[14w5d] 快調快腸♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52.1kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52.1kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 平均

 » 
2016年04月26日

  • なつきち

    2016.4.26 Tue*

    【朝】・牛乳パン2コ・牛乳
    【昼】・つけ蕎麦・浅漬・玉子
    【間】・玉子ボーロ・カフェオレ
    【夕】・炒飯1/2・海老餃子4コ・浅漬
    ・ほうれん草の白和え・チヂミ1口

    【水分】・水100・ルイボス500

    --------------------

    今日は天気よく調子もよかった♪

    胃が痛かったのは、やっぱ食道か胃壁傷つけてたのね(>_<)
    1日おとなしくしてたら落ち着いた(^^)


    片付けと洗濯して、
    胡瓜とカブの浅漬けを漬けて、
    昨日のつけ汁でお蕎麦ランチ。

    おやつはカルシウム+の玉子ボーロ。
    カルシウムもだけど鉄分もとらなきゃな。

    レバー、ほうれん草にプルーン買ってこよう。
    サプリ飲んでるけど足りてる気しない(^^;


    夜は冷凍炒飯に蕪菜足して出来合い餃子、
    お昼の浅漬けに、白和えはレトルトw

    超手抜きだけど食べれたー♪
    でもどれも自作が美味しいな( ´艸`)



    地元の動きは…

    明日、新幹線が全線再開だそうですね。
    思ったより早かった!良かった!

    残す大動脈は九州道!
    ここも身内が頑張ってくれてるし、
    今月中には開通しそうな感じ?


    ただ悲しいことも…
    各地で湧水や温泉が減ったり枯れたり…
    逆に枯れたところから吹き出したりと、
    水脈の変動が起きてる模様。

    地震のあとには付き物とはいえ、
    阿蘇は水資源も大きな観光材料だし痛い。

    それに地下水にも濁りが出ているようで、
    飲み水をほぼ地下水で賄ってる地元には死活問題(>_<)

    ミネラルウォーターと味変わらない…と、
    水を買う意味を見いだせないくらい美味しい水道水。
    ちゃんと戻ってくるかなぁ(ノ_・。)

    カロリー合計:08:20
    •  
    • コメント6件
    • rakupon rakupon はじめまして♪ (#^^#)

      昨日は訪問ありがとうございました♡
      赤ちゃん双子ちゃんなんですね!
      おめでとございます!!
      バランスの良い食事しっかり摂ってて
      素晴らしいですね♪
      出産まで
      ゆっくりのんびり楽しく過ごして下さいね(^_-)-☆
      2016.04.27 14:07
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 鉄分はどんどん子供さんたちのところへ
      運ばれるので、たっぷり取らないといけないんですよね。

      私は病院で「貧血です」といわれ
      鉄剤を飲むはめになりました。

      しっかり自炊してて素晴らしいですね(^-^)
      2016.04.27 17:54
    • かなぎし。 かなぎし。 体調落ち着いてよかったです♪
      きちんと家事されてすごいですね!私も見習います( `ー´)ノ

      鉄分摂取、私は病院で教えてもらったテキストに鉄分を多く含む食品の中に「きなこ」が入ってたので、今までほうれん草に頼ってたのにプラスして摂るようにしてます♪ヨーグルトや牛乳に混ぜたり♪あと切り干し大根なんかもいいらしいですよ( *´艸`)
      2016.04.27 19:01
    • なつきち なつきち > rakuponさん

      ご訪問ありがとうございます♪
      出先で気になっちゃったので、
      慌ただしい訪問してすみません(^^;

      後程ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
      改めましてよろしくお願いします(*^O^*)

      ベビさんは初産なのに双子なんですよね(*_*)
      ドキワクですが頑張りますo(`^´*)
      2016.04.30 21:29
    • なつきち なつきち > 中年食いしん坊(産後)さん

      やっぱり貧血なりますよね(>_<)
      特にダブルで持っていかれるから、
      サプリ足しても足りてる気しないです(^^;

      レチノールが気になるけど、
      レバーも毎日1~2切れなら大丈夫かな?
      研究して調整しなきゃですねー( ̄▽ ̄;)
      2016.04.30 21:45
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      家事はほんと手抜きですよ(;^_^A

      鉄はきなこ納豆など大豆加工品に多いみたいですね!
      でもつわり期にダメだったので調子見ながら挑戦します♪

      ドライフルーツだとマンゴー、レーズン、いちじくも良いんですよー♪
      食物繊維たっぷりで便秘解消にも期待?( ´艸`)
      2016.04.30 21:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.104 - 腸管を刺激して蠕動運動を促進するサプリメント

    含まれているので、カルシウム源としては優れた飲み物として知られています。しかし、牛乳にはリンが多く含まれていて、リンはカルシウムと結びつくとリン酸カルシウムとなって ... を飲むと下痢になりやすいことが知られていますが、カルシウムのサプリメントを多く摂ると腸管の蠕動運動が盛んになって便通がよくなります。た ... が、これらのカルシウムは吸収率が約30%となっています。医薬品になっているカルシウムも吸収率は同じくらいです ... vol.104 - 腸管を刺激して蠕動運動を促進するサプリメント ...

    ダイエットラボ
  • ほうれん草に負けてない!小松菜の栄養価とは?

    が含まれています。さらにほうれん草のえぐみの素となるシュウ酸は、カルシウムに取り付いて吸収率を悪くして ... に劣りません。また、単純に比較すると小松菜には、ほうれん草の3倍以上のカルシウム ... リ袋に入れて口をピッチリと閉じ、根元を下にして、冷蔵庫の野菜室に立てて保管しましょう。 ほうれん草以上にカルシウム ... ほうれん草に負けてない!小松菜の栄養価とは? ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112