維持(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 59.2kg 55.4kg 72% (あと3.8kg) 158.7cm 59.2kgの体型
    体脂肪 37% 29.6% 0% 158.7cm 平均

 » 
2016年04月26日

  • クロ

    維持だけど、、
    実はいつもは測らない昨日の夜体重だけをお風呂のあとに測ると、、なんと59.8Kg!

    声に出ない驚きでした。

    なので、
    朝測って、維持なので、ホッとしましたよ(^_^;)

    さて、
    うちの旦那さん家系には太った人がいません。
    私の家系はぽっちゃりばかり。。

    で、
    次男坊の体型は旦那さんに瓜二つ。
    小さい時から食が細くて、野菜嫌いの偏食やさん。

    その次男が、
    お母さんて今までいっぱい食べてたから肥っていたん?とのたまう。

    うん、そうかな。やっぱり食べる量が多かったんやろう。と言うと、、

    僕は満腹まで食べへんから。
    だって、お腹いっぱいで食べても美味しくないやろ!と言うの。


    ほんと、その通りだ。これぞ痩せ体質!

    そういや
    痩せ体質家系の旦那さんも、
    もう食べられへん、と残す人。ま、次に回すのだが、、

    この考え方が大切なんだよね。

    腹八分目がわかる女を目指さなくては(^_^;)

    朝食

    チアシード入りヨーグルト
    0kcal(1食分)
    ライ麦パンサンド
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    キャベツ人参マリネ
    0kcal(1食分)

    昼食

    発芽玄米ごはん カツオ梅
    0kcal(1食分)
    鯵南蛮
    0kcal(1食分)
    鶏胸肉
    0kcal(1食分)
    茄子青梗菜ソテー
    0kcal(1食分)
    キャベツ人参マリネ
    0kcal(1食分)

    夕食

    豚冷しゃぶ
    0kcal(1食分)
    卵スープ
    0kcal(1食分)

    間食

    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    チョコレート
    0kcal(1食分)
    ナッツ
    0kcal(1食分)

    運動

    スローランニグ
    4.5km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:31
    •  
    • コメント14件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) なるほどー、やっぱり痩せてる人には秘密があったか!
      私も旦那ももう動けやん~~ってくらい食うタイプ
      しかし旦那は良く動くからそんな太らない、同じ食いっぷりでも動かない私はブクブク、おなか一杯だなーと思ってても美味しいともっともっとと食べちゃってたわ。
      今思えばそら太るわなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
      2016.04.26 19:51
    • クロ クロ > うさやんさん
      そうなんだけど、、結婚25年にして、ようやく気がつくなんて、、(^_^;)満腹でも、もったいない!と旦那さんや次男坊の残していたもの食べていたのかも。。今頃気づくか私。。元々食い意地がはっているんだよ。。近くにいたのに、、遅っ(-_-)
      2016.04.26 19:59
    • ゆの ゆの 体質もあるのかなーと思うけど、身近な人を見てると、基本やっぱり痩せてる人は、さっぱり食が通常だったり、そんなに食べなかったりしますよねえ。
      ホント習慣だなーって思います(;´∀`)
      2016.04.26 20:10
    • きてぃ きてぃ 次男さんすごい!さすが痩せてる人は考えが違いますね。
      わたしはおいしいものは苦しくても食べちゃうタイプです。笑。
      2016.04.26 20:12
    • クロ クロ > ゆのさん
      そうなんです。お腹一杯になるのが早かったり、さっき食べたから後でいいとか言う人たちなんです(^_^;)その上炭水化物大好きでご飯はりょ食べていで太らない、、こんな風になれるのかな(^_^;)
      2016.04.26 20:48
    • クロ クロ > きてぃさん
      あ、私もずーと苦しくても食べていました。そりゃ、カロリーオーバーになりますよね。。八分目が分かるようになりたいです(^O^)
      2016.04.26 20:49
    • さと さと あーなんかわかりますうちの父方もシュッとしてて母方はぽっちゃり…
      自分は太るまで中間でしたがMAX体重でめちゃくちゃ体調崩したので
      シュットした体系の家系は太っちゃいけない人種なんだと気づきました…
      腹八分目重要ですね…心がけていきたいです
      2016.04.26 23:42
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ワタシ!お腹イッパイでも、そこにスイーツとか押し込むのが好き…でした…いや、今もホントは…

      昨日、忙しくて夕食が外食になったんだけど、1人だからショッピングモールのフードコートでシンプルな盛岡冷麺を食べたのね。理性でチヂミセットにしないで単品で(笑)ちんまりした冷麺で、物足りないなぁ〜なんて思ったんだけど、何と満腹感があるのよ。それなのに目が…本能が食べたいのよね〜
      その後サーティーワンの前を目を閉じて通り過ぎました(笑)
      頑張りましょう、脱デブ体質!
      2016.04.27 09:16
    • ベル ベル 次男くん、いいこと言いますね。お腹いっぱいで食べても美味しくない、その通り。今まで、美味しい美味しいと、食べ物を押し込んでいた気がする。ゆっくり1口ずつ味わうのを忘れないようにします。 2016.04.27 13:32
    • まきぴ まきぴ 遺伝子ってすごいですよねー!
      うちも母がぽっちゃりで父が痩せ体質でした~
      父に似れば苦労しなかっただろうに・・・><
      次男さんの考え方いいですね^^
      その意識、もらいたい~!!!
      2016.04.27 19:29
    • クロ クロ > さとさん
      ねぇ、シュッとした家系に生まれたかったです。よくよく考えると太る家系のお母さんは太りそうなもの作りがちかも。。この頃我が家は痩せ家系並みの野菜献立中心で、痩せ家系にシフト試みましょう(^_^;)
      2016.04.27 19:42
    • クロ クロ > おなかプヨプヨさん
      本能が食べたいっ!めちゃ分かります^_−☆そうなんです。今までの習慣って本当に怖いですよね。。毎日夕飯で白いご飯を目一杯食べて太らない旦那さん、、ちぇ!と思います(^_^;)
      2016.04.27 19:47
    • クロ クロ > ベルさん
      うんうん、私もお腹一杯!と子どもが残したものも、もったいないと口に押し込んでいましたよ。残すことができないことが太った一因です。。お腹一杯?と自分に問うことが増えましたよ(^_^;)
      2016.04.27 21:01
    • クロ クロ > まきぴさん
      普段はあまりいろいろとうるさいことも言わない次男坊。お母さんが痩せたり太ったりに無関心かと思っていたのですが、痩せていく様子見ていたんですね(^_^;)なかなか、鋭いです。。
      2016.04.27 21:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    るものを知ることは参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ...

    ダイエットNEWS
  • ぶどうの木

    森本駅 ぶどうの木がみんなの心を解きほぐす。自然と笑顔がいっぱいリラックスウエディング ... ぶどうの木 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56