92日目≪4ヶ月目start≫

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 64.2kg 55.1kg 57% (あと9.1kg) 162cm 64.2kgの体型
    体脂肪 42.8% 34.6% 28% 162cm 美容

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2016年04月27日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.4kg
    ☆BMI 24.4
    ★夜体重 64.4kg

    おはようございます!!
    ダイエットも今日で4ヶ月目に突入しました。
    体重の減り方も徐々に緩やかになりつつありますが
    最終目標の55kgまで諦めずにコツコツ頑張ろうと思います。

    さて、本日は恒例の測定日です。
    昨日アップできなかった体重・体脂肪率の変化も併せて記載します。
    ちなみにここに記した体重は昨日の体重です。

    【体重】
    先月比:66.5kg→64.6kg(▲1.9kg) 総減量:▲11.8kg

    【体脂肪率】
    先月比:37.2%→35.2%(▲2.0%) 総減量:▲7.6%

    «2016/4/27 測定結果» ※//後の数値は身長に対する理想値
    バスト : 88cm(▲2cm)
    アンダー : 77cm(▲3cm //70)
    ウエスト : 75cm(▲3.5cm //59.9~63.2)
    ヒップ : 98cm(▲3.5cm //81)
    二の腕 : 31cm(±0.0cm //23.5~25.9)
    太腿 : 58.5cm(▲1.5cm //48.6)
    脹脛 : 37cm(±0.0cm //32.4)
    足首 : 21.5cm(▲0.3 //19.44)

    体重が2kg減らなかったことと、二の腕&ふくらはぎの結果が
    少しショックです。

    体重に関しては、今月は外食やお惣菜に頼る機会が多かったので
    仕方ないかな、という感じです。
    二の腕に関しては、リンパマッサージなどを日課にする必要がありそう。
    ふくらはぎは、膝下O脚という骨格の問題も大いに関係がありそうなので
    その辺を改善しなくちゃなー。

    5月は新しい運動を取り入れるなど、一工夫してみようと思います♫♫

    «父宅解体進捗状況»(すみません!!自分用の記録です)
    ・家屋解体2日目(前日解体部分の基礎撤去)

    朝 : イースターキッシュ いちご 100%オレンジジュース
    昼 : 雑穀米85g 納豆(メカブ・ごま) 鰆天ぷらのあんかけ 鶏しそ天 ピーマンおかか和え さつま揚げ サラダ(レタス・パプリカ・水菜・玉ねぎ) 缶コーヒー
    夜 : サラダ(レタス・パプリカ・水菜・玉ねぎ) ゆで卵1個 海老焼売2個
    間 : 甘酒(ラカント)1杯 毎日果実

    ◎犬の散歩 : ×(日中多忙)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜×
    ◎その他 : 水中ウォーキング2時間
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) : 10回×3
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎背筋 : 20回×2
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    カロリー合計:07:01
    •  
    • コメント4件
    • ゆの ゆの 4ヶ月継続おめでとうございます♪
      この1ヶ月はみとひさんにとって大きな出来事もありながら、きちんと減量できたことは、これからも継続していく自信につながりますねd(*´ω`*)b

      …ハッ(゚д゚)!
      ってことは私も測定日だー!
      2016.04.27 12:13
    • まきぴ まきぴ 続けるって大変ですよね!
      でも続ければ続けるほど成果はついてくるので、今後も楽しみですね^^
      新しい運動を取り入れる事もすごく良い事だと思いますー!
      無理し過ぎると、あとでドカンと反動がくるので自分のペースで頑張ってくださいね!
      2016.04.27 19:14
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます!!
      確かにこの1ヶ月は色々あって、一瞬食に走りそうになったりも
      した訳で、、そう考えると少しでも減量できたことは
      認めてあげても良いのかもしれませんね~^^
      もう少し自分に優しくしてあげないとな~!!

      頂いたコメントを読んで気づかされました!
      ありがとうございます~(^人^)
      2016.04.28 07:40
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ホント、継続は力なりと言いますが、その継続が大変なんですよねっ。
      まきぴさんが昨日目標を達成されて良いモチベーションを
      頂いたので、私も最後まで頑張ろうと思います!!

      今日の日記にも書いたのですが、スロジョグオンリーだと
      足への負担がかかり過ぎるので、新しい運動としてプールを
      週に二回ほど取り入れることにしました。

      突っ走るのが私の悪い所なので、程良く頑張ろうと思います^^
      2016.04.28 07:44
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