昆布を食べれば太らない!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 美容

2016年04月26日

  • マスクマンZ

    食物繊維が多く含まれているモノを食べると、
    太りにくいって言うのは何となくご存じですよね。

    昆布っていう切り札を早くも切ってしまいましょう。

    フコイダンって言う成分が食後血糖値の上昇をユルヤカにして、
    インスリンの分泌を節約してくれるから太りにくいんですって。

    甘いお菓子や炭水化物を多く食べたり、
    ジュースを飲んだりするとインスリンが分泌されます。

    高くなった血糖値のままだと身体の中で使いづらい血液で、
    あんまり都合がヨロシクないんです。

    使いやすいエネルギーを持った血液に作り変えるのが、
    インスリンってワケなんですよ。

    でもね、このインスリン、別名「肥満ホルモン」なんて言い方されて、
    出過ぎちゃうと肥満の原因になるんです。

    つまり、インスリンをなるべく出さないような食事を摂れば、
    太らないし勝手に体重も落ちて来るって寸法みたいです。

    ワタシが毎日ゴクゴク飲んでる水出し番茶には、
    ポリサッカライドって名前の、インスリンに似たモノが入っているんです。

    インスリンがドバドバと分泌される前に水出し番茶を飲んでおけば、
    「肥満ホルモン」の出番も少なくて済むってコトです。

    糖尿病や高血糖値が気になる方には、
    水出し番茶は超オススメですよ。

    カロリー合計:06:01
    •  
    • コメント5件
    • アンブローシア アンブローシア ほうほう、イイコト教わりました。
      番茶は水出しってところがポイントなんですかね。
      茶葉から淹れたの2リットルくらい作って冷たくして飲んでるので、こちらも効果があって欲しいものですo(^_^)o
      ちょっとメーカーに問い合わせてみようかな。

      昆布は糖尿病の父に教えなければ!
      とろろ昆布が好きなので、喜びますよ(^_^)v
      2016.04.26 10:07
    • マスクマンZ マスクマンZ > アンブローシアさん

      とろろ昆布は毎食ひとつまみで
      充分な効果が期待できるよ。

      食事の最初の方で食べた方が良いみたい。

      「ポリサッカライド」って成分が熱に弱いんで、
      水出しにしないとダメなんだなぁ~。

      100均の麦茶用とか冷水用の1リットルのポットに、
      30グラムの番茶をそのまま入れちゃう。

      だいたい大さじ山盛り2杯半って感じかな。

      冷蔵庫で一晩置いて出来上がり。
      それを茶こしを使ってコップに注いで飲む。

      パックに茶葉を入れちゃうと葉っぱの開きが悪いんで、
      あえてそのまま投入した方が効果が高くなるよ。

      一番効果が高いのが「四番茶」ってやつで、
      秋冬に収穫される、いわゆる一番安い番茶。

      飲み終わった茶葉は捨てないで、
      今度はそれを急須に入れて熱いお湯を注ぐ。

      これで茶葉に残ったカテキンも無駄なく摂れる。

      カテキンは熱湯で良く出て、
      ポリサッカライドは逆に熱に弱いんだ。

      食後の血糖値さえ下げておけば、
      絶対に太んないんだから[笑)。
      2016.04.26 10:51
    • アンブローシア アンブローシア > マスクマンZさん

      わあ〜、詳しくありがとうございます*^^*

      私の手元にあるのは、残念ながら番茶ではなくほうじ茶でした(´・ω・`)
      次こそ番茶を買います!

      情報ありがとうございました!
      2016.04.26 12:14
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      マスクマンさん おつかれ様♪♪

      (。・о・。) その水出し番茶とやらは
      どこに、うっているのぉーーー???

      しりたーーい*\(^o^)/*
      2016.04.26 22:43
    • マスクマンZ マスクマンZ > °*ゆれと*°さん

      ごく普通の番茶で良いんだけど、
      楽天通販で業務用1Kgってのを買ってるよ。

      「糖尿病を薬なしで治す」みたいな本には、
      必ず出て来るよ、この水出し番茶。

      糖尿病を改善する食事って、
      ダイエットと完全に一緒なんでね。

      太らないんだよね~、これ飲んでおけば(笑)。


      2016.04.26 23:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.83 - 血糖値を低めに保てば脂肪合成は抑制できる

    せん。血糖値の上昇を食事で抑えなければならない糖尿病の人の食事でも、ご飯から半分ほどのエネルギーを摂るように指示されます ... 。血糖値が上昇すると、それに応じて膵臓のランゲルハンス島からホルモンのインスリンが分泌される ... く、インスリンの分泌量も低下するようになる。 用語解説 Q&Aコーナー 水溶性食物繊維が含まれた食品を一緒に食べれば ... vol.83 - 血糖値を低めに保てば脂肪合成は抑制できる ...

    ダイエットラボ
  • 体脂肪の蓄積を防ぐには、食べる順番がカギ?…microdiet.net

    糖質(炭水化物)をたくさんとってしまうと、その上昇を抑えるために、すい臓から「インスリン」というホルモンが分泌される ... 働きがある。  血糖値の上昇が速いと糖をエネルギーとして使い切れず、インスリンがより多く分泌され、脂肪が蓄積されやすくなってしま ... 。  血糖は基本的に体のエネルギーとして消費されるが、インスリンはエネルギーとして使われなかった余った血糖 ... 体脂肪の蓄積を防ぐには、食べる順番がカギ?…microdiet.net ...

    ダイエットNEWS
  • 札幌プリンスホテル

    西11丁目駅 世代を超えて愛される『札幌プリンスホテル』。全国展開のホテルで安心のウエディング ... 札幌プリンスホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
184
ライバル
16
被ライバル
18