125日目暫くお休みします(涙)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49.5kg 48kg 68% (あと1.5kg) 160cm 49.5kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 平均

 » 
2016年04月27日

  • みきてぃ

    ちょっと彼氏とショックな事が起きたので
    落ち込んでしまって
    ダイエットところではなくなったので
    暫くDCをお休みしようと思います

    また落ち着いたら帰ってきますね。

    実は彼氏との結婚の事ですが・・・

    昨日初めて知ったんです。

    彼は私と結婚はしても一緒に暮らさない
    別居婚をするという考えだったみたいです。

    理由は一緒に暮らして喧嘩とか乗り越えていく力がないから
    いつかは一緒に暮らす様にはしたいとは思ってるけど

    何年間かは別居婚にしたいと言われて

    それもずっと前から
    結婚は別居婚にすると自分の中では決めていたみたいです。
    会社や娘の物件は探しても

    私達の住む家を一行に探さない彼氏を見てて
    ずっと不思議だったんですよね

    謎がやっと解けました・・・


    結婚するという事は
    一緒の家に住むとばかり思っていました。

    でも違いました・・・。

    生活費はくれるみたいだし

    単身赴任で離れて暮らしてる夫婦も普通にいるし

    一緒に暮らす事だけが夫婦の形ではないと彼は言います。

    でも私にとっては

    結婚は1つ屋根の下で暮らす家族でした。

    彼氏は結婚しても
    自分の親と弟と暮らして

    私は今まで通りに別に暮らします。

    そして今までと同じように1週間に一回だけ会う感じです。
    でも籍は入ってるので

    形では夫婦ですが・・・

    一緒に暮らしてないのは夫婦と呼べるのか私は疑問です。

    ご飯も作らなくていいし
    旦那の顔を毎日見る必要もない。

    別居婚を最高だという人もいますが・・・

    何のために結婚をするのか・・・

    恋人の状態で
    結婚をしてるような
    彼氏が望んでるのは
    そういう関係みたいです。

    理由は自分の性格なら
    一緒に暮らすと破局する可能性が高いからと言っています。
    結婚をするからには
    離婚は避けたいから近づき過ぎないで結婚生活をした方が長く続くからという感じみたいですね。

    彼氏の言いたいことは分かりますが

    私はそれを聞いて

    疎外されてるような心に穴が空いた孤独を感じてしまいました

    私がお見合いでもして
    普通に一緒に住んでくれる他の人をコッソリ探して結婚をした方が

    いいのかなとさえ思います。

    でも今更それをすると

    私は裏切りモノになり彼氏の首を締める行為になってしまうので出来ません

    暗い話で申し訳ないです。

    別居婚ってのは最近の流行りで多いパターンみたいですが・・・良さがあるんですかね

    カロリー合計:15:32
    •  
    • コメント12件
    • マシュー マシュー うーん、難しいとこだねー。
      最初っからそうだと割り切ってるならそれならそうと早く言って欲しいって言うか。
      うちはこれからうち買ったらパパが単身赴任ってカタチになるんだけど、多分これから定年まで一緒に暮らす事にはならないと思う。
      まぁお友達のお医者さんパパの家は結婚するときに「子育ては一人でするつもりの覚悟でいて下さいね」って言われてたよ。
      激務すぎて。
      私は10年暮らしてからの離れての生活だから、正直自由だ〜♫って気持ちが強いのがホンネかな(笑)
      子どもだって手がかからないし、旦那がいない事に不便はさほどないって言うか。
      ただ新婚さんになるわけだから。
      自分が望まないカタチならよく話し合ってね。

      2016.04.27 16:07
    • はな はな こんにちは(>_<)

      結婚といったら、一緒に住むものだと、ふつう思いますよね(T_T)

      難しい問題ですね。

      好きな人とだったら、一緒に住みたいですよね(;_;)

      彼氏さんと、よく話し合われてくださいね(T_T)
      2016.04.27 17:08
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) とてもyes no と単純に言えることじゃないですね、、
      私の常識の中には別に暮らすという選択肢はありません。今5年目。
      お互いの会話が減ったり、また仲良くなったりで色々経てきました。
      今は大切な存在で、それを噛み締める瞬間は朝早くに出勤するとき
      必ず寝室の私に、いってきますと
      行ってくれる所とか

      普段重いもの持ってくれるとか、高いところの物をとるとか

      ふとした日常の瞬間なんですよね。
      2016.04.27 17:27
    • はるみ はるみ 自分の価値観を押し付けたりはできないですし、夫婦、家庭の形は様々ですから、単純に良し悪し判断できない問題だと思います。

      結婚していっしょに暮らして行ける人をみきてぃさんは一番に探していたのでしょうか?

      まだ暮らす前から彼が1人で心で決めてしまっていることが、これから一生のパートナーになる上でみきてぃさんも心配なんじゃないかなと。

      みきてぃさんがショックで不安に駆られるのは仕方ありませんよ。

      2人にとって、また、家族にとって一番良い形を取るのが良いのではないかなーと思います(*^^*)

