231日目、67.0kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 67kg 66kg 84% (あと1kg) 166cm 67kgの体型
    体脂肪 22.3% 18.4% 18% 166cm 体重とBMI

 » 
2016年04月26日

  • たつのこ

    ◆写真は福島県南須釜の念仏踊り、日吉神社のお浜下りより
     (後姿のみにしました)
     
    起床時測定値 67.0kg 体脂肪率18.4%
    起床時血圧・脈拍 128-67-62 (降圧剤服用)

    前日比-0.2kgで体重、体脂肪率ともに下降。
    徐々に運動効果が出ると良いのだがそう簡単ではない。

    目標体重64.0→65.0kg
    達成期日3月10日→4月10日→6月10日

    前々日→今日
    67.2kg→67.0kg

    ◆昨日の夕食(満腹)
    青椒肉絲、麻婆豆腐、ポテトサラダ、セリの胡麻和え
    ビール500mlx2

    ◆昨日の運動
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分

    ◆朝食

    ◆昼食

    ◆夕食

    ◆運動

    ◆飲み物、間食
    緑茶、コーヒー(無糖)

    カロリー合計:03:11
    •  
    • コメント3件
    • たつのこ たつのこ 昨日からフィットネス再開しました。久々なのでメニューこなすのがきつかったです。昨夜は親族が来たのでビールを飲みました。青椒肉絲が美味しかったです。

      先日の取材で撮りためた写真を整理しましたが被災地での12年ぶりの祭りと言うこともありかなりの枚数が使えそうです。収穫があると嬉しいですね。もう一つは視点が変わったこと。可能性を秘めた写真を選び出すのはとても重要です。これまで自分でストライクゾーンを狭めていたけど考え方を改めました。

      これまで「絵になる」とか「決まった構図」などどちらかと言うと『完結型』を選んでいました。それとは別に背景がうるさかったり余分な映り込みがあったりしても情感があって観る人に想像力喚起させる写真。そういう写真を選び出すことの重要性に目覚めました。やはり個展を通じて集中的に写真を見つめることで多くの気付きがあったことを実感しています。
      2016.04.26 03:26
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんにちは。福島の写真ですねー。
      左は子供達が移動中でしょうか。山の中を行く女の子達の衣装の赤が鮮やかです。中央は衣装をつけた女の子と付き添いのおばさんですかね。女の子のほうが急いでいるように見えます。どちらが手を引かれているのかわからない感じで微笑ましいです。右はまたカラフルな色彩の衣装の子供達ですねー。本当に綺麗な衣装ですね。左の赤い衣装の子供は笠をつけていますが、右は違うのですね。お顔は見えませんが、お化粧などもされているのかなと思いました。こういう恰好はたぶん、限られた年齢の子供しかできないと思うので、いい思い出になると思いますね。

      ストライクゾーンのお話し。
      難しい、私にはよく理解できないのですが。
      たつのこさんぐらいの長いキャリアを持つかたでも、新たに視点が変わることがあるのだなと思いました。
      ライフワークとも言えそうな被災地での取材で変わったのでしょうかね。
      私もまだまだ、新しいことに気付くかもしれない、と希望が持てそうな気がしました。
      2016.04.26 09:29
    • たつのこ たつのこ スターゲイザーさん、コメントありがとうございます。ネットでは制限があるので後姿だけで残念です。お化粧したお顔の写真も許可を得て撮影しています。とても可愛らしいですよ。

      経験が長くなると知らず知らずのうちに『絵作り』をしてしまいがちです。作者の鋳型の中にはめ込むことになるのでまとまってはいるけど迫力のない写真になってしまいます。力強い作品は作者の鋳型の中にではなく現実の中にこそ在るものだと思います。以前から感じていたことですが今度の写真展でその思いをより強く感じました。
      2016.04.26 11:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    calを消費するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... 消費量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100k ... の燃焼も進み始めるスピードです。 ウォーキングでは、どれくらいのエネルギーを消費できますか? 歩数でいうと1分間に100 ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること

    、肝心の体脂肪の燃焼効果についてのレポートだが、ジョギングでは1km走るのに体重1kg ... 7kcalのエネルギーに相当するため、脂肪1kgを減らすためには7000kcalの運動が必要。これをジョギングに置き換えると ... あたり1kcal消費するといわれている。たとえば、体重50kg人なら、ジョギング1kmで50k ... ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること ...

    ダイエットNEWS
  • 検見川神社

    検見川駅 1200年の伝統が息づく検見川神社。挙式の後は10名12万円の会食プランで感謝を伝えよう ... 検見川神社 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 68kg

日記
388
ライバル
1
被ライバル
16