美味しいトースト

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 64.2kg 60kg 0% (あと4.2kg) 168cm 64.2kgの体型
    体脂肪 15% 14.5% 10% 168cm 理想

 » 
2016年04月27日

  • イッチー

    おはよう☁

    今朝は雲の多い空だけれど、雲の間から太陽がうっすら見えている。
    でも、天気は下り坂で夕方から雨予報。


    さて、2週間前のNHKガッテンのネタだけれど、美味しいトーストの焼き方を紹介していた。

    好きなトーストは、表面がサックリと焼け、中はふんわりとした、いわゆる“サクふわ”トースト。

    表面がきつね色になるまでの時間をできるだけ短くして、パンの水分が逃げるのを防いで焼くと、サクふわのトーストになるらしい。

    その為の裏ワザは2点!!

    1.オーブントースターを予熱しておく  
    2.パンの耳を包丁で切る


    今朝、早速パンの耳を切って焼いてみたが、いつもよりも早く焼けてコゲてしまった(>_<)

    ちなみに、四角形のオーブントースターはトーストだけでなくいろいろな物を焼けるようにしたもので、ボップアップ式のトースタの方が美味しいらしい。

    知らなかった(・・;)





    ほんで、今日の朝活は、半身浴60分にストレッチ10分。



    く昨日食べた物>
    朝:バナナ2本
    昼:午丼
    晩:砂肝焼き、サラダ、めかぶ
    夜:
    飲:350ml缶ビール 3本
      日本酒 合
      焼酎  2合


    カロリー合計:06:54
    •  
    • コメント6件
    • マシュー マシュー お初コメになります。
      写真の猫ちゃんが可愛すぎて思わず来店しました(笑)

      今、2万円のトースターが売れてるとの事です。
      どんなパンも焼き立てを再現出来る、と。
      やっぱり水分をいかに飛ばさないかみたいですね。
      美味しく焼けますように( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.27 08:38
    • イッチー イッチー > マシューさん


      おはようございます!

      コメントありがとうございます。

      ガッテンでは2万円のトースターも紹介していました。

      熱伝導の高いものや、水を入れるもので2万円すると言っていました。

      高くて買えませんよね(・・;)
      2016.04.27 08:55
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      こんばんわ

      ト−スト美味しいですよね(*^^*)読んでたら 食べたくなっちゃいました

      テフロン加工のフライパン にマ−ガリンかバタ−を溶かして 一気に厚切り食パンを焼くのも美味しいですよ( 〃▽〃)

      2016.04.27 22:10
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん

      おはようございます!

      フライパンでパンを焼くのも美味しいですね。

      フレンチトーストも美味いですよね。

      あと、パンにチーズとマヨネーズをのせてトーストするのもいい!!
      2016.04.28 09:38
    • ゆぅゆ ゆぅゆ > イッチーさん
      フレンチト−スト大好物です一晩浸けてからやいちゃいます( 〃▽〃)
      チ−ズとマヨ最高です
      これに納豆キムチプラスも最高なんですが食べたことあります(^^;)(;^^)

      2016.04.28 11:16
    • イッチー イッチー > ゆぅゆさん

      チーズマヨに納豆とキムチを混ぜて焼くんですか?

      ぐちゃぐちゃで味の想像ができません(・・;)
      2016.04.28 12:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    だからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなくなる ... いがちなので、できるだけ短めの時間の運動と同じペースで行うことを心がけるようにしま ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 朝から簡単ごちそう♪グルメトースト

    です。 【トーストブームがきている!?】 ここ数年、調理家電の流行で食パンをさらに美味しく焼くトースター ... 、中はふんわりとした焼き上がりになる製品が話題となり、メーカーでは生産が追い付かないこともあったよう ... を作りませんか?パンにおかずをのせて焼く「グルメトースト」なら、焼いている間に準備ができ ... 朝から簡単ごちそう♪グルメトースト ...

    ダイエットNEWS
  • STONE FOREST(ストーンフォレスト)

    水戸駅 国道6号線に面した緑豊かな別世界。ひと味違うこだわり料理でもてなす美味しい時間 ... STONE FOREST(ストーンフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1027
ライバル
44
被ライバル
32