2016.4.25(Mon)~縫い目ガタガタ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.8kg 57kg 29% (あと6.8kg) 163.5cm 63.8kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.1% 28% 163.5cm 標準

2016年04月25日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日はお昼からたたまごクラブで母子手帳ケース作りの続きしてきました♪
    同じ自治体の先輩ママさんを先生に、楽しくチクチク。まぁ、不器用なので縫い目ガタガタで、先輩ママさんのお子さん(3歳男児)に「ぐねぐねやぁ~w」と言われてしまいました(;'∀')おばちゃん、お裁縫苦手なのっ!!w

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.25(Mon)
    妊娠20週2日目。妊娠6カ月。予定日まであと138日。
    体重:63.8kg
    体脂肪率:34.1%
    お通じ:有

    昨日たくさん歩いて思いのほか疲れてたのか、目覚めた時点で6:30!!びっくりして飛び起きて体重測定して、お弁当作りでした(;´∀`)冷凍物多くなっちゃったけど、そこは許してもらおう← 7:00に主人を起こして朝食。

    【朝食】7:15
    ・スクランブルエッグ(w/ケチャ)
    ・豆苗とベーコンの塩コショウ炒め
    ・豆腐とわかめの味噌汁
    ・押麦ごはん(軽)

    朝食の片付けを済ましてノート書いて、主人をお見送り。その足でひとまずお洗濯。今日もお天気よかったんですぐ乾きました( *´艸`)やっぱりお外に干せるとなんだかうれしくなります♪黄砂、花粉、カメムシは気になりますがw
    家事がひと段落してからヨーグルトで10:00のおやつ。

    【間食】10:00
    ・きなこヨーグルト
    ・きなこ牛乳

    今日もきなこづくし(*´ω`)ゆっくり献立考えたり、お料理漫画読んだりのんびりして、洗濯物畳んだり♪ゆっくりしてからお昼準備。

    【昼食】11:40
    ・豆腐の味噌汁
    ・きゅうり(w/塩・レモン汁)
    ・梅茶漬け(ご飯軽め)

    昼食後、しばらくしてから急にお腹が痛くなってきて急いでお手洗いへ。お腹崩壊(;´Д`)お通じあったけどその後しばらくぐったりでした(;^ω^)
    しばらく休んで回復してから外出用意して、いざ福祉センターへ♪

    今日は先生をしてくださった先輩ママさんの他に、6月が予定日のママさんも来てました♪22歳の若いママさんで、でもとってもしっかりした方でした(´▽`)
    残念ながら出産後は旦那様の転勤で大阪へ行かれるとの事でしたが、新しい出会いに感謝でした( *´艸`)

    帰宅後は夕食の準備(´▽`)今日は以前主人に好評だった和風の鶏煮込み♪トマトスープには、玉ねぎ・ピーマン・ナス・にんにく・ハムを入れました(*´ω`)
    主人の帰宅後一緒にご飯。

    【夕食】18:00
    ・鶏の和風煮込み
    ・ふかしポテト
    ・キャベツサラダ(w/塩・レモン汁)
    ・トマトスープ
    ・押麦ごはん

    明日もお天気いいらしいし、ふらっとお出かけしようかな( *´艸`)
    明日もいい日になりますように♪

    今日も閲覧ありがとうございました(*´ω`)

    カロリー合計:19:25
    •  
    • コメント10件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日も料理が美味しそう♪
      私も鶏肉を食べたから、同じですね。

      お腹は、大丈夫ですか?

      私も裁縫は苦手だから、ぐねぐねだあと言われると思います。
      2016.04.25 19:57
    • YuNa YuNa バランスの取れた食事すごいな~
      おいしそぉ

      体調の変化が激しくって大変そうですね
      先輩方のお話聞きながら出産準備も頑張ってください
      →頑張ることではないのかな?ワラワラ
      2016.04.26 07:51
    • gogodietgogo gogodietgogo 母子手帳ケース手作りなんて素敵です♥
      相変わらずお食事が美味しそう♥
      ママ友、私は最初、必要ないと思ってましたが、ほんと今ではよく助けられてます。
      ある意味主人より同士♥

      だんだん暖かくなってきたり、お腹が大きくなってくると思いますが、頑張って下さい♥
      2016.04.26 09:53
    • なつきち なつきち プレママさんの集まりがあるのかな?
      手作りでなにか用意するのいいですね♪

      私も体調よくなってきたし、
      スタイくらい作ろうかな~♪(^^)


      生活も変わらず健康的ですね♪
      最近夜眠れなくてすんごい不規則になっているので、
      見習って頑張りまーす(*^▽^*)
      2016.04.26 14:02
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪
      わぁー♪奇遇ですねぇ( *´艸`)

      お腹、とりあえず大丈夫です、ありがとうございます(´▽`)

      子供の無邪気な言葉って時に残酷ですよねw
      2016.04.26 18:13
    • かなぎし。 かなぎし。 > YuNaさん
      バランスちゃんと取れてるんでしょうか(;^ω^)

      体調はもっと気を付けないとなぁと思います(´・ω・`)
      赤ちゃん迎える為に部屋の片付け頑張らなきゃです(;´Д`)
      2016.04.26 18:14
    • かなぎし。 かなぎし。 > gogodietgogoさん
      お裁縫、苦手ですがワイワイしながらなんとかやってますw
      食事、もっと彩り~とは思うんですがなかなか難しいです(´・ω・`)
      お野菜高いし…(´・ω・`)

      ママ友、やっぱり必要ですよね(´▽`)

      最近お腹が大きくなってきて、にやにやしますが、運動が辛いですw
      2016.04.26 18:18
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      地域の福祉センター主催のプレママさんの集まりが月1であるんですよー( *´艸`)

      手作りスタイもいいですねぇ♪先日会った裁縫上手の友人は、真ん中に名前を刺繍したスタイを娘ちゃんにつけてましたよ( *´艸`)

      お腹の子の為に~とは思うんですが、たまにやってしまいます(;´・ω・)
      今日は暴食しちゃった(´;ω;`)
      2016.04.26 18:24
    • はむ子 はむ子 手作り楽しいですよね

      愛着もわくし

      たくさん作っていくうちに上手になりますよン
      (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
      2016.05.11 07:24
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      裁縫上手なママ、憧れますが手縫いも辛し、ミシンは機械音痴なので不安(´;ω;`)

      精進します(´;ω;`)
      2016.05.11 10:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ... いるコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちです ... ドウ糖を摂って脳のエネルギーを補うためなら糖質だけでもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいま ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの

    、ぶつけないで』と言っても、本番で興奮してバンバンぶつかったり。『いい画は撮れるんですけど』と監督も言っていましたけど ... 、それぞれの役者さんたちが本当にほかでは見たことがないような演技をしている。現場でびっくりすることが多かったです ... 、彼らがどんな作業をしたのか、ルートを調べろと言われて。それを実行して、1回整理し直した ... 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21