195日目(6ヶ月) 主人との口論で脱力

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 41kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 41kgの体型
    体脂肪 36.3% 23.3% 20% 146.8cm 理想

2016年04月26日

  • さくらんぼ先生

    2100万で60坪が相場の地域。
    それを義父が贈与して、建築にかかる費用を無利子で会社から借りる形にしようとの事だったのに
    60坪って狭っ!と思わず主人に言ってしまった。
    主人からしたら父が好意で2100万くれるのにその言い方は何だ!
    いつからそんなに贅沢になったんだ!って感じで
    少し揉めて私が言いたかったのは同じ金額で
    建築会社の提示する仲介料や道路整備や公園建築費の含まれまくりの土地(60坪2100万)より
    少し田舎でなら同じ金額で120は手に入れれるって事だったのでそれを説明し、謝罪して仲直りした。


    生理はくるし、疲れたので運動とかやめやめ。
    ライバルさんが言ってたけどストレスで痩せたらほんとどんなにいいか。
    そして貪欲で金に執着してしまう自分の貧乏な育ちにもウンザリした。

    生理中 カロリー合計:07:25
    •  
    • コメント16件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 私の住む地域は、52坪4500万だったよ!!!!

      都会でもないくせに~o(T□T)o

      家作りは、楽しいけれど大変なこともたくさんあるよね。慌てず、シンプルに考えていくのが一番!
      私が今、後悔してるのは、もっとメンテナンスの事を考えて設計すれば良かったと。
      2016.04.27 08:39
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > シナモンさん
      メンテナンス?って例えばどんなのかな?
      4500とかたかー!!
      こっちじゃ建売新築余裕で買えちゃうわ!
      2016.04.27 08:42
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お金の揉め事は嫌ですよね。
      そういうの嫌だから、私たち夫婦は自分達で家を手にしたいって思ってます。
      何とかおさまった様で良かったです。


      2016.04.27 09:10
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 三浦さん
      お金はどうしても絡むのは仕方ないんですよ。
      今、回避しても何れ会社を相続時にも出てくる問題なんです。
      相続税や贈与税の関係で税金でかなりもってかれるのは仕方ないので
      なるべく持っていかれない程度で無理がない範囲を
      会計士さんと相談して少しづつ移動していってるのに、坪数だけ見て余計な一言を言った私が浅はかだっただけなんですよねー。
      2016.04.27 09:28
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 三浦さん
      ちなみに直接主人のご両親に文句言った訳では無いのでその点は大丈夫ですよ!
      2016.04.27 09:30
    • マツモトデラックス マツモトデラックス 女性のほうが現実的だからお金にシビアなのは仕方ないですよー!
      私もしょっちゅう旦那とお金のことで意見が食い違います。
      お金のことでの食い違いは後味悪くてモヤモヤしますよね〜(๑¯ ³¯๑)
      2016.04.27 10:18
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > さくらんぼ先生さん

      クーラーの掃除、ベランダの排水口、水回りのつまり等々、やり易くしておくとか。
      北側の外壁に苔が付き安いから、塗り替えを考えて犬走をあまり狭くしないように。とか。

      今、思い付くままに書いたけど、後悔してることがたくさんあるのよー。

      2016.04.27 17:23
    • まきぴ まきぴ 旦那さんとはいえ、価値観が違ったりするのでもめるのは避けれらないかもですね><
      お金持ちでない限り、ある程度妥協して作るしかないのでよく話し合って進めるしかないんですよね~
      今は国から補助金が出る制度が色々あるので、その制度を活用してくれる工務店やメーカーさんを探すことも大事かもです~
      建売だとどうしても質が落ちるので、少し小さくても注文住宅で補助金制度を活用するのも手だと思います~
      ちなみに、うちの旦那さん工務店に勤めてるので、聞きたい事があればいつでもどうぞ^^
      2016.04.27 18:05
    • うい(退会済み) うい(退会済み) うーん。財産として考えるなら将来、高く売れそうな土地を買うべきなのかもだけど よっぽど仕事に差し障りがない限り私でもソコソコ便利な田舎の広い土地を選ぶと思うわ。
      とにかく ちゃんと説明できて誤解がとけて良かったですね。旦那さまも気持ちが落ち着いたら妻の言い分ももっともだと思ってるかもしれないし。
      2016.04.28 02:10
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > マツモトデラックスさん
      ですねー。モヤモヤです。
      今回はお互いに理解しあえたから良かったけど
      一度何かしらあると後々隔りは残りそうだなーとかは思います。
      2016.04.28 02:37
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > シナモンさん
      また思いついたら、お節介とか余計かしら?とか思わないで唐突でも構いませんから
      ドンドン教えてください。
      全て参考にしたいです!
      マイホームメモに書きまくります!
      2016.04.28 02:38
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > まきぴさん
      ほほー!!そんなことすら知らなかったです。
      工務店に直で頼むと仲介料的なものがかからないから
      メーカー(○水ハウスやパナ○ーム?)に頼むより安いけど、10年20年後のメンテとかが大変とか聞きました。
      正直旦那さんに聞いて欲しいのは、小さめの工務店さんに頼むのと
      大手の会社に頼むとしたらどちらにするのかなーと聞きたいです。
      2016.04.28 02:42
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ういさん
      そっか〜。資産価値かぁ。
      そこは考えなかったなぁ。
      う、うーむ。うちでも田舎好きなんですよねぇ。
      土の匂いがするくらいが好き。
      2016.04.28 02:43
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      言葉って難しいけど、ご主人と仲直り出来てよかったです。

      父が建築業だから、ご主人に話したいこと分かります。

      私は免許がなくパパに駅に近い物件でお願いはしたけど、それでも歩いて15分でした。

      おそらくさくらんぼ先生は車の運転が出来るのだろうから、田舎で少しでも広くのびのび暮らしたい気持ちが分かります。

      我が家はお庭がないから、お庭の重要性をより感じています。
      2016.04.28 05:57
    • まきぴ まきぴ 難しいことですが・・・
      どの位のランクの家を建てるのかによると思いますが大手は安い物から高い物までピンキリで対応できます。
      工務店はその工務店によって、メインとなる建物の仕様があると思います。
      例えば気密性が売りの工務店にお願いして光熱費があまりかからない家を建てる。とか・・・
      工務店でもメンテナンスはきちんとやってくれる所はありますが、やってない所もあるので下調べが必要です。
      長年ある地元密着型の評判のいい工務店があれば、おすすめらしいです。
      あまりいい助言ができませんでしたが、また聞きたいことがあれば、いつでもどうぞ~w
      2016.04.28 20:46
    • はむ子 はむ子 一生に一度のお買い物だからみんなで納得出来るまで話し合うのは大切でつ
      (●゚ェ゚))コクコク
      2016.04.30 10:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... せている人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思 ... 。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... すが、小島さんと一緒にその土地の食材を探して、農家さんと会ったりすることで、その場所でしか生まれ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
54