☆208日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.8kg 43kg -0% (あと0kg) 154.5cm 42.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月25日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、43.2kg。

    夕食後は43kgを越えるけど、生理前豆乳ダイエットの効果がまた出ている感じがします。

    6時半に娘と起きたら、また息子も起きました。

    起きてすぐは寝室にパパといたけど、すぐにキッチンへ。

    息子がぐずるけど取り合えず放置で、娘に朝食を出しました。

    朝食を出して、息子を抱っこ。

    娘を見ていると、まただらだら食べています。

    しばらくしてパパがキッチンへ降りてきたから、パパと息子の朝食を出しました。

    パパを見てまずいと思ったのか、娘はお味噌汁にご飯を入れてあっという間に完食。

    娘がお味噌汁にご飯を入れたら食べられるのを知っているから、何度か味噌汁にご飯を混ぜて出しました。

    それでも食べなかったのに、誕生日プレゼントが欲しくて食べた娘に少し呆れた私。

    もう怒るのも疲れたから、娘に誕生日まで継続してご飯を食べられたら誕生日プレゼントを考えると伝えました。

    息子は娘の真似をして、味噌汁にご飯を入れて全部食べました。

    早く朝食を食べたから娘は息子と1時間近く遊んだあと、娘を幼稚園へ。

    息子は娘の真似をして、アンパンマンのリュックを背負って娘が年少組の時に使っていた幼稚園の帽子をかぶって一緒についてきました。

    行きは3人で手をつないで歩くけど、帰りはまた抱っこ。

    重たくなった息子の抱っこは大変だけど、いろいろお話してくれるから楽しい時間でした。

    息子はパパにべったりだから、夕食を完成させて家事の続きをしました。

    息子はパパの腕の中で寝て、パパが下に降ろそうとしたら大泣き。

    ぐずぐずで仕方がないから、パパと一緒に家を出ました。

    子育て支援センターのイベントに参加をする予定だったから、そのままイベントをやる広場へ。

    初めて行く場所だから少し迷ったけど、無事に着きました。

    持ってきたボールを転がして、楽しくあそぶ息子。

    しばらくして子育て支援センターの人やイベントに参加する人が来ました。

    ブルーシートを敷いて、その上で体操。

    息子がやらないから、私が変わりにやりました。

    体操が終わると、自由あそび。

    息子はあちこち歩いて、川のそばへ。

    草をむしって草を川に投げて、流れる様子を楽しく見ます。

    何度も繰り返したあと、風船あそび。

    風船を持って走ったけど、いきなり風船が割れてびっくりして私に走ってきました。

    かけっこはやらずに、また抱っこの催促。

    草むらでてんとう虫を見付けて見せると、不思議そうに見ました。

    楽しくあそんで、行きは抱っこだった息子だけど帰りは電動自転車まで歩きました。

    帰る時は、大通りへ。

    たくさんの車が走っているから、大喜びで車を見ます。

    そのまま、大通り近くのスーパーへ。

    息子はご機嫌で、チューリップときらきら星を歌います。

    買い物はなかったけど、不知火を見に行きました。

    小さめだけど綺麗な不知火が6個入って、税抜き398円だから購入。

    ついでに、値引きのスイーツまで買っちゃいました。

    家に着いて、昼食。

    息子は自分の分を食べたあと、私の分を半分食べました。

    仕方がないからさっき買ったスイーツを食べたら、また半分息子が食べました。

    家事をしたりいろいろ用事をしていると、気付いたら寝ている息子。

    私も、30分一緒に昼寝しました。

    起こしてもまた寝てしまうから、仕方がなく息子を置いて娘を幼稚園へお迎え。

    帰ったら起きて泣いていたけど、娘を見たら泣き止みました。

    息子、ごめんね。

    子供たちと不知火を食べたらお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    今日は絵本を読むのとお勉強をすることと伝えたから、絵本を2冊読んできました。

    娘は17時に帰宅して、夕食。

    夕食も少し注意しただけで、あっという間に間食。

    息子も全部食べました。

    怒らずにすむと、本当に平和な我が家。

    娘はお風呂で食べられるのに食べなかった、ごめんなさいと私に謝りました。

    このまま娘が食事を残さず食べるようになりますように。

    日東紅茶
    ★キャラメルミルクティー 10本入
    ☆ビターなキャラメルの味と紅茶の味がします。
    ビターなキャラメルの味と紅茶は、相性が抜群。
    岩塩がキャラメルの味を引き立てます。
    キャラメルと紅茶の味をがしっかり楽しめて、美味しかったです。

