかりやすい
    この調子で頑張れば○月○日に目標体重になれるよーって出るから
    モチベーションアップになる
    あすけんみたいに栄養不足でも怒られない(←これ大事)


    悪いところ
    食品のデータが少ないから自分でだいたい計算してつけないと。


    おおむね、私には合ってるのでしばらく記録してみる。
    記録を始めると食品のカロリーをより一層意識できて良い。

    私の場合、1日に食べていいのは1070kcal。
    これを守れば7月までには58キロになれるってさ。



    個性派メンツでの女子会でのこと

    ゴリラだけど女子会行くんだぜ、へへへって男友達に話したら、
    「そのアラサー女子を僕に紹介しましょう。」って言うから、
    とりあえず本人の意向を聞いてくるね、って言ったわけ。

    そして女子会の時にそれを言ったら、割と乗り気だったので、
    「ほいじゃあ1回、皆で遊ぼう。
     何して遊ぶ?BBQ?ネカフェ?カラオケ?」
    って聞いたの。

    ベタなチョイスだけどもさ。

    そしたらBBQがいいって言うからオッケーって話を進めたら、
    残りのメンツも来たいとか言い出して(そりゃ言うだろうけどさ)
    「マジかよ、くんの?」って何度も言ったのに来るって言うから
    「おまえら焼く係な。」「場所は○○な。」(うちの近所)とか
    来たくない気持ちにさせるような方向に持って行こうと頑張った
    結果、最終的に「家族で行ってもいいかな?」ってLINEが来た。

    だめだこいつ・・・。早くなんとか(ry

    BBQはともかく他の手段を考えることにします。

    んもう。

    今日はヨガの日、うぇ~い!!がんばるぞ。




    カロリー合計:09:35
    •  
    • コメント4件
    • チョー偏食 チョー偏食 あははははwwwww
      まぁ、友達の紹介、通称・お見合いがメインの目的の
      BBQ に家族連れで参加しちゃうなんて
      すごいねえええ。ツラの皮が厚いっす。

      まよねの男友達も、頑張って、彼女にアピールしないと
      BBQで子守してました、ってことになりかねないねwww

      カロリーをつけるイイ・アプリがみつかったみたいで
      良かったっす。7月までに58キロなんて、
      モチベUPするね (((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.04.25 13:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      私も今朝のLINE見てびっくりしたよwそうきたか、だよw
      たぶんバーベキューに釣られたんだと思うけど、それこそ
      家族でやればいいじゃんって話w

      友達には「それただの2回目の女子会すね。」て言われたよw
      2016.04.25 13:09
    • チョー偏食 チョー偏食 BBQ やめて、お食事会にしたらわ???
      男友達と、女友達の、顔あわせがメインだし。
      2016.04.25 13:31
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      BBQは別枠でやることにしました。

      お食事会って難しくない?
      話が盛り上がる飯屋ってのがねえ・・・ハードル高いんだぁ!

      ひとまず、焚き火に誘ってみたw
      2016.04.25 13:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    やすい方法。 ただ、記録するだけで、それが励みになってやせられる人はよいとしても、誰もがモチベーションを高めるだけで効果が出るわけ ... ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるという ... く、その改善の効果が確認しやすいことから、モチベーションを高め、そのモチベーションを維持してダイエット効果に結びつけ ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になる ... かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 東京

    都庁前駅 壮大なロビーがこの秋リニューアル!来年5月までのお得な期間限定プランは必見 ... ハイアット リージェンシー 東京 ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17