★210日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、42.4kg。

    今日は用事があるから、4時起き。

    用事を済ませたら5時半で、豆乳を飲みながら一息つきました。

    マットを洗濯機に入れてまわすと、パパがキッチンへ。

    息子も一緒だから、早いけど朝食にしました。

    息子は低脂肪乳を飲んで、パンを完食。

    私のパンも、少し食べました。

    朝食を食べたあと、パパと息子は再び寝室へ。

    私は昨日の夜に干した洗濯物を取り入れて、できた洗濯物を干しました。

    他にも細々した家事をしたら7時になり、娘を起こしました。

    今日はパパが休みで朝食はパンだから、娘は低脂肪乳と一緒に完食。

    朝食のあと30分ほど、子供たちに絵本の読み聞かせ。

    バスや電車の本を読むと、息子は大喜び。

    娘はひらがなを読みながら、真剣に聞きました。

    準備をして、8時20分に娘を幼稚園へ。

    今日は息子は行かず、娘と2人で幼稚園へ行きました。

    9時前にマイナンバーカードを取りに、市役所へ。

    マイナンバーを引き取る専用の場所が出来ていたから、すぐにもらえました。

    食パンがないから業務スーパーで食パンを買ってから、帰宅。

    10時前に、保育参観があるからパパに息子を預けて娘の幼稚園へ。

    最初はクラスのみんなと手あそびをやったけど、歌の発表はやらずに寝転びました。

    起きあがったと思ったら、今度はテープで線路作りに夢中な娘。

    じゃんけん列車もやらず、線路を作り続けました。

    じゃんけん列車が終わる頃、出来たと先生に言う娘。

    そうしたら車掌さんをやると手作りのマイクを取りに行き、じゃんけん列車の一番後ろへ。

    娘が「○○駅○○駅」とアナウンスすると、じゃんけん列車は出発しました。

    じゃんけん列車が止まると娘は「お降りのお客様は降りてください」と言うから、びっくりしました。

    PTA総会が終わって、娘と一緒に帰宅。

    家に入ると息子が玄関で、迎えてくれました。

    パパの車で、しゃぶしゃぶの食べ放題へ。

    先に寄り道して、しまむらに入りました。

    痩せたから着やすいサロペットと半袖、七分袖をパパが買ってくれました。

    パパ、ありがとう。

    しゃぶしゃぶ屋さんに着いたら、大混雑。

    13時過ぎにお店に入ったのに、30分以上待って席に案内されました。

    いろいろメニューはあるけどお試しだから、一番安い豚バラだけのしゃぶしゃぶを注文。

    注文をしたあとビッフェに野菜を取りに行ったら、出汁とお肉が運ばれていました。

    野菜を鍋に入れたあと、お肉をしゃぶしゃぶ。

    しゃぶしゃぶした肉をどんどん食べる娘。

    息子は肉に目もくれず、うどんばかりを食べます。

    大好きなしめじをお皿に入れたら怒って、うどんだけ入れるように要求。

    娘は肉、息子はうどんしか食べませんでした。

    春のだから竹の子があって、シャキシャキして美味しかったです。

    たれはいろいろあるなかで、ぽん酢、梅だれ、胡麻だれ、サルサ風トマトだれを選びました。

    梅だれはさっぱり、胡麻だれは甘くて、サルサ風トマトだれはピリッと辛さがあります。

    最初はぽん酢ばかりで食べたけど、味に飽きたら3種類のたれに野菜と豚肉を順番につけたらたくさん食べられました。

    カレーは食べるつもりがなかったけど大きい豚肉がごろごろ入っていて美味しいから、少なめに盛ったカレーを2杯食べました。

    最後は、デザート。

    自分でソフトクリームを入れて、好きにアレンジして食べられます。

    私はソフトクリームにあんこときな粉をかけて白玉を乗せて食べたけど、和風っぽさがよくてとても美味しかったです。

    子供たちは少なめに盛ったソフトクリームを2皿、ジュースも飲みました。

    みんながよく食べるから、2時間半もお店にいました。

    帰ったあと子供たちはパパと車庫であそび、17時半にお風呂。

    お風呂から出るとパパと遊ぶから、私は豆ご飯の準備。

    昨日ご近所さんからうすいえんどう豆をいただいたから、明日の朝食のご飯を豆ご飯にします。

    はなかっぱが好きな娘は、大喜び。

    今日はたくさんお肉を食べられて家族で過ごせて、幸せな1日でした。

    Coo's Conservo
    ★ナンカレー
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    ナンはカリッと香ばしく、もっちりした食感。
    カレーはピリッと辛さがあり、まろやかな酸味があるマヨネーズと相性が抜群。
    香ばしくもっちりしたナンに、ピリッと辛いカレーとまろやかな酸味があるマヨネーズがよく合います。
    チーズがピリッと辛いカレーとまろやかな酸味があるマヨネーズの味を上手くまとめて、美味しかったです。
    大きいからボリュームが満点で、食べごたえがありました。

    朝食
    6時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 200ml
    ★Coo's Conservo ナンカレー 1個

    昼食
    13時半
    しゃぶ葉
    ★三元豚バラ 食べ放題コース 税込1294円(平日)

