なんでorz(再び)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 56.7kg 48kg 3% (あと8.7kg) 159cm 56.7kgの体型
    体脂肪 31.2% 29.3% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年04月26日

  • かえる

    今日は昨日の増加のショックで、朝昼晩としっかりご飯食べてしまいました…なのに、減少。


    なんなの⁉︎∑(゚Д゚)


    なにこの人体の不思議。
    どうなってるの私の脂肪細胞。


    ちなみに、私は太りやすい体質です。
    生まれたときすでに3900gの巨大児で、3歳までは体型も標準だったものの、その後ブクブク太り、小学1年生で肥満度プラス30パーセント超えの巨体でした。
    あだ名は当然「デブス」「ブタ」「ボスゴリラ」などなど…
    肥満児のみが受けさせられる血液検査まで受けたこともありました。
    そのまま痩せることなく大学生までいき、18歳にして主婦(子持ち)に間違われる始末。

    その間、何度母親を罵ったかわかりません。
    お母さんに太らされたせいで、私の青春時代は最低だった、と。
    私が太ったのは、頻繁に与えられた過剰なお菓子のせい。

    でもコレには理由がある。

    兄が病弱で、何度も入院し、通院が欠かせなかった中、3歳児を連れての病院。
    高齢出産で当時40歳の母親には、病弱な5歳児の看病をして、なおかつ3歳児を黙らせるのにあやすという選択肢はなかったんでしょうね。
    ポッキーなどのお菓子を待合室でひたすらあげて私を黙らせていたそうです。

    子供の肥満は親の責任。

    これはまぎれもない事実。
    でも、その裏にどんな事情があるかはわからないんですよね。


    そんなわけで、幼児期に肥満細胞をたっぷり生成してしまったのです。
    所謂太りやすい体質。

    簡単ではないとわかっていても、なかなか減らない体重にジリジリとしてしまいます。
    手っ取り早く減る断食に手を出しそうで怖い(ー ー;)



    食事内容


    ご飯
    サバ一夜干し(半身の半分)
    煮物(昨日の残り)


    ミネストローネ
    ご飯
    キャベツ
    ポテサラ

    間食
    マリービスケット一袋


    ご飯
    納豆(海苔)
    キャベツ
    トマト


    三食ご飯食べて、間食に炭水化物を断つ方がいいのかな?
    いずれにしても、量減らさないとな〜

    カロリー合計:19:51
    •  
    • コメント2件
    • よっこ よっこ 出生時4100gの私でーすwヽ(´ー`)ノ

      お母様もお母様なりのご苦労があったのですね…ちょっとウルッときてしまいました(´;ω;`)

      子供の肥満は親の責任…確かにそうですね。
      子供の体調を管理してあげるのと同時に
      今は、子供に努力や我慢を説く際に、親がこんなだらしない体型じゃ説得力も無いだろう…と思って痩せる決心をしました。
      2016.04.27 20:20
    • かえる かえる > よっこさん

      そうなんですね!
      出生体型と肥満になりやすさって関係あるんでしょうかね?(ー ー;)

      子供も馬鹿じゃないので、その辺はお見通しですよね。
      この先が恐ろしい(;´Д`A
      でも、なんでもかんでも親が完璧に示さなきゃってなると流石につらいと思いますので、あまり無理しすぎないでくださいね(^^;;
      2016.04.28 18:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... きました。脂肪を合成しやすい、蓄積しやすい、分解されにくいといった体質は変化しなくても、運動をしたときの脂肪燃焼効果は運動習慣によって ... が、脂肪が少ない食事をしているか、脂肪を燃焼させやすい生活をしていれば、太らないのは当然のことである ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    、常に私が、何か理由があってこの道に立たされ、この才能を与えられたのだと思い起こさせてくれる ... の観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をしたか ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ...

    ダイエットNEWS
  • Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ)

    守山駅 青空に映える、緑に包まれた貸切一軒家。生まれ変わった緑のチャペルにも注目 ... Perte Spazio(ペルテ スパーツィオ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りつこ
  • 甘いもの大好き33
  • momo
  • るか
  • でぶこ
  • あまがえる
  • まな
  • ゆきやんこ
  • 花
  • たくちぃママ
  • よっこ
被ライバル - 全てを見る
  • りつこ
  • 甘いもの大好き33
  • るか
  • momo
  • あまがえる
  • まな
  • ゆきやんこ
  • よっこ
  • hachi
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
かえる
かえる

159cm 54.9kg

日記
70
ライバル
14
被ライバル
9