痩せるオカズ づくり!!楽しい!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 56.4kg 52kg 60% (あと4.4kg) 163cm 56.4kgの体型
    体脂肪 30.1% 0% 25% 163cm 体重とBMI

2016年04月25日

  • チョー偏食

    「 やせるおかず 作りおき 」の本を買って
    最初に作ったのは、「小松菜のマリネ」。

    小松菜1わを切って、わさび醤油大さじ一杯をまぶし、
    ビニールに入れて密封するだけ。
    作り方は朝漬けと同じっす。
    これがぁ、ワサビがいい感じに効いてウマウマだった。
    もう2回も 作っちゃったwwwwww

    創作で、コンニャクと春菊のナムルも作りました。

    以上が、今のところの作り置きっす。
    主菜がないので、サバ缶を使って焼きうどんを作りました。

    「 やせるおかず 作りおき 」の本、楽しい。
    今、次はなに作ろうかなぁって本を見てるんだけど、
    手羽元のタンドリーチキン風とか、電子レンジ7分で
    作れちゃうから。

    まじもう、手間をかけずに料理ができて。
    手抜きできるぅぅぅ。しかも、美味しそう!!!!

    以上が 今日のヤセ活。

    今日のデブ活は、カレーせんべい7枚
           あずきバー2本




    カロリー合計:17:38
    •  
    • コメント13件
    • 橙 一気にヤセ活が捗りそう&楽しくなりそうですねo(^-^)o

      教えていただいたレシピ本をチェックしていたはずが、丼や麺類のレシピ本の説明をじっくり読んじゃってましたよ…
      2016.04.25 18:50
    • チョー偏食 チョー偏食 > 橙さん

      あははははwwwww
      丼や麺類にくぎ付けになりましたかwww
      橙さんはダイナミックなガッつける料理が好きですものね。

      橙さんは夜粗食ダイエットで成功しているから、
      もう充分だと思いますよ。
      2016.04.25 19:06
    • ちむたむ ちむたむ 頑張ってるねー! 2016.04.25 19:59
    • ちむたむ ちむたむ あ、ごめんなさい。変なとこ触っちゃった。

      と、気を取り直して。
      チョーさん、カレーせんべいは1日1枚って何処かに書いてたような?
      書いてなかったような?………
      2016.04.25 20:01
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちむたむさん

      あははははwwwww
      ( ↑ 冷や汗をかきながらゴマかし笑い )

      そうなの。そうなの。カレーせんべいは1日1枚って決めてたんだけど、
      なんか今日は病みつきになっちゃって、、、、(-_-;)
      1枚47キロカロリーくらいありそうだし。
      カレーせんべいは危険なんだけど、買っちゃったんだよね。

      2016.04.25 20:09
    • さちママ さちママ レシピありがとうございます❤
      早速作ろっと‼

      簡単で作りおけるって主婦のみかただ(>_<)しかもダイエット出来るなんて。筆者さんよく分かってるねー。
      2016.04.25 22:25
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず わさび醤油でつけるだけ、って葉物野菜、何でも出来そうね。
      あとサバ缶で焼きうどんってどんな?
      サバ缶いいらしいけど、どうやって食べたらいいのかわからない~w
      2016.04.26 10:31
    • チョー偏食 チョー偏食 > さちママさん

      うん。作り置きしておくって、すっごい楽だねえ。
      今夜の晩御飯は 昨日の作り置きを食べるだけで
      終了っす。

      小松菜のマリネ(ワサビ漬けだろう!と思うんだけど、本には
      マリネと書いてあるwww)、簡単だけど美味しいよ。
      ビニール袋に切った小松菜入れて、ワサビ醤油を入れて、
      密封しながらモミモミして、密封してくくっておくといいよ。
      2016.04.26 20:14
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      野菜とウドンを炒めて、味付けしないで、
      さば缶を汁ごと投入して、さらに炒める。
      うどんはサバ缶の汁でほぐす。
      サバもほぐす。

      以上で、出来上がりっす。

      野菜とかも、サバ缶で、
      フライパンに葉物野菜入れる、サバ缶を汁ごと入れる。
      炒め煮する。

      以上で、出来上がりっす。
      味付けは、サバ缶の水煮の汁についてるから、
      よっぽど薄くない限りは塩は入れないです。


      2016.04.26 20:19
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん

      鯖缶入り焼うどん味の想像がつかなくてビビるw


      今日は実家でヘルシーおかず食べてきたよ〜。
      キューピーちゃんの作り置きが沢山出てきたw

      2016.04.26 20:24
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      まぁ、ビビるでしょうね。

      ワタシも、サバ缶で、野菜炒めを作るようになってから、
      ここにウドンをいれちゃえばいいのでは?
      と段階をふんだもんなぁ。

      QPちゃんの作りおきオカズ、美味しそう!!!!
      実家が近いっていいね。(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.04.26 20:29
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      サバ缶で野菜炒め????
      それも、味の想像が全然つかない・・・。

      サバ缶、食べようと思うんだけど煮る位しかおもいうかばない~
      2016.04.27 09:31
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      げへへへへへへへへ。
      さば缶、食べると 血液サラサラになるって
      聞いて、ワタシも さば缶ライフ始めたんだけどさぁ。
      それまで さばの水煮缶なんて 買った事なかったんだよねえ。

      いっそ、パスタのトマトソースにさば缶使ったらどうかな?
      トマトスープにさば缶でもいいけど。
      2016.04.27 16:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    す。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はありま ... の効果が現れやすくなる。こういった行動によって体重をコントロールする方法は行動療法と呼ばれているが、やせる ... タイミングと、その行動について多くの機会に気づくことができれば、それだけやせる ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 忙しい朝に!時短お弁当レシピ!

    にまとめてして、冷凍しておくと便利ですよ。また、電子レンジを使うことで、空いた時間に他の作業ができるので ... 短のポイントとは?】 お弁当作りもそうですが、料理で一番時間がかかるのが下ごしらえです。この作業が無くなれば時間をかなり短縮する ... ぐす。(多めに作って冷凍も可) じゃがいもはよく洗って皮ごとラップをし、600wの電子レンジ ... 忙しい朝に!時短お弁当レシピ! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
禁煙とダイエット
「 禁煙とダイエットをしたい お仲間 」少ないとは思いますが、どしどし募集中です (((o(*゚▽゚*)...
今日1日頑張ること宣言コミュ
今日は姿勢に気を付ける♡今日は1日つま先歩き♡今日は22時までに寝る♡今日は階段しか使わない♡今日は夕飯...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • Rポンポン
  • たるちよ
  • さちママ
  • リイラ
  • ぴの
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • いつかのまさ
  • はるな
  • まるん
  • ぷく
  • 勇
  • むん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • あららんど
  • ぷっちょ
  • Rポンポン
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
チョー偏食
チョー偏食

163cm 59.5kg

日記
809
ライバル
23
被ライバル
45