    ★基本の白だしと塩糀仕立ての豆乳だし

    ★豚バラ肉

    ★たれ
    ☆梅だれ
    ☆胡麻だれ
    ☆サルサ風トマトだれ

    ★野菜
    ☆キャベツ
    ☆白菜
    ☆しめじ
    ☆たけのこ
    ☆蓮根
    ☆鶏団子

    ★サラダ
    ☆レタスミックス
    ☆ポテトサラダ

    ★ごはん
    ☆紫蘇しゅうとひじきの彩ちらし
    ☆カレーライス
    ☆うどん
    ☆大根漬け
    ☆福神漬け

    ★デザート
    ☆ソフトクリーム
    ☆白玉
    ☆あずき
    ☆黒蜜
    ☆きなこ
    ☆コーンフレーク

    夕食
    ★なし



    カロリー合計:2346kcal12:58
    •  
    • コメント10件
    • かなぎし。 かなぎし。 参観日だったんですね♪お疲れさまでした(^◇^)

      素敵なファミリー休日でとってもほっこりさせてもらいました♪

      しゃぶしゃぶの食べ放題もとってもおいしそう( *´艸`)
      しかもつけダレが複数あって選べるなんて飽きずに楽しく食べれそうでいいですねぇ(*'ω'*)トマトのタレ美味しそう♡
      2016.04.27 19:11
    • いーママ いーママ こんばんは。
      平日のランチ食べ放題はお得感ありますね。 いろんなタレで食べるしゃぶしゃぶとっても美味しそうです♡
      4時起きお疲れ様です。 早起きは大変ですが私も子どもに邪魔されない早朝に家事を片付けることが多いです。
      お互い頑張りましょう!
      2016.04.27 20:48
    • さちママ さちママ 今晩は✨
      しゃぶしゃぶ美味しそー‼
      焼肉より、余分な油も落とせるし、さっぱり食べられますよね❤

      ソフトクリームの盛りつけNiceです。

      しまむら~私もよくお世話になります。サロペットなんておしゃれママさんですねーっ(*^^*)
      2016.04.27 21:55
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      しまむらでお買い物されたのですね。
      サロペット、あれが入るなんて
      やっぱり痩せてらっしゃるのだなぁと思いました^^
      ご主人様に感謝ですね。
      しゃぶしゃぶ、美味しそうですねー!
      野菜もたくさん食べられたみたいで健康に良さそうですね。
      いろんなタレがあるのに驚きました。
      味の変化がつけられるのがいいですね。
      お疲れ様でした。
      2016.04.28 00:38
    • さち(退会済み) さち(退会済み) しゃぶしゃぶ、ヘルシーで美味しいだろうな❤️
      たけのこ、たべたいです
      たくさん野菜も食べたいし❤️

      サロペット、わたしは太くて入りません
      (>人<;)
      2016.04.28 14:01
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      久し振りの食べ放題で食べ過ぎたけど、とても楽しかったです。
      タレがいろいろあると、いろいろな味が楽しめますね。

      参観日はすべてをやらなかったから残念だけど、娘の様子が見られてよかったです。
      2016.04.28 16:54
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      いーママさんも早起きされて、家事をされるのですね。
      お疲れ様です。
      子供に邪魔されずに家事が出来ると、幸せを感じます。

      昼間の食べ放題はお得感がありますね。
      夕食もなしだったし私も楽できて、よかったです。
      2016.04.28 16:57
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      しまむらは安いから、経済的ですね。
      昔買ったサロペットが着れたから、もう一着増やしました。

      ありがとうございます。
      昔パートだけど飲食店の厨房で働いていたから、外で自分で盛り付ける時は見た目をこだわります。

      しゃぶしゃぶはたれがいろいろあるから、さらに食べ過ぎました。
      2016.04.28 17:00
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      昔買ったサロペットが着れたから、もう一着増やしました。
      パパに感謝して、これからも体重を維持するように頑張ります。

      しゃぶしゃぶは本当にたれがいろいろあるから、味を変えられてよかったです。
      梅でさっぱり食べて、サルサで刺激を求めて、味に飽きたら甘いゴマだれにしたらたくさん食べられました。
      野菜もお皿に小盛りにしたのを2皿ほど食べました。
      意外にも肉がごろごろ入ったカレーが美味しかったです。

      しゃぶ葉はガスト系列でクーポンがあるから、さらにお得でした。
      また行きたいと思います。
      2016.04.28 17:05
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      しゃぶしゃぶはたれの味がいろいろあるから、たくさん食べられました。

      昔買ったサロペットが着れたから、もう一着増やしました。
      これからも体重を維持するように、頑張ります。
      2016.04.28 17:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    も、なかなか体脂肪が減らないようになります。そこで食事をコントロールすると同時に、運動を取り入れ ... 肉に強い負荷をかける無酸素運動をすると筋肉の量が増えても、脂肪を燃焼する能力は、それほど高まりません。脂肪を燃焼させる能力を高めるのは、酸素を取り込んで脂肪をエネルギーに変える働きがある ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ます。 平井さん:うちは2人とも起きてすぐにしっかり食べます。食べないと何もでき ... が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54