    Coo's Conservo
    ◎一部を除いて税込108円均一のチェーン展開しているパン屋さん
    ★ホイップロール(抹茶玄米)
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは玄米粉が入っているから、カリカリして香ばしくもっちりした食感。
    抹茶クリームは、ほろ苦い抹茶の味がします。
    甘いパン生地の部分がありその甘さが、ほろ苦い抹茶の味を引き立てます。
    カリカリしてもっちりするパンとほろ苦い抹茶クリームは、相性が抜群。
    パンのカリカリする食感と香ばしさに、幸せを感じます。
    ほろ苦い抹茶の味とカリカリする食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    コイケヤ
    ★ポリンキー めんたいあじ
    ☆スナックは、サクサクの食感。
    めんたいこの味より、しょうゆの味ととうもろこしの甘みを感じます。
    とうもろこしの甘みがあるから、辛くなくて食べやすい。
    サクサクした食感に甘みがあるめんたいこの味がよく合って、美味しかったです。

    サンローゼ
    ★神戸スゥィーツ アップル・たっぷりパイ
    ☆パイはサクサクして、アップルは甘酸っぱくてシャリシャリした食感。
    カスタードクリームは甘さが控えめで、玉子の風味を感じます。
    中のスポンジはしっとりして、パイのサクサクの食感を引き立てます。
    名前の通りアップルがたっぷり入っているからりんごの甘酸っぱ味と食感を楽しめて、美味しかったです。

    グリコ
    ★ごちうま ごはんによくあう。 鶏レタスの塩ぽんず炒めの素
    ☆鶏むね肉を炒めたあと火を止めて味をつけたから、レタスはシャキシャキの食感。
    塩ぽんずはうま味がある塩の味がして、あとからピリッと辛さがきます。
    ピリッと辛さがある塩ぽんずはあっさりして、レタスと鶏むね肉によく合います。
    あっさりした味付けで、とても美味しかったです。
    最後にご飯を少し入れて食べたけど、本当にご飯によく合う味付けでした。

    朝食
    7時
    ★日東紅茶 キャラメルミルクティー 1杯
    ★Coo's Conservo ホイップロール(抹茶玄米) 1個

    昼食
    12時半
    ★納豆ケチャップチャーハン
    ★サンローゼ 神戸スゥィーツ アップル・たっぷりパイ 1/2個

    夕食
    17時半
    ★鶏むね肉とレタスの塩ポン酢炒め
    ☆グリコ ごちうま ごはんによくあう。 鶏レタスの塩ぽんず炒めの素
    ☆鶏むね肉
    ☆レタス
    ★しめじとねぎのチーズ入り玉子炒め
    ★キャベツと人参のコンソメ煮
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★みどり 腸までとどくN-1 マイルドヨーグルト そのまま食べるヨーグルト

    間食
    ★コイケヤ ポリンキー めんたいあじ 1/2袋
    ★不知火 4房



    カロリー合計:1245kcal15:48
    •  
    • コメント14件
    • あしべ あしべ

      お味噌汁にご飯を入れて食べるのは
      私も子供の頃よくやっていたので懐かしいです(´▽`*)
      そこに卵を落とすとまた美味しいのですよね~。
      食欲があまり無い時でもそれだと食べられた記憶があります♪

      お父さんに反応してぱぱっとご飯を済ます娘さん、
      ゲンキンで可愛い(笑)と思ってしまいました(´ψ`*)

      2016.04.25 18:03
    • かなぎし。 かなぎし。 お味噌汁+ご飯。私も良くやってました!
      今でも食欲わかないときにササッとたべれるのでしてます(*´ω`)
      娘さん、かわいいですね(*´ω`)パパ大好きな息子さんも♡

      日記拝見していつも癒されます(*'ω'*)
      2016.04.25 19:35
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      娘さんがお風呂で
      食べられるのに、食べなかった、ごめんなさいって
      その言葉に、グッと来てしまいました。
      このくらいの歳のお子さんで
      しっかり謝れるのは凄いと思います。
      ママがどうして怒るのかもわかっているのでしょうね。

