サラシア茶と青汁と

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 59.8kg 48kg 30% (あと11.8kg) 154.5cm 59.8kgの体型
    体脂肪 40.4% 36.2% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年04月26日

  • sunny

    【糖質制限42日目】-5.2kg(前日比+0.2kg)

    昨日の夕食が遅かったので、60kg台に戻るかも…と思ってたけど、
    まあまあ許容範囲かな。
    夕食早め、軽めの鉄則は守らなきゃ!


    糖尿病の友人が「サラシア茶」がいいよ、と言うので検索してみたら、
    販売しているお店が近くにあった(^^;;
    併設のカフェで試飲。
    レビューどおり「木」の匂いだけど味はクセがなくて大丈夫。

    食事の前に飲むと糖の吸収を妨げる効果があるらしい。
    便秘にも効くとレビューがある。
    はと麦茶と混ぜて飲んでみるかな。

    飲んで3時間、お腹がグルグル鳴ってきた(笑)


    それと書きそびれていたけど、桑抹茶も飲んでます。
    これはもう10年以上前からぼちぼちと…。
    桑も血糖値を下げると言うけどどうだかね〜(^^;;
    変なオリゴ糖やらは入ってないけど、
    抹茶味で飲みやすくて美味しいっす。

    この実店舗も近くにある、という…。
    はい、お茶の産地なんです。恵まれとります。


    夕食は久しぶりにきちんと作った。
    鮭の包み焼きは子供達も大好きなメニューだったなあ。
    今回はじゃがいもは使わずに。
    19時までに食べ終えたし、ホルモンも美味しかった♩
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    テレビの「みんなの家庭の医学」で
    ロコモのテストがあってたので、
    やってみたら2つとも大丈夫だった(^_^)v

    以前にやった時は、40cmの椅子から立ち上がれなかった。
    足がもつれてつまづいたり、転ぶことも多かったし、
    「うわ〜私、ロコモ一直線だわ」と思ってたけど、筋力ついたんだなあ。
    スロジョグ(たまに)とダンスのおかげかな(*^_^*)

    あ、そうそう。「むせる」ことや誤嚥ももなくなったのだ。
    前は酷かった。…って、ついひと月ほど前だけど…(^^;;

    痩せるって、筋力が付くって、すごい!!


    ・運動…○ わんこ散歩、ダンス、筋トレ(腹筋中心)

    朝食

    おからサラダ、チーズ、わかめスープ、サラダ、鶏ハム、フルーツヨーグルト
    0kcal(1食分)

    昼食

    ボラのカルパッチョ、チーカマ、黒豆スナック、サラシア茶
    0kcal(1食分)

    夕食

    鮭の包み焼き(ピーマン、シメジ、玉ねぎ、バター、マヨネーズ)、ホルモン焼き、おからサラダ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal14:54
    •  
    • コメント8件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん へぇー、サラシア茶は
      便秘に効くんだ?(*´∀`*)
      飲んでみようかなー
      ほんと毎回毎回便秘に悩んでるのでw

      糖質制限は順調みたいですね♪
      2016.04.26 18:12
    • sunny sunny > ゆかにゃんさん
      便秘が大変でしたね。少しお腹が張っても気持ち悪いのに、つらいでしょうね(>_<)

      お腹が張る…という人もいるみたいです。リンク置いときますので、レビューを読んでみてね( ´ ▽ ` )ノ
      http://item.rakuten.co.jp/e-picot/c/0000000179/
      2016.04.26 19:51
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 「お義父さんが糖質制限してから便秘になった」とお義母さんがうるさく言っていたので、サラシア茶…ちょっと調べて 良かったら飲ませてみます~^^;

      私は 水溶性と不溶性の食物繊維を ちゃんと摂れば良いだけのような気がするんですけどねぇ。
      2016.04.27 08:26
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      サラシア茶、よ~く調べてみてくださいね。
      私も糖質制限を始めた当初は快腸だったのですが、ここにきて若干お腹がすっきりしません。
      なので色々試してみようかと。
      昨日、再放送でやってたTVでは、大根おろし、ホットヨーグルトなどがやれそうなので、取りあえずやってみようかな。
      http://gattcha.com/?p=1265
      2016.04.27 11:32
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      お義父さん…1日出ないだけで なぜかお義母さんが大騒ぎするので、
      それぐらい大したことないよ~って いつも思うんですけどねぇ^^;


      サラシア茶 探してみたら実験結果がありました^^
      http://www.carbofree.jp/smbg/tea-a/
      お義父さんにも良さそうなので、今度探して購入してみまーす。
      私も一緒に飲んじゃおうかな~(笑)

      教えてくれて ありがとうございました^^
      2016.04.27 12:30
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      お義父さまの便秘にお義母さまが騒ぐ…プププ( *´艸`)
      そうそう、サラシノールって結構効果があるそうですね。
      私が買ったのはここです→ http://item.rakuten.co.jp/e-picot/c/0000000179/
      2016.04.27 18:10
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      をー! わざわざありがとうございます^^

      じゃ さっそくポチっとしてきますね~
      2016.04.27 19:16
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      体質に合うといいですね( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.27 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 眠いときには眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェインが含まれているのは玉露や抹茶 ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    それは熱望という以上の強い感情だった。 現在の邦画界にあって、オリジナル脚本での映画作りを許されている数少ない ... 「それは判断として大きかったと思う。アフロであるってどういうことか? と考えると、やはり姉たちとは違う美意識で生きてるという ... と(同じく吉田作品の)『櫻の園』は『過ぎ去った時間はもう戻ってこない…』というある種の残酷さを描いているんだけど ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • 宮崎観光ホテル

    宮崎駅 60年以上守り継がれてきた伝統。今までも、これからも世代を越え、愛され続けるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73