71.5kg

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 71.5kg 60kg 49% (あと11.5kg) 167cm 71.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm 美容

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2016年04月26日

  • りら

    ん、も~~っ!
    と、唸ってみても仕方ないですが、増量しました。
    先週、木金と、外食する機会があって、そのまま土日へ突入。
    見事、失敗・・・
    今月中に69キロ台は、絶望か。

    ダイエットコーチEICOさんの本、

    おデブ習慣に気づいたらみるみる10Kgヤセました(扶桑社)

    を、読みました。
    その中で、

    「コンプレックスが強いと
    ささいなきっかけでイライラしがち

    イライラ解消のために食べる

    ますます落ち込んでイライラ
    この悪循環にはまりやすいです」

    と、言う部分にいたく納得。
    困ったねえ。
    私のコンプレックスって、肥満体であって。
    なにかあると、デブだから馬鹿にされている、というところに
    気持ちがはまって、そこから、
    イライラ→ドカ食い→もっと太ってコンプレックス悪化
    →さらにイライラしやすくなる
    という、本当に、負のスパイラルなんですよね。
    ある意味、まったくのテキスト通りの展開です。
    それなら、テキスト通りの対処法で、問題は解決しそうなのに、
    そこは、テキスト通りに行かないという(苦笑)

    もう一つ、
    「70キロを超えている女性の共通点は、
    食べない時間が長いうえに、一気に量を食べること」
    これは、大当たり。
    夜はほとんど抜き状態、というか、18時半くらいまでに食べて、
    あとは食べない。
    朝ごはんは、家族を送り出して、8時くらいに朝ドラを見ながら・・・
    14時間くらい空いてる?
    でも、これ、他の本では、朝は食べないほうがいいとか、
    お腹がすき切るまで、食べないほうがいいとかいうので、
    なんとも言えないのかも。
    この本では、「空腹が我慢できなくなる前に、
    三食、時間を決めて食べる」というのが推奨されています。

    イライラしないよう工夫するには、

    ゆっくりを心がける
    他人や世の中は、自分の思う通りに動かないとあきらめる
    イライラしたら、ドカ食いではなく自分にプラスになる行為をする

    だそうです。
    二つ目は、深イイ~、と、思いました。




    カロリー合計:08:15
    •  
    • コメント7件
    • Rose Rose なんかめちゃめちゃわかります(-_-;)
      コンプレックスの塊だからダイエットが上手くいかないのも理解出来る。
      信じるものがあれば人は自信を持てるんですって…。
      私…自分を信じてないからな(;´д`)
      だから、負けちゃう…。
      あ〜!情けないなぁ。
      って毎日思って、追い詰めちゃうので…やっぱり…私達は精神修行が必要ですね(;A´▽`A
      2016.04.26 23:05
    • るるるのららら るるるのららら 心理学では、私の場合
      痩せたら母が心配するってとこが引っかかってたみたいです。

      元気なよく食べる子、運動もするけど食べてガタイが良い子、ってのに母は喜んでた。だから痩せちゃいけない、…
      って、子供の頃間違って判断したみたい(笑)

      と言っても、私のおデブ脳はなかなか改心しませんなぁ〜
      2016.04.26 23:24
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ なかなか思い通りにいかないけど、それでもダイエットを意識しているから、それ程増量しないで済んでいるんだと思うんです。

      外食は悩ましいけど、ちょっとしたチョイスで被害拡大が防げるかも?
      あ、それから家族の理解を得る方法なんですが、「お母さん痩せたいの」より、「コレステロールが危険値なの」って言うと、協力してくれましたが…どうかしら??
      2016.04.27 09:38
    • りら りら > Roseさん
      うん、人生、修行だねえ〜。
      だから、辛くても当たり前!と、思えばいいんだよね。
      気長に、こつこつ、行くしかないんだなあ、と、頭を切り替えていこうと思います。
      でも、ここに来て、足踏み、リバウンドは、ホントに焦らされます(−_−#)
      2016.04.27 17:51
    • りら りら > るるるのらららさん
      おデブ脳の改心、難しいですよね!
      うちも、子供の頃は、おかずの残り物をわたしに食べろと強要する母、
      ダイエットしようとすると、体を壊すとわめく父で、ほんに、苦労しました。
      脂肪同様、身についたおデブ習慣との闘いは、一筋縄じゃいかないですが、がんばろうね!
      2016.04.27 17:56
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      コレステロール作戦、いただきます!
      たしかに、これまでも、人間ドックがあるから〜、と言った時は、家庭内接待をスルーしやすかったです。
      この連休、今より増量させないように、こまめなコントロールを心がけたいです。
      お正月に次ぐ、魔のシーズンなんですよねえ;^_^A
      2016.04.27 18:01
    • 芭蕉 芭蕉 食べない時間が14時間程度というのはポジティブに考えれば8時間ダイエットですよ♪
      悪いことじゃないと思います!
      コレステロールか・・・私は標準体重ですが、体脂肪率が高くてコレステロール値も高めなんですよね。困るわ
      2016.04.27 23:35
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