【58日目】太れるっていいわね

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 90.2kg 55kg 19% (あと35.2kg) 159cm 90.2kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 平均

 » 
2016年04月27日

  • ぶたこ


    今朝も早朝ウォーキングへ行きました。
    そして、ジムにも2時間程行ってきました。

    わたしはカラダを動かすと調子がでるようで
    あんなに悩まされた過食もなく、充実した1日が過ごせました。

    さて、ジムでのこと。
    着替えているとがなりご年配のご婦人方々に囲まれ
    わたしのカラダを見て「うらやましいわぁ」と言われました。

    前述しておくとわたしは90kgある、かなりの巨漢。
    うらやましいなんて言われる体型ではありません。

    わたしを囲んでいるご婦人方はスリムなひとばかり。
    なんて返せばいいかわからずにいると
    ひとりが「肌にハリがあっていいわよね」と。
    まぁーこれは良し。
    次に「太れるっていいわよね」と核爆弾的な発言をしたのです。

    恥ずかしさのあまり着替えを急ぎだすと
    ひとりの方が「私たちの年代になると太ることができないのよ」と
    話しだしました。
    「カラダもしわしわだし、若い方がうらやましいのよ」と優しくフォロー。

    太ることがうらやましい年代。
    太ることがツライ年代のわたしには想像もつきません。

    そこで「なぜジムに来てるんですか?」と質問してみました
    するとい「おしゃべりするため」と答えました。

    なんでも、皆さん、旦那さんに先立たれたおひとりの方々で
    ジムでおしゃべりして、お風呂やサウナに入るのを楽しみにしているとのこと。
    「ひとり分、お風呂沸かすのはもったいないから」とも話してました。

    いろんなジムの利用法があるんだなと思い、フィットネスルームに行くと
    昨日、見学に来てた方が入会して、オリエンテーションをしてました。
    わたしより年上の方でしたがちょっと先輩気分になりました。

    さて、明日もカラダ動かすぞ!!

    カロリー合計:15:35
    •  
    • コメント6件
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 新着日記から来ましたー初めまして

      私も言われたことがありますー

      太れない方から(彼女の自慢は1回だけ60キロになったことだってある!というもの)

      羨ましいわぁ、ほんと頑張っても太らない・・・

      太れない・・

      とよく言ってましたっけ

      最初は本気にしておりませんでしたが、数年間で確信しました、彼女は太る努力に余念が無いのに太れないのです・・・・


      貧相に見えちゃうと彼女は嘆いておりましたが、やっぱり思うようには中々ならない世の中だなぁとしみじーみした思い出がございます。
      2016.04.27 15:42
    • yu-yuu yu-yuu こんにちは(*´꒳`*)

      日記からライバル登録させてもらいました。

      私には同じ背丈の妹がいるんですが
      体重は何と…37kg…

      なのに私の前で
      太ってる。痩せなきゃ!
      の連呼です

      あなたは痩せなくていいでしょってか、もう少し太りなさいって感じです。

      みんな色々な悩みがあるんですね。

      私もジムに行こうかと悩み中…
      やっぱり行くと引き締まりますか?
      2016.04.27 16:07
    • ぶたこ ぶたこ > さくら(ランナー様ライバル登録させて下さいませ)さん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      痩せすぎると貧祖に見えるというのはわかります。
      しかし、太り過ぎててもよくない。

      なので、最近は「健康美」というものに憧れてます。

      自分が思い描くようにならない不条理な世の中ですね・・(--;)
      2016.04.27 21:08
    • ぶたこ ぶたこ > yu-yuuさん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      妹さん、激的な細さに感じますがまだ痩せたいと思うんですね。
      人間の欲は果てしないですね・・

      ジムの件ですが、
      わたしはまだおすすめできるほどの成果をだしていないので
      言いにくいのですが・・・
      わたしが通っているところはトレーナーさんとのオリエンテーションというのがあり、そこでプログラムを組んでくれるシステムです。
      (ただし、4回のみですが・・)
      やっぱりプロであるトレーナーさんがつくと的確に指導されるので
      ヤル気がでるのと効果的な減量へのアプローチの方法がわかりますよ。
      今、わたしはカラダの歪みを治すのとインナーマッスルを鍛えるトレーニングをしてます。
      カラダを動かすことでストレス発散にもなりますし、
      時間に余裕があるようでしたらオススメです(^▽^)
      2016.04.27 21:22
    • ののこ ののこ うちの義理の母にもよく言われました。結婚当時より15㌔ほど太ったって話をしたら、太れるっていうのは若い証拠。歳いってきたら太りたくても太れない。心配せんでもうちくらいの歳になったら痩せるよ。と。

      結婚当初は、割とふくよかなお母さんだと思っていましたが、病気したり骨折したり歳とともにスルスル痩せていき、今は骨と皮だけです。それだけ体力も落ちていき、覇気がなくなりました。寝たきりにならないかとか心配でもっと体重増やして欲しいのですが、痩せていく一方です。私のお肉おすそ分けしたい今日このごろ(๑´ლ`๑)笑
      2016.04.28 05:35
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      太れるということは「健康」であることの有り難さを感じますが
      紙一重で「不健康」にも陥るという・・なんとも理不尽なことですね。

      わたしも昨日、「太れない」ご婦人方に囲まれたとき
      わたしの脂肪増殖細胞を差し上げたいと思いました(^^;)

      やはり健康が1番!!ですね(^▽^)♪
      2016.04.28 13:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    たい」って言う。もっと言えば「自分ではないものになりたい」から。そんな子が、20代になると「10代のこ ... 」んですよね。さっきの作法の話も同じで。小学校のころに抱いた「みんなの前で間違えて笑われると恥ずかしい ... よ。そんな人たちのことは気にしなくていいんです。 ――周りと比べても仕方がない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36