      彼氏さんはパートナーと真に繋がる怖さを持っていて、何重にも保険をかけてしまうんでしょうね。

      嫌われたくない、、、とてもこの気持ちが強い。

      だって生活を共にするとかっこ悪い俺をたくさん見せてしまうし、笑

      かといって、四六時中カッコよくなんていられないですもんね。

      その壁を話し合うことで一枚ずつ取り払っていければ、、、みきてぃさんが望む形の夫婦の形が手に入るのかもしれない気がします。

      そもそも形にとらわれない2人だと思うので
      、形に惑わされずお互いの真実を見つめあって乗り越えていってくださいね\(^o^)/
      2016.04.27 18:18
    • mikan(退会済み) mikan(退会済み) いろいろな形があるんですね。
      だけど、わたしなら諦めずに意見をぶつけます。
      別居婚なんてむこうに女がいるか向こうが自由にしたいだけじゃないですか。
      その話を今更なんてミキティさんのこと何にも考えてないじゃないですか。
      それって他の人がいるから?とか少しくらい言ってもいいと思う。
      そしたら、向こうも何か考えてくれる気がする。
      何か気になったんですがすみません。娘さん(ミキティさんの娘? )と婚約者の彼氏は同居してミキティさんが別居なの?
      2016.04.27 19:49
    • 雪だるま 雪だるま 別居婚が悪いとも思わないですが、問題の本質はそこではないのでしょうね。結婚に伴う色々な気持ちや考えの話し合い、ぶつかり合いを彼が避けていることかな?
      それだけ、みきてぃさんのことを失いたくないのでしょうが…

      彼は結婚してぶつかり合うことが怖いのでしょうか。

      結婚は、違う人間が夫婦、家族になるもの。
      意見を言い合って、お互い納得するまで話し合い、折り合いをつけていくもの。
      恋人時代のまま、いいとこどりっていうわけにはいかないですよね…
      意見をぶつからせることは、悪いことじゃないのに。
      …と、彼に言いたい。

      みきてぃさんの不安は当たり前だと思います。みきてぃさんの気持ちがおいてけぼりになっている気がします。もっと話し合い、絆が深まることを祈っています。
      2016.04.27 20:51
    • みきてぃ みきてぃ > マシューさん

      こんにちは(*^_^*)

      マシューさんもこれからは旦那さんと別居なんですね。

      とても貴重な経験&意見を聞いて少し心が軽くなりました。

      色々な理由で離れて暮らしている夫婦の方は多いって事ですね。

      あまり悲観的に考えないようにしようと思いましたo(^-^)o

      2016.04.29 18:55
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんばんは(*^∇^*)
      そうなんだよね。やっぱり言われたときにはショックだった

      自分の辞書にはない事だったから・・・
      何とも言えない孤独感が襲ってきて

      私は一緒に住んで側にいてくれる家族さえ手に入らないのかと思っちゃって・・・

      でも悪い方にばかり考えたらいけないよね
      o(^-^)o

      2016.04.29 19:00
    • みきてぃ みきてぃ > ウォーズさん

      こんばんは(*^∇^*)
      ウォーズさんのおっしゃる通りです。

      私もバツイチなんで一度は家庭を持っていますが

      ホントに日常のちょっとしたやり取りや
      協力し合うことの積み重ねで絆ができていき

      他人から夫婦や家族になっていくような気がします。

      私も別居婚というのは考えたこともありませんでした。

      喧嘩をしながらも
      一緒に住むとばかり思ってました。

      一緒に暮らすよりも遥かに家事も何もする事がない暮らしだと思いますので
      そっちの方が楽だと私が割りきれたら
      いいのかもしれませんが
      私の場合は仕事も彼氏から止められてますので

      出来ないから余計にする事がなくて
      結婚をしてもホントに結婚をしてる実感も持てないかもしれませんね。

      2016.04.29 19:15
    • みきてぃ みきてぃ > mikanさん

      こんばんは(*^_^*)

      彼氏は女とかいるとかそういうので別々に暮らしたいとかそういうのではないんですよね。

      元々恋愛ベタな人なんで
      どうしていいのか分からないんだと思います。

      なかなか難しい人なんですよね

      2016.04.29 21:00
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんばんは(*^_^*)

      はるみさんは全てお見通しですね。

      彼氏の心理をとても理解してくれて
      分析してくれています。

      その通りです。

      彼氏は怖いんだと思います。

      私に近づき過ぎて
      失うことをとてもとても恐れています。
      なので普通の男の人は結婚を覚悟した時に
      同時に相手と暮らす覚悟も出来るものなのに比べて

      彼氏は普通の男の人が普通に乗り越えていける部分が

      ひとっ飛びには行かず
      石橋を叩いて
      安全に慎重に行くしかできないんだと思います

      自分の弱さに逃げてるって言えばそれまでですが

      慎重に愛を守る手段が彼にとっては別居婚なのかもしれませんね。

      2016.04.29 21:15
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんばんは(*^_^*)

      そうですね。
      色々な結婚の形はあって当たり前ですが
      私が悲しかったのは
      一度も一緒に暮らすのを試さないまま

      初めから離れて暮らす道を彼が取ろうとしてる事ですね。

      やっぱりとても大きな孤独感を私は感じてしまいました。

      彼にとっては
      私は一生失いたくない存在なんだそうです。

      だからこそ
      自分みたいな恋愛不適格の性格の男と私が暮らすと

      必ず喧嘩ばかりになって

      一緒に暮らしたばかりに破局になるのとかを凄く怖がっているみたいです

      彼が言ってる事は
      実際に起きそうな問題なので
      彼は自分の精神的な弱さの事は良くわかってるんでしょうね。

      1つ1つを克服してゆっくり私とは進んでいきたいみたいですね

      2016.04.29 21:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる

    、すごく芯の強い女性なんだと感じました。ユウちゃんが生きている頃、短い期間ですが夫婦として一緒に暮らしている ... どうしようという不安はありました。ただ、この物語自体、彼女が母親として成長していくお話なので ... (笑)。それも計算ではなく自然とそうなったんだろうなと。身内が次々と亡くなって、母になったばかりで不安がある中で ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26