      先日の日記にありました、
      伊勢茶プリンをイオンで買いました。
      期間限定とあったので間に合って良かったです。
      これから、早速、食べてます^^
      2016.04.25 20:08
    • いーママ いーママ こんばんは。
      豆乳ダイエット 効果が手ごたえとして感じられると 続けられますね。

      ほんと怒らず平和に過ごしたいですよね。 なかなか難しいですが。
      ストレスもダイエットの敵ですし、お互い 子育てもダイエットもピリピリせずにほどほど頑張りたいですね。
      お嬢さんのお話、うちも娘なので 今後の参考になるなぁと読ませていただいてます。
      2016.04.25 20:46
    • らん らん こんばんは~

      怒らずに子育て❣❣ 理想ですね〰(*´・ω^*)

      らんは毎朝『早くしなさいっ』と呪文のように…(๑ ー̀εー́ ๑)


      娘さん素直に育っていて素晴らしい(♡˙︶˙♡)
      やえ桜さんの愛情たっぷり伝わっているんですね(*˘︶˘*).。.:*♡


      私も頑張りま~す(*▼▼)ゞ
      2016.04.25 20:57
    • さちママ さちママ 娘さん、今日は食べてくれて良かったですね。せっかく作った料理、完食してほしいですもんね❗パパの一言が効いたみたいですね。

      家族で協力しながらの子育て、ステキです❗

      不知火って何かなぁと思って調べたら、デコポン?ですか。美味しいですよね。私も柑橘類好きです。
      2016.04.25 22:35
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 怒らないですむと平和

      まさに!ですね

      怒ると疲れますよね。

      わたしもごまかしながら、怒らないでいきたいなあ
      (>人<;)
      2016.04.26 08:39
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      私もお味噌汁にご飯を入れて食べるの、よくやっていました。

      今日はまたぐずぐず食べるから、途中で切り上げました。
      早くきちんとご飯を食べるようになってほしいです。
      2016.04.26 19:38
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      子供たちは本当にパパっ子でパパが大好きです。

      お味噌汁にご飯を入れて食べると、美味しいですよね。
      2016.04.26 19:39
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      パパがありがとうとごめんなさいを言わない人だから、あいさつはきっちり教えてきてよかったと思いました。

      伊勢茶プリン、紛らわしくてすみません。
      でも美味しかったようで、よかったです。
      2016.04.26 19:41
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      本当に怒らずに育児をしたいけど、難しいですね。
      息子がイヤイヤ期に入って、ますますイライラしちゃいます。

      生理前豆乳ダイエットは、私は効果が実感できたから続けています。
      手軽に飲むだけだから、やりやすいです。

      いーママさんも生理前豆乳ダイエット、効果があるといいですね。
      2016.04.26 19:44
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      育児に自信がないから、そう言ってもらえると嬉しいです。

      働かれてるから、朝は大変なのでしょうね。
      私も朝は早くしなさいをよく言います。

      本当に怒らずに育児をしたいです。
      2016.04.26 19:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      帰省した時に不知火を食べてハマり、安いのを見付けては食べています。
      デコポンの規格外が不知火だから、少し安く変えます。
      薄皮もそのまま食べられるし、甘くてジューシーで美味しいです。

      ありがとうございます。
      今日はぐずぐず食べるから、朝食を切り上げました。
      早くご飯をきちんと食べられるようになってほしいです。
      2016.04.26 19:49
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      今日も怒らずを心掛けたら、平和な一日でした。

      でもストレスなのか、出掛けてないのに夜はぐったりです。
      2016.04.26 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.164 - 野菜から食べよう

    同じ食事をしても、食べる順番を入れ替えるだけで高まりやすい血糖値を抑えて、ダイエット効果を高めることができるという ... は高まるものの、個人差が大きく、大きくても5%ほどのエネルギー量の差になるとされています。腹が膨らむことで食欲が抑えられるによるダイエット効果 ... ように組み合わせが合っていないことが考えられます。一番多いのは、食べる順番を入れ替えることの効果 ... vol.164 - 野菜から食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ... させたいのですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ...

    ダイエットNEWS
  • 鳥羽国際ホテル

    鳥羽駅 美景と美食をゲストにプレゼント!上質ホテルで愉しむリゾート婚 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54